ビバリーヒルズのシティホール(市庁舎)


c0058670_444998.jpg
青空に向かってド~ンとそびえ立つこの建物、ビバリーヒルズのシティホール(市庁舎)です。 立派でしょ~?綺麗でしょ~?素晴らしいでしょ~?
1932年、スパニッシュ・ルネッサンス様式の建築だそうです。周辺に高層ビルや歴史的な建物がほとんどないせいもあって、ひと際目立ってます。

c0058670_4472994.jpg
建物横の通路にある案内表示。上から市庁舎入り口、図書館、警察署、消防署、駐車場、CPRクラス(人工呼吸の実演教室)と書かれていています。


この表示に従って建物裏へ回るとロータリーを挟んで別棟の建物が建っています。ここから全ての機関へアクセスできる入り口があるんです。シティホールでは宿泊先、レストラン、ショップ、イベントなどの、観光客のための情報を提供しています。困ったときはここを訪れるのもいいかもしれませんね。

c0058670_4581693.jpgc0058670_1119856.jpg

c0058670_503429.jpg
また、図書館も時には強い味方になるかもしれません。インターネットを30分無料で使用できるんです。通常の図書館機能の他に、イベントや展示会、ワークショップなどを行ったり、子供専用のコーナーもあります。

c0058670_11245647.jpg

用がなくても時間があればちょっと立ち寄ってみて下さい。ロサンゼルスの古き良き時代を想わせる建物ですよ。

City Hall/City of Beverly Hills
住所: 455 North Rexford Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 285-2400
Fax: (310) 385-0862
[PR]
by miki-priere | 2005-04-01 11:59 | ビバリーヒルズ


<< スポーツ天国 毎朝パンを焼くパン屋さん >>