簡単で美味しいケーキミックス

以前、お料理を教えていらしたという知人のMさん宅にお邪魔しがてら、お菓子作りを教わろうという席に誘っていただき。


c0058670_9395746.gif
オーブンで焼くレアチーズケーキ


c0058670_940821.gif
お砂糖とシナモンをまぶしてオーブンで焼いたピカン(Pecan/クルミ科のナッツ)


c0058670_94023100.gif
ブラックベリークリームを詰めたエンジェルケーキ

以上のレシピをご伝授いただきました。

しかし、作って見せてもらってそれを食べるってことしか頭になかったわたくし、エプロンもメモノートも持参せず(恥) そんな私も昔はお菓子をよく作りましたけれど、最近はもうめっきり。
だってプロが作ったケーキの方が美味しいしー;

お料理って、手をかけただけ美味しくなるし身体にもいいですし、私もなるべくそういう努力はしていますけれど、ホントは大いに手を抜きたい!


そんな私の心を見抜いたように、「これでも十分美味しくてとっても楽ちん」とMさんが教えてくださったのが『Betty Crocker Angel Food Cake Mix White』。


c0058670_9422130.gif
いわゆるスポンジケーキミックスなんですが、このミックス粉に1と1/4カップのお水を加え、ハンドミキサーの低速で30秒、その後中速で1分混ぜたら、180度のオーブンで約40分焼くだけ。



c0058670_9423274.gif
卵もお砂糖も加えてないのにこんなにふっくら膨らむんですよ~♪ 是非お試しください^^

☆アメリカのスーパーで買えますが、このシリーズは種類がたくさんあるのでお間違えのないように。イチゴなどのミックスベリーが添えられた写真の箱です。


Betty Crocker
レシピ例


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-10 13:30 | ★その他


<< Culver Cityの家具屋街 以前のボール投げ >>