毎朝パンを焼くパン屋さん


ロサンゼルスでは、残念ながらなかなか美味しいパンに出会えません。日本の食べ物が美味しすぎるからでしょうね。それでもここ最近は結構いける味を発見したりして感動しています。
c0058670_10471855.jpg

「Le Pain Quotidien」(ル・パン・クォティディエン)もその一つ。日本では馴染みのない単語なのでなかなか覚えられませんでしたが、フランス語で毎日パンを焼くという意味があるそうです。

c0058670_10473486.jpgその名の通り、その日のパンは毎朝焼かれ (でもこれって当たり前ですかね?タイトルに書いておきながら普通かな?と考えてしまった私です^^;)、 朝7時半のオープンと共にショーケースに並びます。素材もオーガニック使用だそうです。私はまだ焼きたては食べたことありませんが、きっと美味しいんでしょうね~ 午後になって買って食べたクロワッサンやケーキは美味でしたよ。


店内にはレストランスペースもあって、ランチタイムは周辺で働くビジネスマンやオシャレな女性客で賑わいます。カントリースタイルの内装や窓際に飾った本物のパンが、美味しいパン屋さんというイメージを一層引き立てているような気がします。
c0058670_11114641.jpg

今日のランチは、ツナサンド($8.95) と フレンチハムサンド($8.75)。

c0058670_11165922.jpgc0058670_1117744.jpg

量もちょうど良い感じだし、色合いもきれい。美味しそうでしょ?

仕上げはチョコレートムースケーキ($5.00)です。これがまた絶品ですよ~♪
c0058670_1185999.jpg


Le Pain Quotidien
ビバリーヒルズ: 9630 South Santa Monica Blvd. Beverly Hills, CA 90210
ブレントウッド: 11702 Barrington Court Brentwood, CA 90049
メルローズ: 8607 Melrose Avenue West Hollywood, CA 90069
サンタモニカ: 316 Santa Monica Blvd. Santa Monica, CA 90401
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-03-30 11:29 | ビバリーヒルズ


<< ビバリーヒルズのシティホール(... ディスカウントストア >>