ロサンゼルス市庁舎からの眺め

c0058670_12335275.gif
*この写真はwikipediaより
ダウンタウンに建つ『LA City Hall』(ロサンゼルス市庁舎)。1928年に建てられた32階建ての建物で、地震対策の法律で高い建物がなかった当時、耐震法をクリアしてできた高層ビル。免震構造のビルとしても世界一高い建物なんだそうですよ。ずっと前にもちょっと触れましたが、「48時間」「L.A.コンフィデンシャル」「ダイ・ハード2」「スーパーマン」など、数多くの映画に登場しています。

この日は無料で上れる27階展望台へ。LAの町が一望できるのだけど、この日は曇ってて写真もどんより;

c0058670_1305542.gif
c0058670_131554.gif



最初のエレベーターで22階まで。その後金色のエレベーターに乗り換えて27階へ。


c0058670_1342659.gif
展望台へ出る前のホールには、20年間市長を勤めたTom Bradley

c0058670_134362.gif
歴代市長の写真がズラリと並んでいます。

建物入り口はMain Street側。入り口でIDチェックがあるのでパスポートなどのフォトIDをお忘れなく。夕方4時か5時には閉まるので、残念ながら夜景は観られません。


LA City Hall
住所:200 North Spring St. Los Angeles, CA 90012
Tel:(213) 485-2121


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2009-03-16 13:21 | ダウンタウン


<< メールをくださった方へ ユニバーサル・スタジオ 攻略法 >>