やっぱりOsteria♪

c0058670_1161614.jpg
知らなきゃきっと入らないけど、知らないままなら損だと思うレストラン『Osteria La Buca』。パラマウント映画スタジオの近くにある北イタリア料理のお店です。


c0058670_15483544.jpg
20席あるかないかの店内はとても狭いけれど、天井が高いため圧迫感はまるでなく。壁にはイタリア映画のポスターが。映画好きな人には何の映画か分かるかな。ただ座席にゆったり感がないので、ディナーよりランチの方が気分的にいいかもしれません。



Osteriaはイタリア語で大衆食堂とか居酒屋みたいな意味があるそうですが、似ている名前のイタリアンを好んでいる理由が自分でも納得。イタリアのサッカー選手にいそうな店員さんの顔と、イタリア人アクセントの話し方が、益々雰囲気を作り出して美味しさ2倍^^


c0058670_1549314.jpg
c0058670_155078.jpg
c0058670_155016100.jpg
c0058670_15502510.jpg
c0058670_1550365.jpg
c0058670_1550463.jpg


お料理の値段設定は、アペタイザーが6ドルくらいから。メインで20ドルくらい。ピザは12インチで10ドルちょっと。自慢のホームメイドパスタは12ドル~15ドルくらい。麺、ソースの種類を選べます。写真のパスタはスパゲティー。手打ち感があってコシもあるけど太麺なので、私的には他の麺の方がお薦め。

以前はお酒を出していなかったので、持込OK、持ち込み料もなかったのですが、最近ワインリストができて持ち込み料10ドル取られるようになっちゃいました。それでも安い!!!

座席少ないですから、予約は必ずしてください。パーキングはストリートのコインパーキングに☆
☆内装工事をしていたのですが、やっと終わって店内が広くてキレイになりましたよ~♪(4/2008)


Osteria La Buca
住所: 5210 Melrose Ave. Hollywood, CA 90038
Tel : (323) 462-1900



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-03-10 16:40 | ハリウッド


<< 夏時間スタート! 惜しいけどちょっと一杯なら・・・ >>