タイタウンのタイレストラン

c0058670_6334472.jpg
私の周りのタイ好きな友人が口を揃えて美味しいというタイレストランは、タイ・タウンにある「Palms」(パームス)。以前はタイ関連のお店が並ぶ小さなモールに入っていたのですが、久々に行ったら綺麗なビルディングに移転してました。

c0058670_6451218.jpg
あのタイっぽい建物や内装が雰囲気あって好きだったのに、オフィスビルみたいな建物に変わってしまってちょっとがっかり。でも横並びの学食っぽい座席配列は相変わらず。ガヤガヤしててちょっとうるさいけど、でもそれもまたこのタイレストランっぽさがあって許せます。


c0058670_6515260.jpg
そしてもう一つ変わらずなのが、エルビス・プレスリーのオブジェ(っていうのかな^^?) ここのオーナーが大のプレスリー好きで、夜になるとこの舞台で歌って踊ってくれるんですよ。


c0058670_654030.jpg
LA Weeklyで紹介されたこともあるようです。オーナー以外の人が歌う日もあるみたいなので事前に確認を・・・と言いたいとこだけど、別に見逃しても悔いは残らないかも^^; 夜はいつも混んでるけど、別にこのショーのためではなさそうだしね(笑)


人気の理由はやっぱりお料理!タイ人らしきお客さんが多いことからも信用できます。

c0058670_775845.jpg
ココナッツミルクが入った野菜たっぷりのRed Curry($6.99)
c0058670_78675.jpg
ご飯と別で出てくるので自分で取り分けます。かなり量が多いです。



c0058670_781343.jpg
ちょっと甘めのソースをからめたPad Thai($6.49)
付け合せの野菜と混ぜて。甘いヌードルはいやな人はダメかも。



c0058670_782276.jpg
ミンチしたエビに衣を付けて揚げたShrimp Cakes($6.99)


c0058670_783293.jpg
甘くて癖がある味なんだけど、いつも頼んでしまうタイアイスティー($2.00)


トムヤムクンや焼きビーフン、焼き飯など、日本でもお馴染みのメニューも是非どうぞ♪



Palms
住所: 5900 Hollywood Blvd., Suite B Hollywood, CA 90028
Tel : (323) 462-5073


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-05-18 07:42 | ハリウッド


<< Make a Wish 願いご... ベニスという街 >>