スーパーマーケット


c0058670_6133391.jpg日本から友達が遊びに来ると、私は必ずスーバーマーケットに連れて行きます。なぜってそこには地元の人々の生活がぎっしり詰まっているから。c0058670_619619.jpg日本では見ることのない珍しい商品が揃い、一品目に対して何十もの種類が並びます。商品もビッグサイズ。日本人とアメリカ人の文化の違いに誰もが同じ驚きのリアクションをしてくれるので、ちょっと快感になってます♪
本当の意味でのアメリカ土産が見つかるはずですよ。

そんな私にとってもスーパーマーケットは娯楽の場所のひとつです。
中でもよく利用するのはここ、Bristol Farms(ブリストル・ファームス)
c0058670_86382.jpg


c0058670_6451072.jpgc0058670_6402763.jpgc0058670_6404079.jpg
他にはない食材が手に入り、配色を考えたカラフルな陳列に食欲をそそられます。左はベイビーカリフラワー。手の中に納まる小ささです。りんごやオレンジもこんなに品種があるんですね。一番下に並べられたりんごが買われていく日は来るのだろうかと気になって仕方ありませんが、いつ来てもきれいに積み重ねられています。お惣菜コーナーのサラダなども充実していて美味しいし、今ではアメリカの市民権を得たお寿司コーナーもあります。

実は私がここに来るもうひとつの理由はこれなんです。


                       ジャ~ン!!
c0058670_6351828.jpg

           エミー・スイス・プレミアム・ヨーグルト!!

種類は本当に豊富なのに、どれを試してもヨーグルトにはがっかりさせられ続けたものでした。ヨーグルト好きの私がやっと見つけた納得の味です。

日本のヨーグルトはみんな美味しいし、これはお土産になりませんけどね^^;

Bristol Farms
ビバリーヒルズ: 9039 Beverly Blvd. West Hollywood, CA 90048
ウエストウッド: 1515 Westwood Blvd. Los Angeles, CA 90024
ハリウッド: 7880 Sunset Blvd. Los Angeles, CA 90046
マンハッタンビーチ: 1570 Rosecrans Ave. Manhattan Beach, CA 90266
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-03-13 07:01 | ビバリーヒルズ


<< ドッグパーク 手作りチョコレート >>