ヘルシーフードレストラン


肥満が引き起こす生活習慣病が深刻な問題となっているアメリカでは、国を挙げて食生活の見直しが進められています。健康志向の強い人が多いロサンゼルスでも、身体に良いとされるヘルシーな食材が広く受け入れられています。そんな中、急成長を続けているのはもちろんヘルシーフードのお店。オーガニックやベジタリアンを謳ったレストランやスーパーマーケットは好評です。

c0058670_7355877.jpg
友達とブランチ気分でよく行くのがこのヘルシーフードのお店 「Real Food Daily」。
全てオーガニックの食材を使い、徹底したベジタリアンメニューが中心です。コーヒーミルクは豆乳、お砂糖はメープルシロップからできたブラウンシュガーなんです。身体に良さそうですよね?
こじんまりしていますが、ちょっとしたオープンカフェがあるので今日は愛犬ベティも一緒です。


c0058670_16461391.jpg
ベジタリアンでない私はヘルシーメニューをオーダー。脂を完全に落としたカリカリのベーコンに、レタス、トマト、アボカドのクラブ風サンドウィッチ。(The Club $9.95) 付け合せはよくあるフライドポテトではなく、人参、大根、きゅうり、赤ピーマンなどを混ぜ合わせたサラダです。

c0058670_16462346.jpg
友達は、細かくカットしたミックス野菜の上にバーベキュー風味のソースで和えた豆腐を散りばめたサラダをオーダー。(BBQ Tofu Chop $9.95) 両方ともあっさりしているのに味付けはしっかりしていて飽きずにぺロリと食べちゃいました。

c0058670_10105477.jpg
お昼前だったこともあり、店内はまだのんびりムード。ウエイターさんも陽気に写真に入ってくれました。奉仕精神のサービスも、お店の売りの一つだそうです。


Real Food Daily
ビバリーヒルズ:242 South Beverly Dr. Beverly Hills, CA 90212
サンタモニカ:514 Santa Monica Blvd. Santa Monica, CA 90401
ウエストハリウッド:414 North La Cienega Blvd. Los Angeles, CA 90048
★写真はビバリーヒルズ店
☆ビバリーヒルズ店はなくなったようです☆(2006年6月)

 
[PR]
by miki-priere | 2005-03-17 09:54 | ビバリーヒルズ


<< ザ・リング2 ドッグパーク >>