ダウンタウン Part 3 ~問屋街~


c0058670_805351.jpg
前々回のPart 1では、近代的なビルが建ち並び、日中はネクタイを締めたビジネスマンが行き交うオフィス街の様子をご紹介しましたが、そんなエリアから少しだけ南東に移ると、そこは大きな大きな問屋街、「Fashion District」(ファッション・ディストリクト)というエリアに変わります。

c0058670_832885.jpg
いきなりこの人の多さ。人種も服装も雰囲気もがらりと変わってしまうんです。ほんの数ブロックしか離れていないんですよ~。ここはメキシコか中米か・・・全く違う国に来たようですね。実際一番聞こえてくる言語はスペイン語ですけど^^

c0058670_8241855.jpg
ここは、アパレル関係の問屋さんが多く集まるエリア。その中でも特に人が多い「Santee Alley」(サンティ・アレイ)という通り。
c0058670_8265313.jpg
平日なのにこの人だかり。
c0058670_827534.jpg
問屋なのでとにかく安いんです。業者さんしか入れないお店もありますが、ほとんどのお店は一般客も買い物ができます。
c0058670_8271521.jpg
ちょっとヤバイ?っていうデザインもあったりしますけど、じっくり探せば安くて可愛いものが結構あります。
c0058670_8272538.jpg
靴屋さんもこの通り。問屋さんって感じ出てますね。

c0058670_8405156.jpg
ここはジュエリー関係の問屋さんが多く集まるエリア。世界で2番目に大きいジュエリー街なんだそうです。ダイアモンド、ゴールド、シルバーなどなど、定価の40~70%オフ。メチャ安!

他にアクセサリー、スポーツウェア、玩具、ファブリックのエリアもあります。アパレルだけでも1000店以上あるんだそう。ぜ~んぶ見て回ろうと思ったら1日じゃ足りないかも。そのくらい広いんですよ。

c0058670_8572517.jpg
そして、私が一番よく利用するのはここ、お花屋さんのエリア。
c0058670_857339.jpg
近所のスーパーやお花屋さんで買うよりず~っと安いんですよ。

c0058670_857447.jpg
このバラは24本でたったの13ドル! うふっ♪安いでしょ^^?

あ、何気にベティが写真の中に・・・^^;


LA Fashion District
Administration Office
住所: 110 E. 9th Street Suite A-1175 Los Angeles, CA 90079
Tel : (213) 488-1153

★もっと分かりやすい写真はこちらでどうぞ


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-10-19 09:30 | ダウンタウン


<< ダウンタウン Part 4 ~... ダウンタウン Part 2 ~... >>