カテゴリ:ウェストロサンゼルス( 26 )

インターコンチネンタル ホテル

c0058670_11381422.gif
センチュリーシティにあるホテル『Inter Continental』は、客室363部屋のラグジュアリーホテル。裏にFOXスタジオ、周辺にはオフィスが多いこともあって、ビジネス使用の利用客も多いのですが、便利な立地と安全な環境、ショッピングモールまで徒歩圏内などの利点で観光客にも人気のようです。



c0058670_12144922.gif
このホテルは一昨年まで Park Hyatt だったのですが、特徴ある外観や落ち着いた内装はそのまま引継いだ形で Inter Continental に。変化が見られるのはサービスの部分で、中でもレストランなど、食の質の向上には力を入れているそう。




c0058670_12355187.gif
そのひとつとして、寿司レストランHayamaと、チョコレートやケーキで人気のJin Patisserieがホテル内にオープンすることになり、先日そのオープニングパーティが。



c0058670_12482932.gif
c0058670_12491641.gif
c0058670_12493083.gif
その場で握ってもらうお寿司に、色鮮やかなケーキ、そのほか色々なお料理が振舞われた美味しいパーティでした^^



c0058670_1253791.gif
Jin Patisserie はギフトショップの隣り。お寿司の方は、レストランではなくラウンジの一角でのサービスとなるそうで、主にディナーとのこと。

日本からの方とここで朝食をご一緒することがたまーにある私としては、夜より朝の日本食に期待したいところですが、それは徐々に・・・とのお答え。期待しております♪



Inter Continental Hotel
住所:2151 Avenue of the Stars Los Angeles, CA 90064
Tel :(310) 284-6500



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-29 14:16 | ウェストロサンゼルス

充実のフードコート

c0058670_15252392.gif
アメリカのショッピングモールには絶対あるフードコート。色んな種類の中から食べたいものを選べる上に、セルフサービスなので安くて早いということから利用者も多く。中でもここ、センチュリーシティ・ショッピングセンター内のフードコードは、種類の多さと内容の良さ、客席の広さに屋外席もあるロケーションと、他のフードコートとは一味も二味も違った充実のフードコートなのです。



c0058670_15253929.gif
オフィス街という場所柄もあって、ランチ時に集まる多くは周辺で働く方々のよう。フードコートと言えば必ずあるファストフードのハンバーガーやピザだけでなく、スープとパスタとか、サラダとお肉とか、中華と白ご飯とか、“ちゃんとした食事”が手軽にできるのも人気の理由ですね。




c0058670_15255421.gif

c0058670_15262069.gifc0058670_1526311.gif
この日はブラジルのシュラスコ料理『Ummba Grill』へ。事前にお料理されたお野菜やお豆を好きなだけお皿に取って、お肉は食べたい種類(ビーフとかポーク、サーロインとかリブとか)を伝えてカットしてもらいます。量り売りなので、最後にお皿ごと計量器に乗せてお会計。


c0058670_15264733.gif
これで8ドルしないくらいだったかな。もちろん作りたてを出してもらえるレストランとは違うので、そこまでのお味は期待できないけれど、セルフな内容とお値段を考えたら満足のある一皿です♪




c0058670_152732.gif
そして、ついでに見れたら楽しいかもしれないブラジル音楽の無料イベント。この日はブラジリアン・サンデー(日曜夕方5時~夜10時)。ブラジル音楽に合わせてダンサーさんが踊ります。


c0058670_15271452.gif
ご旅行中、一度くらいは行ってみていただきたいフードコートなのです☆


Ummba Grill

Westfield Century City Shopping Center
住所:10250 Santa Monica Blvd. Los Angeles CA 90067
Tel :(310) 277-3898


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-07-29 10:24 | ウェストロサンゼルス

元祖フローズンヨーグルト

c0058670_12522013.gif
Pinkberry で脚光を浴びたフローズンヨーグルト。その店舗数も、似たようなお店も増え続け。でもね、フローズンヨーグルトのお店ってずーっと前からLAにありました。

じゃあなぜ Pinkberry なのか?

それは・・・ 味が全然違うから!


それまでのフローズンヨーグルトは、日本で言うソフトクリーム。それはそれで美味しいけれど、ヨーグルトと言いながら私たちが想像するヨーグルト味はまるでせず。そこへ、さっぱりすっきりなしっかりヨーグルト味の Pinkberry が登場し、一気に話題の存在となったのです。

そんな風に、ヨーグルト味に押され気味なフローズンヨーグルト業界ではありますが、これまで通りのスタイルで変わらぬ人気のお店もたくさんあります。



c0058670_12523455.gif
そのひとつが『The Bigg Chill』。脂肪分ゼロ&低カロリーなのにクリーミー。しかも、フレーバーの種類、トッピングの種類、サイズの種類も豊富なのが人気の理由。

私はですね、前回日本へ行ったときに有楽町の交通会館の北海道展(って言うの?)で食べましたソフトクリームくらい、濃厚でむちゃむちゃクリーミーなお味が好きなので(あぁ・・・また食べたい)、私としてはちょっと物足りないんですけれど、確かに脂肪分ゼロの割りにはクリーミーで美味しい。



c0058670_12524727.gif
お店にはひっきりなしに来客が。時間帯によってはドアの外まで行列です。

Vanilla Classic がベーシックなバニラアイスクリーム。一番小さいサイズで3ドル。トッピングは1ドル25セント。

これからの暑い季節、気分に合わせて食べ分けたいフローズンヨーグルトなのです♪


The Bigg Chill
住所:10850 W Olympic Blvd. Los Angeles, CA 90064
Tel :(310) 475-1070


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-06-23 15:57 | ウェストロサンゼルス

もちもちで美味しい♪ソフトプリッツェル

c0058670_8816.gif
アメリカの代表的なお菓子のひとつ『Pretzel』(プリッツェル)。小麦粉でできた焼き菓子で、スーパーで売ってるスナック菓子タイプもありますけれど、こちらのパンタイプのソフトプリッツェルが断然美味しい♪


c0058670_881417.gif
『Wetzel's Pretzels』とか『Auntie Anne's』っていうプリッツェル屋さんがショッピングモールにはだいたい入っているので、お買い物中、小腹がすいたときに是非どうぞ。



c0058670_8828100.gif
最初の写真は『Wetzel's Pretzels』の"Grateful Garlic"($3.50くらい)。カリカリに焼けたチーズにほんのり香るガーリック風味が絶妙です。塩味の効いたオリジナルも美味しいけれど、他のフレイバーや、シナモン、アーモンドなんかの甘い系もいけますよ。

店内でこねて焼いているので、運良くできたてホヤホヤが食べられたなら最高です♪


Wetzel's Pretzels
Auntie Anne's


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-21 12:17 | ウェストロサンゼルス

Kate Spadeのショップ

c0058670_14334544.gif
センチュリーシティのショッピングセンターに『Kate Spade』がオープンしました。デパートなどでの取り扱いはあったのですが、独立した店舗ってLAには今までなかったんですよ。



c0058670_14335638.gif
水玉模様に弱い私(化粧ポーチ)。中生地もストライプでカワイイです♪ 何気にセール品も置いてありましたよ~お値段タグをチェックです^^


Kate Spade

Westfield Century City
住所:10250 Santa Monica Blvd. Los Angeles CA 90067
Tel : (310) 277-3898


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-18 14:50 | ウェストロサンゼルス

ホームファニシング専門店

c0058670_2194087.gif
先日カナダ在住の友達と話していたら「今日は-11度」だと!!!過去には「今日暖かいよ♪ 0度!」なんて発言も!そんな極寒エリアにいらっしゃる方には申し訳ないほど陽気な気候のLAですが、それでも暖房つけなきゃいられない日だってあるわけです。

そこで必需品の加湿器。今まで使っていたのがいまいちパワー不足だったので、目で見て加湿が実感できる白い蒸気が思いっきりでてくるものに買い替えしまた。(年末の話;)



c0058670_2201073.gif
この加湿器は、ベッドリネン、バス用品、キッチン用品他、生活雑貨は何でも揃う専門店『Bed Bath & Beyond』(ベッドバス&ビヨンド)で購入。全米に800店舗以上という驚きのチェーン店。


c0058670_2202694.gif
日本にもオープンしたCostcoやIkeaのようなウェアハウス(倉庫)タイプの大型店で、天井まで高く積み上げられた商品陳列がひとつの特徴です。

ここは去年新しくなったばかりのウェストLA店なんですが、他のほとんどの店舗にはないと思う試みが二つ!

一つは、今まで扱っていた商品に加え、ドラッグストアで売っているようなヘルス&ビューティー関係の商品(風邪薬やサプリメント、歯磨き粉とかシャンプー&コンディショナーなどなど)も置かれていること。

そしてもう一つは、カート用エスカレーター!

c0058670_2204364.gif
c0058670_2205871.gif
c0058670_221117.gif

建物の2階から上は駐車場ということで設置されているのですが、私、かなり感激したんですけど^^; これって結構あるんですか?
☆ちなみに、もちろんエレベーターもあります。

他の店舗や、この手の大型店には結構あるんだそうです。コメントをくださったSherryさんとmoniさんが教えてくださいました。(コメントありがとうございます♪) そこで「カート用エスカレーター」で検索してみたら、本当に色々な店舗に設置されていました。私はアメリカに12年いるくせに今まで見たことなかったぁ・・・なんで^^?(2/11/08)



Bed Bath & Beyond
West LA
11854 West Olympic Boulevard Los Angeles, CA 90064
(310) 478-5767

Beverly Center
142 South San Vicente Boulevard Los Angeles, CA 90048
(310) 652-1380

Culver City
10822 Jefferson Boulevard Culver City, CA 90230
(310) 202-8510

Hollywood
1557 Vine Street Los Angeles, CA 90028
(323) 460-4500


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-09 04:18 | ウェストロサンゼルス

ビジネスマンが集まるビジネス街のレストラン

c0058670_14245226.jpg
未来都市として発展してきたセンチュリーシティ。現在も新たな都市計画が進んでいる模様。そんな中、新しく建て直しされたオフィスビルの一角に、ビジネスマンが集まるレストラン『Craft』が誕生。



c0058670_14391197.jpg
この人はいったい何のお仕事をしてるのかしら?と勘ぐらずにはいられない服装をした人が多いLAですが、LAにもスーツにネクタイのビジネスマンがいるのねと、当たり前なのに妙に感心させられてしまう場所。



c0058670_14514145.jpg
c0058670_14515167.jpg
c0058670_1452255.jpg
タイ/スナッパー(28ドル)とカルボナーラ(20ドル)。美味しいけれどビジネスマン向けかお値段高め。だけどこのお店はニューヨークやダラス、アトランタにも店舗がある人気店で、オーナーシェフのTom ColicchioさんはTop Chefというリアリティ番組にも出演している方なんだそう。



c0058670_1511559.jpg
店内のこの奥にも広~いテーブル席が。夜ちょっと飲むにも静かに飲めていいですよ。


Craft
住所: 10100 Constellation Blvd. Los Angeles, CA 90064
Tel : (310) 279-4180


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-09-25 15:25 | ウェストロサンゼルス

住宅街にたたずむフレンチレストラン

c0058670_2331478.jpg
ウェストLAのリトルサンタモニカ通り沿いにひっそりとたたずむフレンチレストラン『La Cachette』(ラ・カシェット)。一軒家かアパートを改装したと思われるこの建物の周りは閑静な住宅街。こんな場所にレストランがあること自体にとてもワクワクさせられて。



c0058670_2332966.jpg
フランスの三ツ星レストランで修行を積んだフランス人シェフは、今はなきL'orangerieのエグゼクティブシェフを務めていたこともあるそう。数々の賞を受賞していることでも有名で、テレビや雑誌など、多くのメディアからひっぱりだこのシェフなんですよ。



c0058670_248724.jpg
c0058670_2482036.jpg
c0058670_2483166.jpg
c0058670_2484466.jpg
c0058670_2485958.jpg
c0058670_2491178.jpg
コースメニューは5品で80ドル、6品で90ドル。それぞれプラス40ドルで、お料理ごとにそれにマッチしたワインをサーブしてもらえます。この日はフォアグラから始まり、シュリンプ、お魚、お肉、そして更にお肉かと思いきや、5品目は洋ナシ(ソースの味がよく沁みたナシとその上にはチーズ)。驚きと美味しさに大満足のコースメニューでした。




c0058670_393185.jpg
丁寧なサービスと客層の良さ。そのそれぞれの態度を見て、良いお店というのはお店側とお客側が一緒に作るものなのかなと、こういうレストランに来ると感じさせられます。


La Cachette
住所: 10506 Little Santa Monica Blvd. LA CA 90025
Tel : (310) 470-4992


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-09-19 20:40 | ウェストロサンゼルス

あって嬉しい♪ラーメン屋さん

c0058670_7371938.jpg
日本のものは何でも揃うロサンゼルスにラーメン屋さんがないわけはなく。範囲を広げたらその数も種類も結構なもの。日本でも人気だという「山頭火」や「ちゃぶ屋」なんかもあるけれど、私はここの麺が好き。ウェストLAにある、その名も『Ramenya』(ラーメン屋)。



c0058670_7411098.jpg
ごくシンプルンな醤油ラーメン(6ドルちょいくらい)と

c0058670_7412015.jpg
お野菜たっぷりのサンマーメン(8ドルくらい)は、以前から変わらぬ人気メニュー。

LAのレストランは、ランチとディナーの間の約3時間に中休みを取るお店がほとんど。このお店はお昼11時半から夜9時半まで通しでやっているので、ランチを食べそびれて中途半端な時間にお腹が空いて仕方ないときは助かりますよ。こういうお店があると、日本人として安心します^^♪ 


Ramenya
住所: 11555 West Olympic Blvd. Los Angeles, CA 90064
Tel : (310) 575-9337



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-15 08:49 | ウェストロサンゼルス

不思議な食材アーティチョーク

c0058670_294985.jpg
日本ではあまり馴染みのないArtichoke(アーティチョーク)。アメリカではベジタリアンやダイエット中という方がよく食べています。どういうものが美味しいアーティチョークって言うのでしょうね。食べ慣れない私にはまったく分かりませんけれど、肝臓や腎臓、消化器系の働きを助ける他、様々な栄養や効能がある優れものなんだそう。

一枚ずつはがして・・・というか引っこ抜いて、その内側の柔らかい部分を歯でしごいて・・・というかチューチュー吸って、ソースと一緒にいただきます。何と説明が難しい^^;



c0058670_10554286.jpg
内側になるにつれどんどん柔らかくなっていくのですが、むいてむいてむいてむいてむいて・・・やっと到達する真ん中の部分が一番食べ甲斐のあるところ。ここは丸ごと食べれるのでここへきてやっと「食べました!」っていう気分になれる感じ。でもね、ほんのちょっとしかないの^^;

カリフォルニア料理のお店なんかには、こういった丸ごとか、柔らかい部分だけを使ったアーティチョークサラダっていうのもメニューにあると思うので是非挑戦してみて。




c0058670_10564244.jpg
今回これをいただいたのは、ウェストLAの日本人街にある『Sawtelle Kitchen』(ソーテル・キッチン)。いわゆる日本の洋食屋さんで、ずいぶん前からここにあるのですが、最近リニューアルして以前より広く明るい店内に変わりました。



c0058670_10571893.jpg
c0058670_10573046.jpg
スパゲティー、カレーライス、ハンバーグステーキ、お魚のムニエル、チキンソテー、とんかつなどなど、日本の洋食メニューを幅広く揃えています。味噌スープとライスが付いたセットメニューもあってお値段もリーズナブル。夜はワインに合いそうな一品料理もありますよ♪



Sawtelle Kitchen
住所: 2024 Sawtelle Blvd. Los Angeles,CA 90025
Tel : (310) 445-9288



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-03 11:38 | ウェストロサンゼルス