人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAのベストカフェ


LAのベストカフェ_c0058670_10521276.jpg数年前、ウェストロサンゼルスの外れに立派なオフィスビルができました。だからといって、以前も今もこの近辺にはこれといった見ものは何もないんですけど(笑)、このビルの1階にお勧めレストランができたんです。
LAのベストカフェ_c0058670_11161014.jpg
「Lemon Moon」(レモンムーン)。
LA Times紙でロサンゼルスのベストカフェに選ばれたこともある人気のレストランなんですよ。

LAのベストカフェ_c0058670_111857.jpgメニューはガラスケースの中に並ぶ20種以上のお惣菜風サラダ。サラダと言っても野菜だけでなく、牛肉や鶏肉、魚なども材料に使っているので立派なおかずとして成り立つんですね。素材もオーガニックにこだわり、多種品目を使ったアイディアメニューが人気の秘密です。



LAのベストカフェ_c0058670_11151740.jpgこれをセルフサービス方式で注文します。1品$4.50、2品で$8.50、3品は$9.50とお得です。その他、本日のスペシャルランチメニューやスープ、お持ち帰り用のサンドウィッチなどもありますよ。営業時間は朝8時~10時15分と、ランチの10時半~午後3時のみ。土日はお休みです。このビルで働く人達の社員食堂的役割を担っているのかもしれませんね。


LAのベストカフェ_c0058670_1154219.jpgLAのベストカフェ_c0058670_1173444.jpg
私はもちろん3品オーダー。それにアスパラガスのスープです。牛肉のサラダはボリュームがあって満腹感と満足感が得られますし、どれもがGoodなお味でした。




LAのベストカフェ_c0058670_11292032.jpgオープンカフェはマ満席。これからオープンカフェが賑わう季節ですからね。

Lemon Moon
住所: 12200 West Olympic Blvd. Los Angeles, CA 90064
Tel: (310) 442-9191
by miki-priere | 2005-04-05 11:29 | ウェストロサンゼルス


<< カリフォルニアの宝くじ スポーツ天国 >>