多くのセレブに愛され続けるホテル

c0058670_6453594.gif
1927年、フランスのあるお城をモデルに建てられたというホテル『Chateau Marmont』(シャトー・マーモント)。当初は高級アパートメントだったそうですが、1931年ホテルに変更。古くはマリリン・モンロー、エロー・フリン、クラーク・ゲーブル、ジェームス・ディーン、ジョン・レノン、ナタリー・ウッド・・・・・最近ではロバート・デ・ニーロ、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、キアヌ・リーブス・・・・・ブリトニーやパリス、リンジーなども利用している、ここにはとても書ききれないほど多くのセレブに愛され続けているホテルなのです。



c0058670_658243.gif
その理由のひとつは徹底したプライバシー厳守だそうで、パーキングからそのまま入れる独立したコテージは、長期滞在するセレブにとってとても居心地の良い空間だとか。と言いながら、利用しているセレブの名前がばれているのは何故なのか、大変気になるところですが^^;ウェストハリウッドのSunset Blvd. 沿いという賑やかな場所でその存在感も抜群のはずなのに、あまり目立たず「ひっそり」というか「こっそり」建っているというイメージのあるこのホテルには、他のホテルにはない不思議な魅力があるようですよ。




c0058670_842711.gif
私はもっぱら隣接するバーのみの利用。


c0058670_8465917.gif
高級ホテルのバーにある硬さはなく、かと言ってクラブのような弾けすぎた感もない、中間くらいが私にはちょうど良いお気に入りのバーのひとつなのです♪



Chateau Marmont Hotel
住所:8221 W. Sunset Blvd. West Hollywood, CA 90046
Tel :(323) 656-1010

Bar Marmont
住所:8171 W. Sunset Blvd. West Hollywood, CA 90046
Tel :(323) 650-0575



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2009-01-11 17:57 | ウェストハリウッド


<< お風呂嫌いな2匹 ゴルフ場の紅葉 >>