アジアンモダンなチャイニーズ

c0058670_6213538.jpg
“例年になく曇りがちな日が多いロサンゼルス”と前回のご紹介記事で書いたとこだったのに、その日から何故か雲ひとつない良いお天気が続いています。気温も日中は30度を超える毎日。暑いけど湿気がなくてカラッとしている爽やかなこの気候がLAらしい気候なんですよね・・・・・

・・・と、今回はそんなお天気とは全く関係ない、チャイニーズレストランのご紹介です。



c0058670_6321257.jpg
LAのチャイニーズといえば、チャイナタウンにあるようなとっても中国っぽいお店が主流ですが、先日ご紹介したようなイタリアンモダンなチャイニーズもあったりします。ここ「Mandarette Chinese Cafe」(マンダレット・チャイニーズ・カフェ)はその両方を併せ持つお店。

c0058670_6363943.jpg
アジアンモダンな家具で揃えられた内装は落ち着きがあってお洒落。壁の飾りもライトも、チャイニーズレストランとしてはインテリアに相当凝ってますね。


店名の通りお料理は北京料理。たくさんの種類を大勢で食べるのがいいチャイニーズですけど、ここのはそんなに量が多くないので少人数で何品か頼んでも食べられると思いますよ。


c0058670_6594292.jpg
お豆腐の上に刻んだピータンとザーサイ、ネギが乗ってるTofu with Pickled Vegetables & 1000 Year Old Egg($5.95)


c0058670_6595287.jpg
季節野菜のガーリク炒めNew Years Green with Garlic($9.95)


c0058670_70469.jpg
春巻きSpring Roll(一皿に4本で$6.95)


c0058670_702197.jpg
北京ダックは丸ごとじゃなく、こういう風に包まれて出てくるので少人数の時はいいですね。(一つ$5.95)


c0058670_703183.jpg
エビチリじゃないけどそれに似た味Braised Shrimp in a Spicy Garlic Sauce with Crispy Rice Noodles($14.95)


c0058670_720351.jpg
青梗菜としいたけChinese Greens Sautéed with Black Mushroom($6.95)


c0058670_7204465.jpg
ベジタブルチャーハンVegetable Fried Rice($6.75)


c0058670_720596.jpg
そして一応青島ビールTsingtao Beer


ちなみにこれは3人分。美味しいし、もう1~2品あったとしても食べてますね^^
場所はビバリーヒルズのショッピングセンター(Beverly Center)のすぐ側です☆



Mandarette Chinese Cafe
住所: 8386 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel : (323)655-6115


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-06-02 07:57 | ビバリーヒルズ


<< 生活雑貨+αなお店 オアシスなカフェ >>