ガウチョの調理法、シュラスコ料理

c0058670_1195296.jpg
ビバリーヒルズの外れにLa Cienega Boulevard という大通りが通っていまして、そのある一区間にはなぜかお肉系のレストランが多く並んでいるんですね。東京赤坂にもあるプライムリブの“Lawry's”、韓国焼肉の“Woo Lae Oak”、皆さんご存知“牛角”などがそうなのですが、去年ここに、ブラジル料理の「Fogo de Chao」(フォーゴ・デ・チャオ)が加わりました。



c0058670_11472387.jpg
Fogo de Chaoは、お肉を串刺しにして炭火で焼くシュラスコ料理のお店。シュラスコ料理はもともとブラジル南部のカウボーイ達(ガウチョ)が野外で食べていた料理法、なので逞しくて豪快です。


c0058670_1223113.jpg
システムは食べ放題形式($52.50)。 野菜やチーズ、ハムなど、約20種類が並んだサラダバーはビュッフェスタイル。


c0058670_1382783.jpg
お肉はサービスの人が各テーブルを回ってカットしてくれます。ビーフ、ポーク、チキン、ラム、それぞれのお肉の各部位と、ソーセージもあって、全部で15種類。ほんの一切れずつなので、まずは全種類制覇して食べ比べてみるのも楽しいですよ。お肉の種類の写真はこちら



c0058670_13263055.jpg
でもね、ほっとくと怖いくらい次から次へとお肉をカットしに来ちゃうんですね。なのでこのカードで合図。お肉が欲しい時は緑、今はいりませんの時は裏返して赤に。忘れないようにね。


c0058670_1337169.jpg
それとこのパンがね、パルメザンチーズを混ぜて焼いてあるそうなんですが、柔らかくてモチモチ♪ 私としては結構感動の一品でした。


そしてそして、どんなに満腹になっても食べたいデザート。

c0058670_13533890.jpg
ブラジルのデザートとして大人気、パパイアとアイスクリームのシェイク、Papaya Cream($9.50)


c0058670_13535483.jpg
ココナッツのコクが濃厚、Coconut Ice Cream($7.80)


c0058670_1354886.jpg
ちょっと甘すぎかも・・・のFlan($7.75)


人のお皿にまで手を伸ばして完食です、えへっ^^;
お肉好きな方、そして大食漢の方は是非どうぞ☆


Fogo de Chao
住所: 133 North La Cienega Blvd. Beverly Hills, CA 90211
Tel : (310) 289-7755



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-09-03 14:21 | ビバリーヒルズ


<< テキ~ラならここ!メキシカン・バー ビュッフェランチのインド料理 >>