魅力的なマリブのビーチ

c0058670_1248558.gif
車で数十分走れば海っていうのはLAのひとつの魅力ですが、住んでると海の見える場所へは行っても、案外ビーチまで行くことって少なくて。海は好きだけど、休日は「ビーチで日焼け」より「山でゴルフ」派のわたくし。ビーチ好きの友達にくっついて行ってきましたマリブビーチ。それも初めて^^;



c0058670_13112018.gif
マリブはサンタモニカからPCH (Pacific Coast Highway) を20分くらい北上した場所にある、海と山に挟まれた穏やかで美しい町。多くのセレブが住む高級住宅地でもあるのですが、自然をそのまま残す分、山火事や土砂崩れなどの災害に見舞われることも。それでも人を惹きつける、大きな魅力がマリブにはあるようです。




c0058670_15101573.gif
このビーチは『Paradise Cove Beach Cafe』というレストランのプライベートビーチで、 レストランの目の前が海っていうロケーションで人気のようです。



c0058670_1545587.gif
Cobb Salad($15.95)

c0058670_1546799.gif
BBQ Onion Burger($13.95)

そう、このレストラン、はっきり言って美味しくないです。見ただけでうんざりするくらいの量、パサパサのバンズとお肉、ふにゃふにゃの揚げ物。だけど、レストランを利用してパーキングバリデーションをもらえば駐車料金が4時間まで3ドル。なのにレストランで食べずビーチだけの利用だと25ドルもとられます。ある意味究極の選択ではないかと^^;



c0058670_16123634.gif
それでも週末はいつも混んでるこのレストラン。やっぱりマリブには人を惹きつける魅力があるんですね。



c0058670_16185881.gif
そして、セレブがよくパパラッチされてる場所で有名な『Malibu Country Mart』というショッピングモール。ビバリーヒルズなどにもあるセレクトショップ Planet Blue や Madison もあるのですが、マリブ店の方が品揃えが良いような気がしましたよ。


c0058670_16192668.gif
あとね、ここもモール内にある有名なペットショップ。ワンちゃんとちょっとだけ遊ばせてもらって、充実した気分で帰りました^^

これからの暑い季節、ビーチがやっぱり気持ちいいですよね。



Paradise Cove Beach Cafe
住所:28128 Pacific Coast Hwy. Malibu, CA 90265

Malibu Country Mart
住所:3835 Cross Creek Rd. Malibu, CA 90265


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-02 16:48 | その他のエリア


<< 楽しくなさそうなボール投げ 近所で見かけた鯉のぼり >>