5つ星、さらに5つダイアモンドなホテル

c0058670_13264028.jpg
知り合いご夫婦が「Raffles L'Ermitage」(ラッフルズ・レミテージ)に滞在されていました。
このホテルはシンガポールにある会社が母体で、あの有名な超高級ホテル「Raffles Hotel Singapore」と同系列。施設、サービスともに五つ星レベル、もしくはそれ以上のものを期待する富裕層を主なターゲットにしているホテルなんです。

それを証明するのがこちら!!
c0058670_16322084.jpg
“ファイブ・スター”だけじゃなく、“ファイブ・ダイアモンド”まで贈られてるんですよ~。すごーい。
光の加減で☆が2つになっちゃってますけど、ちゃんと5つ、キラキラ輝いてました^^


c0058670_16441280.jpg
清潔感溢れるロビー。

c0058670_16442857.jpg
ロビー横はリビングルームと呼ばれる場所。本当にお家のリビングルームのようで、落ち着きのある雰囲気です。

c0058670_16444767.jpg
内装やベッドのレイアウト、全てがよくあるホテルのお部屋とは違うように思います。自宅のベッドルームもこんな風にできたらいいな・・・と思ってしまうほどステキ♪


c0058670_16494230.jpgc0058670_16495587.jpg
c0058670_16513139.jpg
バスルームで感動したのは、壁に取り付けられたシャワーノズルの他に、写っているホース付きが別に設置されていたこと。これってとっても便利なのに、他ではなかなか見られないと思うんですよ。


c0058670_173584.jpg
そしてそして、お部屋のデスクの上には、滞在者の名前入りで「名刺」「ファックス・カバーシート」「便箋」などが用意されてるんです。さすが、ファイブ・スター エーンド ファイブ・ダイアモンド!

c0058670_17165368.jpg
プールは眺めの良い屋上にあります。

c0058670_1717146.jpg
スポーツジムだって。マッサージサービスやサウナルームも。


他にさすがと思わせるサービスは・・・

■滞在中、滞在客の名前を従業員さんみんながきちんと覚えていて、「グッドモーニング、ミスター○○」などと挨拶してくれる。

■必要があって部屋からフロントやハウスキーピングなどに電話をした時も、「ミスター○○、何か御用ですか?」と言ってくれる。

■お部屋のお掃除は、お願いしたいときに部屋にあるボタンを押して知らせる。なので、予期せぬ時に部屋をノックするハウスキーピングさんに起こされたりビックリさせられることがない。

■並ばない、待たない、混んでいない。

うふふっ^^ いかがでしょうか?
こんな素晴らしいホテルに滞在できたら、最高な気分の旅行になるのでしょうね。
でも高いです、もちろん^^;

私もこんなステキなホテルに迎えられる立派な人間になりた・・・・・・・・・・・・無理だな;


Raffles L'Ermitage Beverly Hills
住所: 9291 Burton Way Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 278-3344


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-11-29 17:55 | ビバリーヒルズ


<< ぬくもりのあるイタリアンレストラン ビッグママの味 >>