人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなお楽しみがある遊歩道

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_617989.jpg
12月に入り、ロサンゼルスも朝晩だいぶ冷え込むようになりました。といっても日中はお天気がよければ20度くらいまでになる暖かさ。すでに0度前後の寒さを迎えているニューヨークやカナダの友達には「寒いというのはね・・・」と説明付きで愚痴られていますが(笑)、この気候がLAの良さの一つ。お買い物を楽しみながら街をぶらぶらお散歩っていうのもとっても気持ちがいいんですよ。

ここは、サンタモニカの海岸沿いから数ブロック内側に入った場所にある「Third Street Promenade」(サードストリート・プロムナード)という遊歩道。遊歩道の真ん中には小さな噴水があったり、この時期にはクリスマスツリーが飾られたりして私達の目を楽しませてくれます。約1kmある遊歩道には、ファッション関連、化粧品、書籍、レストランやカフェ、映画館などのお店がズラ~リ。まさに、“お買い物を楽しみながら街をぶらぶらお散歩”するにはもってこいの場所なのです。


遊歩道に並ぶお店はこーんなブランドたち。*もちろん全部じゃありませんので。

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_6172720.jpg色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_6174141.jpg

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_6182654.jpg色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_6183646.jpg

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_6185323.jpg色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_619244.jpg

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_6191640.jpg色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_6192938.jpg

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_620791.jpg色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_6201847.jpg

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_620511.jpg色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_623010.jpg

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_6231084.jpg色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_623195.jpg



また、週末は多くのストリートパフォーマンスが見られるのもこの場所の魅力の一つです。全く観客を集められない冴えない人もいるけど、プロ級の芸を披露してくれる素晴らしいパフォーマーも結構いるんですよ。

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_7594434.jpg
この方は話が上手だったからか、これだけ観客を集めて、ドネーション(寄付金、チップ)まで先に集めて、ひっぱってひっぱって期待させて、このボールを指の先で回しただけでした。それも失敗に終わったし^^; 観客のしらけた反応も含めて違った意味で面白かったかも(爆笑)

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_80184.jpg
この方は真の大道芸人。足先に乗せた数枚のお椀を頭上のお椀に投げ重ねていき、最後は急須付きのお椀を投げ重ねてお茶を入れてくれました。拍手喝采。

色んなお楽しみがある遊歩道_c0058670_802922.jpg
この方達はダンシング~。自分達が一番楽しんでたみたい^^
あれ?お兄さん大変!!足・・・だいじょぶ?

他にもバンド演奏やピアノソロ、手品や絵描きさんなどなど、色んな才能が溢れています。


Third Street Promenade
Baysaide District/コンタクトオフィス
住所: 1351 Third Street Promenade Santa Monica, CA 90401
Tel : (310) 393-8355


☆人気blogランキング☆

 
by miki-priere | 2005-12-05 08:52 | サンタモニカ


<< 100種類以上もの味を揃えるジ... ぬくもりのあるイタリアンレストラン >>