ブリトニーも通うダンススタジオ

c0058670_8474678.jpg
トップスターもレッスンに通うアクティングとかボイストレーニングとかのスクールは、一般の素人もレッスンに通えたりするのですが、「あの大物女優と同じスクールに通ってる」って自慢できるのもハリウッドでレッスンする楽しさのひとつ^^

ノース・ハリウッドにあるダンススタジオ『Millennium Dance Complex』(ミレニアム・ダンス・コンプレックス)もそんな場所。入門クラスやキッズクラスも用意されている一般向けのダンススクールですが、ここはブリトニー・スピアーズ、ジェニファー・ロペス、グウェン・ステファニー、ジャネット・ジャクソン他、数多くのプロがレッスンに訪れるというLA一のダンススタジオなんだそう。


c0058670_848291.jpg
廊下には、ここでレッスンを受けたアーティストの写真がズラリ。特にヒップホップとジャズが有名で、上記アーティストのバックダンサーを務めたこともあるインストラクターが多く在籍しているとか。


c0058670_8481879.jpg
最近もレッスンに来ていたというブリトニーは、ずいぶん前からここに通っているそう。



c0058670_8485822.jpg
そしてかつてはNSYNCも。


クラスによって時間や内容は様々ですが、一クラス14ドル。数クラスをいっぺんに予約すれば内容にあわせて一クラスの値段が割安になるシステムになってます。
夏季集中レッスンもあって、今年は6/18~7/29まで。1週間から6週間までのプログラムを選択できるそう。海外からの生徒のために、一週間300ドルで寮も用意してくれるようですよ。
ウェブサイトに日本語ページもあるのでチェックしてみて☆



c0058670_8514365.jpg
まるでダンスって柄じゃない私はお仕事でここへ来たのですが・・・・・彼らの熱気で隣の部屋まで暑い暑い; そりゃ汗だくで踊ってるからね^^;

彼らを見て思うのですが、好きなことに一生懸命取り組んでいる人はおめめがキラキラしてますね。一生のうち、心から情熱を注げるほど夢中になれるものにはそういくつも出会えません。それを見つけたことや、更にそれをやり続けられる状況にあるということは本当に幸せなこと。ある意味ちょっと羨ましいとも思うのです。


Millennium Dance Complex
住所: 5113 Lankershim Blvd. North Hollywood, CA 91601
Tel : (818) 753-5081



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-06-08 09:24 | ★その他


<< ローカルネタですがテイスティン... 老舗デパートのセール♪ >>