人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んなお楽しみがある遊歩道 その2

色んなお楽しみがある遊歩道 その2_c0058670_435526.jpg
ハリウッドにある「The Grove」(ザ・グローブ)。2002年、ハリウッド周辺再開発によって登場したショッピングモールです。

ここは、先日ご紹介したサンタモニカのThird Street Promenade同様、、お買い物を楽しみながらのお散歩にお勧めしたい場所の一つ。クリスマス一色となるこの時期、様々な関連イベントも催されているようです。

色んなお楽しみがある遊歩道 その2_c0058670_4263071.jpg
こちらはメインストリートに設置されたサンタクロースのお家(かな?)。中ではサンタさんと一緒に記念撮影ができるんですよ。
★12/24(土)まで。サイズと枚数による値段設定で12ドル~60ドル。自分のカメラは5ドル。


普段のメインストリートはこんな感じ。(2005年10月撮影)
色んなお楽しみがある遊歩道 その2_c0058670_5462832.jpg

噴水のダンスショーもあります。(2005年10月撮影)
色んなお楽しみがある遊歩道 その2_c0058670_5464297.jpg

トロリーカーも走ってます。(2005年10月撮影)
色んなお楽しみがある遊歩道 その2_c0058670_5465118.jpg

ね?楽しげでしょ^^?
イルミネーションがとっても綺麗な夜もお勧めです。



色んなお楽しみがある遊歩道 その2_c0058670_555998.jpg
ちなみにこの「The Grove」は、「Farmers Market」(ファーマーズ・マーケット)という生鮮食品を販売する市場に隣接しています。「Farmers Market」はアメリカ大恐慌時期から数年後の1934年、地域農民が自分達の作った野菜や果物などを持ち寄ったことで始まったオープンマーケットなんだそうです。LAの歴史的建物の一つとなったこのマーケット。今では地域住民だけでなく、多くの観光客もが訪れる名所となりました。

色んなお楽しみがある遊歩道 その2_c0058670_5552147.jpg色んなお楽しみがある遊歩道 その2_c0058670_555291.jpg

こちらも是非立ち寄っていただきたい場所ですね。お茶や軽い食事もできるし、お土産屋さんなんかもあるんですよ。


The Grove
住所: 189 The Grove Drive Los Angeles, CA 90036
Tel : (888) 315-8883 / (323) 900-8080

Farmers Market
住所: 6333 West Third Street Los Angeles, CA 90036
Tel : (323) 933-9211


☆人気blogランキング☆
by miki-priere | 2005-12-14 06:35 | ウェストハリウッド


<< メルヘンチックな子供用生活雑貨屋さん Sunrise & Sunset >>