ハリウッドの壁画


昨日のハリウッドサインに続きますが、ハリウッドの壁画も「ここはまさしくロサンゼルスだと分かる場所」ではないかと思い、写真を撮りに案内しました。
c0058670_5471114.jpg

皆さんも何かで一度は見たことあるでしょ?
ジェームス・ディーン、チャップリン、マリリン・モンロー、ウッディー・アレン、エリザベス・テイラーなど、ハリウッドを代表する映画スターが勢揃いの壁画です。


c0058670_532139.jpg
ジョン・ウェインの左後ろに描かれている方はもしかして三船敏郎さんかなぁ・・・???
さらに後ろには映画のキャラクターらしき姿もありますね。

c0058670_5321072.jpg
ドアの奥にはETらしき姿が・・・。


場所はHollywood Blvd.とWilcox Ave.の角。1983年、Tomas Suriyaという人の作品と記されています。そんなに古くないんですね。壁画名は「You Are a Star」だそうです。

c0058670_5322492.jpg

実物を見る前は「これはかなり大きな壁画で、ハリウッドのシンボルとしてきちんと保護されているんだろうな」と勝手に思っていました。でも実際はそんなに大きくないんです。この壁は店舗が入っている2階建てビルの壁ですし、壁の前は普通に車や人が通ります。

街のあちこちに見られる壁画は、私達の日常と一緒に街に溶け込んでいるんですね。
[PR]
by miki-priere | 2005-05-20 09:44 | ハリウッド


<< 自然原料を使ったスキンケア商品のお店 ハリウッドサイン >>