クリスマス・イルミネーション

c0058670_3253990.gif
LAではクリスマスイルミネーションがあまり見られないと先日書きましたけれど、控えめながらもホテルやデパートなどでは上品にライトアップされていますし、グローブやハリウッドハイランドなどのショッピングモールでは、毎年キレイなイルミネーションが見られます。
☆写真はBeverly Wilshire Hotel。真ん中に浮いた結晶が綺麗♪



c0058670_4292114.gif
そしてですね、LAをちょっと離れますと、色々な場所でライティング・イベントをやっていまして、それらは私の中にあるアメリカのクリスマスの光景です。まずこれは、LAから車で約1時間南下したHantington Beachのハンティントン・ハーバーで毎年行われているボートパレード。 クルーザーの停泊場付き豪邸が並ぶ高級住宅街で、住人の方々が自家用クルーザーに飾りつけをしてハーバー内をパレードします。


c0058670_538161.gif
私の写真では伝わりませんが、ディズニーランドのパレードみたいで楽しいです。周りのお家もライトアップされていて、その豪華さに思わず “わ~”と声が出てしまう程。写真はこちらで!

LAから南へ続く海沿いでは、他にもボートパレードをやっているハーバーがあるんですけど、ほとんど先週末までに終わってしまいました^^; ですが、Newport Beachでは今週末の21日までボートパレード、そしてHantington Beachではパレードは終わりましたが、ライトアップされた豪邸を見ながらハーバーをクルーズするツアーを22日までやってます。

ちなみに、次回ボートパレードを見に行かれることがあるようでしたら、LAではMarina del Rayのボートパレードが近くて花火も上がりますよ。



c0058670_8525574.gif
それからですね、これはLAから車で20~30分南下したTorranceという町の、ある住宅街でのイルミネーション。


c0058670_8531060.gif
PCHからRobert Rd.という通りを入った辺りのエリアで、ほとんどのお家がライトアップされてて可愛いです。


景気後退のせいか、今年は全体的に例年より控えめみたいですけれど、やっぱりこの時期は、こういうクリスマスイルミネーションを見たいな~。自分ではやらないけどね^^;



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-20 11:45 | その他のエリア


<< 雨の多い12月のLA ロバートソン沿いのラルフ・ローレン >>