夜景の綺麗なバー

c0058670_138990.jpg
夜景の綺麗な場所で食事やお酒が飲めるお店ってLAにはそんなにないんですけど、ハリウッドにあるジャパニーズレストラン「YAMASHIRO」(山城)は、こ~んな素敵な夜景が見えることで大人気・・・




           だったんですよ!!! 以前はね。



c0058670_13155341.jpg
私が最後にここに来たのは確か7年くらい前。当時は際立った日本食屋さんも今ほどなかったし、この日本的な建物も新鮮だったからか、お店はいつもいっぱいで、Valet Parkingも長蛇の列。「Yamashiro」と言ったら知らない人はいないくらいの有名店でした。

だけど、お料理は日本の味とは程遠い、バーラウンジも落ち着けないってことで、私はもうずっと来ることはなかったんですね。なのに久しぶりに来たこのお店・・・ひっそ~りとしていてビックリ!!
人間って飽きるんですね。それとも皆さん舌が肥えたから?


c0058670_14225730.jpg
でもね、この建物は個人的な大邸宅として1914年に建てられたのが最初という、結構年季の入った建物なんですよ。京都の建築物そっくりに造るよう、熟練した多くの職人さんを日本から呼んだんですって。戦後、アパート用に内装が変えられたこともあったそうですが、かなり上質で貴重な素材が使われていることもあり、当時に近い状態に修復され今に至っているそうです。

バーラウンジからも夜景が綺麗でしょ?
でもがらがら^^;


c0058670_14514155.jpg
中庭だってあるんですよ。
でもがらがら^^;

といっても週末は賑わってるそうですから^^


c0058670_14541784.jpg
慌しくない今だからこそ、綺麗な夜景を見ながら静かに飲むにはGoodな場所かもしれません。


☆場所はチャイニーズシアター裏の山の上。Flanklin Ave.という通りからSycamore Ave.という通りを入るのですが、この山の麓に「Magic Castle」(マジックショーが見れる会員制レストラン)という洋風の建物があります。ここへの入り口より少し左に「山城」という看板が出ているので、その通りを入って上へ登って行きます。車でないと行けません☆



Yamashiro
住所: 1999 North Sycamore Avenue Hollywood, CA 90068
Tel : (323) 466-5125


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-03-15 15:57 | ハリウッド


<< ル・パレ・デ・テのお茶 ただいま♪ >>