ハリウッドサイン


日本から来た知人に「ここはまさしくロサンゼルスだと分かる場所で写真を・・・」と言われ、LAのランドマーク、ハリウッドサインがよく見える場所に案内しました。
c0058670_11321317.jpg

元々このサインは「HOLLYWOOD LAND」という不動産屋の広告でした。崖崩れなどの影響で老朽化が進む中、映画や音楽スター達の寄付によって「HOLLYWOOD」にリニューアルされ、今ではロサンゼルスのシンボル的存在となったのです。

ハリウッドヒルズの山頂にあるこのサイン、山道を車で走っていれば目に飛び込んでくる場所がいくつかありますが、今回はLAの街も一望できるビューポイントにお連れしました。

Hollywood Blvd.からHighland Ave.を北へ、そのまま101フリーウェイと並行して進んで行くと、Mulholland Dr.へ左折できる信号にぶつかります。そこを左折し、くねくね山道を登っていくと、パークの門が見えてきます。
道順は簡単ですが、車でないと行けませんのでご注意を!


c0058670_11212067.jpgc0058670_11212844.jpg
駐車場に車を停めて展望台へ・・・


c0058670_11181370.jpg
上から見た景色です。
この日は晴れていて空は青いのに、空気が澄んでいないせいで遠くの方は鮮明じゃありませんね。こういうことはよくあるのですが、クリアーな日は夜景にしても本当にキレイなんですよ。

 

ここは景色も楽しめる特典付きということで、サインがもっと大きく見える別の場所も案内しました。
Hollywood Blvd.より一本北を走るFranklin Ave.からBeachwood Dr.を北へ曲がります。

どんどん進んでいくと・・・

c0058670_13434672.jpg

ほら!真正面に大きく見えるでしょ?ここは穴場なんですよ。
[PR]
by miki-priere | 2005-05-19 11:40 | ハリウッド


<< ハリウッドの壁画 ラッピング素材の専門店 >>