自然原料を使ったスキンケア商品のお店


「L’OCCITANE」(ロクシタン)。最近お気に入りのスキンケア化粧品です。
c0058670_2533267.jpg

日本にも店舗がありますから知ってはいましたが、この手のものって使った人の感想を聞かないとなかなか試そうと思えなかったりしますよね。
今回私はアメリカ人の知人からの強い勧めがあったのと、「自然」「ピュア」「効能」「リッチ」「うるおい」「保湿」などなど、こんな言葉達に惹かれて購入してみました。思った以上の保湿力と、思ったほど高くはない値段設定に大満足です。

c0058670_305881.jpgc0058670_322557.jpg南フランスのプロヴァンスで、ローズマリーのエッセンシャルオイルを販売したのが始まりだったというロクシタン。商品はフレグランスに始まり、スキンケア、ボディケア、バス製品なども手掛けています。



c0058670_38577.jpgイモーテルという花から抽出したオイルが原料のシリーズを中心に使っていますが、中でもこの「アイメークアップ・リムーバー」($18)は目に優しくて沁みないのはもちろん、ウォータープルーフのマスカラでもしっかり落とせるので気に入っています。

c0058670_38554.jpg右は「シアバター」(8ml、$7)という保湿力抜群のクリーム。南アフリカに生息するシアという木の実から抽出される成分が原料で、乾燥やざらつきの気になる部分を集中ケア。肘、膝、かかとや爪のキューティクル、ぱさつきの気になる髪にちょびっとなで付けたり、リップとしても使えますよ。

c0058670_3141044.jpg
これは店員さんがおまけでくれたアーモンドの石鹸($4)です。洗い上がりはしっとりして香りもグッド。アーモンドの抽出成分って、なめらかで引き締まった肌のために良いものが入っているんですって。

ニキビ肌やアトピー肌にも効果的なものや、他にも色々種類があるので自分の肌質に合ったタイプが見つかると思います。自然原料を使用して作られてるっていうのが何だか説得力あるんですよね・・・なんて私、ここの広告宣伝を書いているわけじゃないんですけど(笑)、一番お伝えしたかったのはアメリカで買った場合の値段です。現在のレート、1ドル=107円(2005年5月)で計算すると、日本で買うより20%~40%もお得なんですよ♪


L’OCCITANE
英語サイト
日本語サイト
ビバリーヒルズ 367 N.Beverly Drive Beverly Hills, CA 90210
ビバリーセンター・ショッピングモール 8500 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
センチュリーシティ・ショッピングモール 10250 Santa Monica Blvd. Los Angeles, CA 90067
サンタモニカ 1239 3rd St. Promenade Santa Monica, CA 90401
ザ・グローブ 189 The Grove Drive #F72 Los Angeles, CA 90036
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-05-24 04:38 | ビバリーヒルズ


<< 海の近くのボードショップ ハリウッドの壁画 >>