デパート内の開放的なカフェ


ビバリーヒルズのWilshire Blvd.沿いに並ぶ 高級デパート。以前ご紹介したBarneys New YorkSaks Fifth Avenue、そして更に隣に続くのが、1907年にテキサス州ダラスから始まった、中でも一番歴史の古い「Neiman Marcus」(ニーマン・マーカス)です。

こちらも高級ブランド品を揃える老舗デパートですが、中でも靴の品揃えは最も豊富。各ブランドの最新作を一度にチェックするならまずここへ。またバーニーズやサックスにはないスウィートコーナーが地下1階にありまして、GodivaMariebelleのチョコレートなどが売っています。ここでの私の目的は、時々無性に食べたくなるyoku mokuのクッキー♪ ロサンゼルスでオフィシャルに買える数少ない場所の一つなんですよ。


さて、今回ご紹介のメインは4階メンズコーナーにあるカフェ「Bar on 4」(バー・オン・フォー)。服売り場の真ん中に仕切りなく存在し、バックには大きな窓。この開放的な雰囲気がとってもモダンで素敵です。
c0058670_11583776.jpg


ヨットをイメージしたバーカウンターは細長い楕円形で、各椅子の前にはモニターが設置されてるんです。いつもCNNが流れていますが音声は聞こえません。でも1人でランチしてるときなんかは手持ち無沙汰がなくっていいですね。
お料理は食べたことがないので感想は書けませんけど、サラダやサンドウィッチがあるようですよ。アルコール類を多く揃えていて、中でもマティーニ系がお薦めです☆ 写真は単なるオレンジジュースですけどね;
c0058670_11584845.jpg


バーニーズと同様、天井まで吹き抜けになった店内は明るくてオシャレです。
c0058670_11585629.jpg




Neiman Marcus

Bar on 4
住所: 9700 Wilshire Blvd. Beverly Hills, CA 90212
Tel : (310) 550-5900

★使用可能なクレジットカードはAmexかNeiman Marcus Cardのみ。もしくは現金で!


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-04-25 16:39 | ビバリーヒルズ


<< 大きな大きな双眼鏡 ケイジャン料理の人気レストラン... >>