ハリウッド&ハイランド


昨日ご紹介したチャイニーズ・シアターの隣りには、2001年にオープンした「Hollywood & Highland」(ハリウッド・ハイランド)があります。劇場、映画館、ショップ、レストラン、ホテルなどが入った複合エンターテイメントの巨大モールです。このハリウッド・ハイランドの登場により、ちょっと廃れ気味だったハイウッドの街もだいぶ活気を取り戻しました。

c0058670_165935.jpg
中でも一番の売りである「Kodak Theatre」(コダックシアター)は、アカデミー賞の会場にもなる劇場。客席数は3400もあるんです。

中に入ると劇場に続く豪華な階段が。授賞式の時にはここに赤いじゅうたんが敷かれるんですね。
c0058670_114999.jpg

階段上からはこんな感じ。
c0058670_1283531.jpg

c0058670_1292039.jpg

階段両サイドにあるライトの柱をよく見ると、歴代のアカデミー賞受賞作品のタイトルが記されているんですよ。


コダックシアターの東側にある広場「バビロンコート」。ショップやレストランのほとんどはこの周りを囲むように位置しています。ショップリストはここでチェック。日本語が通じる免税店も入っています。
c0058670_8292482.jpg

広場は映画「イントレランス」にでてきたバビロン宮殿のセットを再現しているんだそう。
c0058670_8455457.jpg
                巨大な象の彫刻

c0058670_8575755.jpg
                バビロンの城門

真ん中の階に人がたくさんいるのがお分かりですか?
なぜ人が集まっているかというと、ここからハリウッド・サインが見えるんです。記念撮影にはバッチリの場所ですね。
c0058670_952221.jpg



おまけ
観光客が増えたことでこんな方たちも出現。一緒に記念撮影をしてくれますが、謝礼として1ドルくらい払いましょう。☆脅して高額なチップを請求する人もいるようなのでご注意ください。あくまでもチップなので金額は自分で決めていいと思います。

c0058670_9251651.jpgc0058670_9252328.jpg

c0058670_9253643.jpgc0058670_9254680.jpg

c0058670_9503572.jpg
それにしても暑そう・・・^^;



Hollywood & Highland
住所:6801 Hollywood Blvd. Hollywood, CA 90028


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-09-01 09:51 | ハリウッド


<< トラットリアなイタリアンレストラン チャイニーズ・シアター >>