アメリカの巨大本屋さん


アメリカで本屋さんと言ったらほとんどの人が「Barnes & Noble」(バーンズ アンド ノーブル)を思い浮かべるのではないでしょうか。
c0058670_1433060.jpg

「Barnes & Noble」はアメリカではそのくらい代表的な巨大ブックストアー・チェーンなんです。店舗数、蔵書数、販売数ともに全米1を誇ります。
c0058670_144942.jpg
広いスペースにゆったりと本棚が配置され、カテゴリー別に分けられた本が整然と並べられています。店内の数ヶ所には椅子とテーブル、ソファが置かれ、そこでゆったりとくつろぎながら立ち読みならぬ座り読みが楽しめるんですよ。また、スターバックスコーヒーが隣接していて、コーヒーを飲みながら本を選ぶこともできるんです。本とカフェを融合した快適なスペースを提供しているのも、巨大チェーンとなった一つの要因なんでしょうね。


c0058670_1428945.jpgアメリカの本と言えば洋書、洋書といえば英語のイメージで敬遠しがちですが、c0058670_14282634.jpg英語が必要ない写真だけの本もたくさんあります。私はもっぱらそんな本を求めて本屋さんに行きますが、アート、インテリアデザイン、ペット、動物、自然などのコーナーでは素敵な写真集に出会えます。

c0058670_14283931.jpg引越しやお部屋の模様替えのときは、c0058670_14301828.jpgインテリアデザインの写真集が家具選びやレイアウトなど、室内のイメージ作りに役立ってくれました。自然が好きな母には植物やお花、風景写真の本をプレゼントすることがあります。



旅行に来て持って帰るのは大変かもしれませんが、お土産としても自分のためにもきっと素敵な本が見つかると思います。是非くつろぎの空間の中でゆっくり本を選んでみてください。スターバックスのコーヒーを飲みながら・・・


Barnes & Noble
ピコ-ウエストウッド 10850 West Pico Blvd. Los Angeles, CA 90064
マリナデルレイ  13400 Maxella Ave. Marina Del Rey, CA 90292
サンタモニカ  1201 3rd Street Santa Monica, CA 90401
ザ・グローブ  189 Grove Drive Suite K30 Los Angeles, CA 90036
★写真はピコ-ウエストウッド店
☆ピコ-ウエストウッド店は現在工事中。2007年夏にリニューアルオープン予定だそうです。(7/20/2006)☆
[PR]
by miki-priere | 2005-05-10 14:32 | ウェストロサンゼルス


<< ナイスなバー 戻りました >>