お化粧品のセレクトショップ

c0058670_0543588.jpg
フランス発の『Sephora』(セフォラ)は、様々なブランドのお化粧品全般を揃えるセレクトショップのようなお店。私の記憶が正しければ、以前銀座に出店してすぐに姿を消しましたよね?並木通りを挟んだマツキヨの隣り。あれはセフォラではなかったかしら?他にも数店舗あったような気も・・・そうであれば、何故うまくいかなかったのか不思議でなりません。だって日本でも受けそうな商品ばかり。デフレ時代に突入していた当時は高級感あるものよりやっぱりマツキヨだったのでしょうか。
☆マツキヨの隣にあったのは、SEPHORAじゃなくてBOOTSっていうお店:同じようなお化粧品関係の、セフォラにとっても似ているお店(強調)だったそうです^^; MIHoさんが教えてくださいました。ありがとうございます。セフォラは銀座の違う場所や、原宿、池袋などに出店していた模様。そしてやはり、オープンして結構すぐになくなったようです。


だけどそんなに高級なものばかりじゃないと思うのですよ。パッケージや色がかわいくてついつい買っちゃったりもして^^;


c0058670_2241126.jpg
チークにも使えるパウダー($35.00)と、リップグロス($16.00)

c0058670_2242560.jpg
キラキララメのグリッターは、メークに使っても身体に付けてもOK。お土産にもいいかも。($12.50)


c0058670_2243626.jpg
SPF30の日焼け止め。パウダー状なのでサラッとしてていいですよ。逆さに振ると肌色のパウダーがブラシの部分に出てきてそれをぱっぱとはたくだけ。($30.00)


しかし、(あれがセフォラだったなら)日本の一等地での失敗は痛かったんじゃないかと思います。ただ、その“いさぎよい撤退”ができる企業だからこそ、世界14カ国に515店舗以上という現在があるのかもしれません。

タイミングを見計らって全国展開すれば、今度はきっと上手くいくでしょうね^^


SEPHORA
Beverly Center 8500 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Century City 10250 Santa Monica Blvd. Los Angeles, CA 90067
Hollywood & Highland 6801 Hollywood Blvd. Hollywood, CA 90028
Santa Monica 1349 Third Street Santa Monica, CA 90401


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-11 06:57 | ビバリーヒルズ


<< あって嬉しい♪ラーメン屋さん 雰囲気が楽しいバー >>