ハイクオリティなお花屋さん


サンタモニカより少し南にあるベニスビーチ。このベニスの街に、Abbot Kinney Blvd.(アボットキニー・ブルバード)というオシャレなお店が並ぶ通りがあります。

このエリアは、アーティストやサーファーが多く住むことでも知られていて、アーティスティックなセレクトショップやギャラリー、地元サーファーが集うサーフショップやカフェなど、センス良いお店が軒を連ねているんです。

ここにはご紹介したいお店がい~っぱい。でも順を追ってということで、今回は、お友達に教えてもらった以来、ここぞ!という時にお世話になっているお花屋さん「Scentiments」(センチメンツ)をご紹介します。

c0058670_917203.jpg
入り口は一見何屋さんかよく分かりません。そこがまた神秘的。

c0058670_9173045.jpg
中に入ると花瓶やキャンドルスタンド、食器などが並んでいます。そう、お花に関連するものを始め、インテリア・アイテムも置いてるんです。


c0058670_9182275.jpgc0058670_9183388.jpg
日本的なものも結構あります。どれもクオリティの高い商品ばかり。シックな和のテイストと明るい洋のテイストが上手く融合された店内は高級感溢れます。


c0058670_9184324.jpg
店内を奥まで進むと・・・華やかですね~♪
撮影はハロウィン前だったので、この時のディスプレイはパンプキン。季節に合わせたディスプレイは毎回オシャレ。お花もまた良質のものを揃えてます。
c0058670_9185318.jpg


この日は、お仕事関係の方のパーティに招待していただいたので、お祝いを贈ろうとお花を注文しに来たのでした。色鮮やかなお花のアレンジメントにしようかとも迷った末、やっぱり可憐で長持ち、お手入れも簡単な“胡蝶蘭”を選びました。


これっ、届けられた胡蝶蘭です。とっても気に入っていただいて、皆さんの目に留まるエントランスに飾って下さいました。(ちなみにこの鉢もここで選びました。暗くて見えないけど;)
c0058670_919229.jpg

まだ開いていないつぼみがこんなにたくさん。胡蝶蘭てお花が開いちゃってる場合が多いと思うのですが、開いたものとつぼみと、全体が本当にバランスよく活けてありました。喜んでいただけて私もハッピー♪
c0058670_9191229.jpg


どれを取っても抜群のセンスのよさを感じる「Scentiments」なのでした。


Scentiments   
住所: 1331 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
Tel : (310) 399-4110

☆お店なくなっちゃいました;(4月2008年)

☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-11-14 12:49 | ベニス&マリナ・デルレイ


<< 気取らない着飾らないイタリアン... ダウンタウン 補足 >>