インテリアが揃う家具屋街


c0058670_7533821.jpg私がアメリカに住み始めて興味を持ったことの中にインテリアがあります。インテリアに凝った素敵な部屋に暮らすアメリカ人家庭をいくつも見て、私もこんなお洒落な空間に住みたい~とインテリアコーディネイトのクラスを取ったことも・・・(ちょこっとだけね^^;)c0058670_7535182.jpg
引越しの時は、いくつもある家具屋さんやインテリアショップを納得いくまで見て回ったものです。そんな私がお世話になった家具屋街の一つがVenice Blvd.沿いのNational Blvd.からHelms Ave.までの一角にあるんです。様々なスタイルのお店が10軒くらい並んでいるでしょうか。


c0058670_812324.jpg
その中でも特にお勧めなのが「H.D.BUTTERCUP」(エイチ・ディ・バターカップ)というインテリアのセレクトショップ。ここは、家具、照明器具、カーペット、窓周りアイテムから、ベッド用品、バス用品まで、インテリアに関するものは何でも置いているお店です。その揃えられたカテゴリーの多さと店内の広さには驚きますよ~ しかもセレクトされたものばかりなので、センスがあってオシャレ♪
インテリア好きの方なら1日時間をつぶせちゃうかも。

c0058670_8365755.jpgc0058670_837728.jpg

c0058670_8371559.jpgc0058670_837253.jpg


c0058670_8463324.jpg
もう一つ、私のお気に入りのお店は「Civilization」(シヴィリゼーション)。文明という意味を持つ店名にぴったりな、東洋と西洋のテイストがほどよくミックスされた落ち着きと温かみのあるお店です。

c0058670_991158.jpgc0058670_993213.jpg


c0058670_910337.jpgc0058670_9104570.jpg


くつろげるベッドルームにしたいと思いこのお店で買ったベッド。
今ではベティのお気に入りの場所となりました。

c0058670_9204145.jpg

この心地よさそうな顔。 でもちょとマヌケ?(笑) 






               ベッ、ベティ・・・






c0058670_922063.jpg

             それはちょっと窮屈そうだよ^^;



H.D.BUTTERCUP
住所: 3225 Helms Ave. Los Angeles, CA 90034
Tel : (310)558-8900

Civilization
住所: 8884 Venice Blvd. Los Angeles, CA 90034
Tel : (310) 202-8883


☆人気blogランキング☆ 
[PR]
by miki-priere | 2005-06-30 09:45 | カルバーシティ


<< 飛行場が見える日本食レストラン テイクアウトでアメリカの家庭料... >>