カテゴリ:ビバリーヒルズ( 51 )

ビバヒルシティー所有の大豪邸

c0058670_9341564.gif
歴史上建造物としてビバリーヒルズ市が保有している大豪邸『Graystone Mansion』(グレイストーン・マンション)。1926年、世界最大の石油王だったという Edward Lawerence Doheny が、一人息子への贈り物として建てた邸宅。総工費3ミリオン以上、約2年半をかけて建てられたとのこと、今の貨幣価値に換算すると、いったいどのくらいになるのでしょうね!



c0058670_9345131.gif
部屋数55、敷地内にはテニスコートやプールはもちろん、滝や湖、馬小屋や劇場などもあったそう。総面積16エーカー、総敷地面積46,000スクエアフィート・・・・・って、いったいどのくらいの広さなの^^?



c0058670_11453177.gif
建物が完成すると、息子夫婦と5人の子供たちが入居します。ところが住み始めて4ヵ月、息子と個人秘書がお屋敷内のベッドルームで謎の死を遂げるのです。36歳の若さだったそうですが、何と Edward が石油を掘り当てたのは36歳の時。因果な関係を感じずにはいられません。



c0058670_131614.gif
それから再婚した未亡人とその家族は、1955年までこの邸宅に住み続けます。その後いくつかの会社の手に渡り、1963年、取り壊しを検討していたところを、ビバリーヒルズ市が市の公園として買取ることになるのです。



c0058670_13462385.gif
現在は敷地内を無料で一般公開。コンサートや勉強会ができる文化施設、結婚式場としても使用。映画の撮影場所としても重宝され、ボディガード、ゴーストバスターズ、スパイダーマン、バッドマン、エアフォースワン、恋のゆくえ、そのほか数多くの映画がこの場所で撮影されました。



c0058670_14313660.gif
ゲートは10時~17時まで毎日オープン。ゲートを入って坂を登った頂上に無料パーキング有り。基本的にお屋敷内へは入れませんが、見学ツアーをやっていることがある模様。ただネット上で調べたけど詳細は分かりませんでした。

桁違いなアメリカ大富豪のお屋敷には驚きですね。でもね、ここの住所をググってマップの航空写真を見てみて!ご近所もプール付き、テニスコート付きの大豪邸ばっかりだから^^



Graystone Park & Mansion
住所:905 Loma Vista Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel :(310) 550-4796


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2009-02-20 14:54 | ビバリーヒルズ

dineLAで行ったレストラン 残念編

c0058670_9271937.gif
dineLAで予約したレストランへ向かう途中、車のタイヤがパンク/(´o`)\オーマイガーッ; ロードサービスに来てもらいタイヤ交換してもらってる間に予約時間はとっくに過ぎて、レストランは満席に;仕方ないのでdineLAをやってる別のレストランへ行くことにするも、そんな急では行きたいお店(=人気店)の席が取れるはずもなく・・・

そんな中、席が取れて行くことになった『Simon LA』。ここは、ビバリーセンター向かいに建つ Hotel Sofitel の中のレストラン。Sofitel は数年前に大改装、南フランスの雰囲気からスタイリッシュなホテルに一変し、雰囲気はだいぶ今っぽくなりました。


だけどね、dineLA中だというのにお店ガラガラ。しかも何をするにも待たされて。

c0058670_9272947.gif
c0058670_9273928.gif
c0058670_9274894.gif


写真もちゃんと撮れてないし・・・っていうか、撮る気あんまりなかったかも^^;

せっかく屋外の素敵な空間があるのに、お料理は残念ながら私好みではなかったです。



c0058670_928299.gif
とは言え、オシャレに変わったこのホテル。バーは広くてゆったり飲めそう。上の写真はなんとコンシェルジュデスク。エステサロンか何かと間違えないように!


Hotel Sofitel
住所:8555 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310) 278-5444


☆dineLAが2月末まで延長されたようです♪ ただし全レストランではないようなので、予約時に確認した方がよさそうです。


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2009-02-14 15:18 | ビバリーヒルズ

ロバートソン沿いのラルフ・ローレン

c0058670_14172366.gif
Robertson Blvd. 沿いにオープン予定と以前の書きましたRalph Lauren。久し振りにこのエリアに行きましたら既にオープン。約3ヶ月前にオープンしていたそうで、そんなに来ていなかったっけと月日の経つ早さにびっくり。

自分ではそんなに買うことがないラルフ・ローレンですが、子供服は本当に可愛いなと。このゾウのぬいぐるみもあまりの可愛さにしばらく離れられず^^;100%カシミアのとてもとても柔らかくて優しい触り心地。でも一番大きいゾウさんは900ドルもするんですって;




c0058670_14173422.gif
ところで、このお店がいつの間にかオープンしていたように、私の知らぬ間にクローズしちゃってるお店もあったり、ブログに書いた内容とは変わっていたりすることも。情報はできるだけアップデートするようにしていますが、追いつかないことも多いので、過去の情報はご自分でも再度確認されてから利用するようになさってくださいね☆


Ralph Lauren
住所:141 North Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel:(310) 274-0171



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-17 15:17 | ビバリーヒルズ

ロデオのツリー2008

c0058670_3115245.gif
今年のロデオのクリスマスツリー。リボンは写真だと赤っぽいけど、実際見るとバイオレットで今年っぽいです。去年と一昨年のツリー



c0058670_312613.gif
ロサンゼルスって、公共の場所で大々的なクリスマスイルミネーションをやっているところって、案外少ないんですよ。ショッピングモールやホテルなどではやっていますが、東京などで見られるような素晴らしく大掛かりなイルミネーションはまず無いです。




c0058670_3122342.gif
夜になると基本的に外を歩く人がいないからだと思うのですが・・・ シンプルなのも好きだけど、寒くて沈みがちなこの時期、暗い夜こそ街中がライティングで明るくなってたら、気分ももっと上がるのにな~




c0058670_3123459.gif
とはいえ、あちこちでセールをしてるので、お買い物は益々楽しい季節です♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-12 04:45 | ビバリーヒルズ

S. Beverly Dr. のセレクトショップ

c0058670_8535938.gif
会計士さんのオフィスへ行った後、次のアポまで時間潰しに South Beverly Drive をぷらぷら。買う気はなかったけど覗いてみたセレクトショップ『Body』と、並びにある『Switch』の奥の棚にSaleの文字が!


c0058670_855741.gif
裾のフリルが可愛いシルクのワンピースと、私の体型にピッタリフィットするブラックデニムを半額でGet♪

欲しいものを探してる時って、なかなか良いものが見つけられないのに、何となく見てる時は結構気に入ったものと出会えたり。そんなことありません?
ま、今回はセールで買えたお得感が大きいですが^^

South Beverly Drive のセレクトショップ、セレブもお買い物に来るようです☆


Switch
住所:238 South Beverly Drive Beverly Hills, CA 90212
Tel:(310) 860-1650

Body
住所:210 South Beverly Drive Beverly Hills, CA 90212
Tel:(310) 271-5454
☆Closeしちゃうようです。(12/2008)

☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-17 09:33 | ビバリーヒルズ

イギリス人オススメのインド料理

c0058670_157741.gif
歴史上の関係でインド系移民の多いイギリスは、インド料理のレベルが高いことでも有名ですが、そのイギリスで美味しいインド料理を食べ尽くしてきたイギリス人の知人3人が、全員美味しいと言ってたレストラン『India's Grill』。


c0058670_1575225.gif
インド料理のお店で注文するものは、いつもだいたい決っているんですけれど、既に何度か通っていただきましたKeema Matar(鶏ひき肉)、Chicken Vindaloo(辛くて濃厚なソース)、Saag Paneer(ほうれん草)はどれもLAで食べた中で一番と思えた味でした。タンドリーチキン(ハーフ10.95ドル)もとってもジューシー、ナン(プレーン2.50ドル)もモチモチしてますよ。


c0058670_15142288.gif
そしてですね、ヨーグルトにはうるさい私が絶対チェックするSweet Lassi(2.95ドル)。ここのは日本のヤスダヨーグルトみたいで私的にごうかーく♪

ただ、3回目の訪問でのラッシーにはなんと氷がっ!ちょっと薄まっちゃっててショック;次回から氷は入れないでねってお願いしようと思います^^;


カレーは単品のアラカルトメニュー(10ドル前後)と、ナンかライス、サラダがセットになったディナーメニュー(15ドル前後)から選べます。辛さのレベルも聞かれますが、スパイシーは激辛なので注意です。でも辛いカレーが好きな方はきっと大丈夫じゃないかと。ちなみに私もスパイシー(途中でちょっとつらくなるけど;)です☆


India's Grill
住所:428 S. San Vicente Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310) 659-3903



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-09-25 16:12 | ビバリーヒルズ

典型的なスペインの味のタパスレストラン

c0058670_1343393.gif
一日5食も食べるというスペイン人。食にこだわり、食を楽しみ、食の時間を大事にする。そういう食文化の国のお料理が、美味しくないはずありませんよね。



c0058670_14233034.gif
ここは、LAでは古いレストランに入ると思うスペインタパスのお店『La Paella』(ラ・パエラ)。ビバリーヒルズのはずれのちょっと気づかれにくい場所にあるのですが、美味しいスペイン料理としての存在感はとても大きく。行列ができて溢れかえるっていうことがない代わり、ずっと前から細く長く愛し続けている常連客が多い、その落ち着きが逆に安心できるお店です。




c0058670_14341475.gif
シュリンプのガーリックソテー (Gambas al Ajillo $7.50)


c0058670_14342993.gif
ベイビーオクトパス(茹でたタコ)(Pulpo a la Gallega $6.50)


c0058670_1434506.gif
ガーリックスープ (Sopa de Ajo $6.00)


c0058670_14351870.gif
ホワイトアスパラガス (Esparragos Blancos con Mayonesa $4.95)


c0058670_1435342.gif
チキンコロッケ (Croquetas de Pollo $4.50)


c0058670_14362245.gif
冒頭の写真、ロブスターの尻尾部分入りシーフードパエリアを取り分けてもらったもの (Paella Marinera $25.50) ☆パエリアは2人前からオーダー可


c0058670_14363467.gif
これは別の日にいただいたイカ墨のパエリア (Arros Negre $21.95)


c0058670_14365561.gif
フラン (Flan de Naranga $4.95)



c0058670_1437895.gif
それからスペインのスパークリングワインCava(カヴァ)。このSegura Viudasはボトルがとっても素敵。しかも美味しいのにお値段35ドルくらいなのでオススメです♪


La Paella
住所:476 South San Vicente Blvd. Los Angeles, CA 90049
Tel :(323) 951-0745


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-07-17 16:28 | ビバリーヒルズ

可愛いおもちゃがいっぱい ペットグッズ屋さん

c0058670_12311563.gif
買ってもすぐ壊されての繰り返しだと分かっていても、可愛いおもちゃがあるとつい買っちゃう;


c0058670_12312536.gif
以前も同じようなのを買ったけど。


c0058670_12313763.gif
モップになる日も遠くない^^;



c0058670_12314737.gif
これは『Spot!』というペットグッズ屋さんで。可愛い小物関係が充実しています♪





c0058670_14324617.gif
お人形を襲うチャビちゃん。まぁ怖い;




c0058670_14325623.gif
きゃー怖い;





c0058670_1433584.gif
             (・・ ;)ん?微妙・・・



Spot!
住所:456 South Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310) 275-2820


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-06-08 14:52 | ビバリーヒルズ

益々活気付いてるロバートソン・ブルバード

c0058670_5414126.gif
Kitson や Lisa Kline などのセレクトショップ が火付け役で有名になったロバートソン・ブルバード。新しいお店も続々登場し、高級ブティックが並ぶロデオ・ドライブの様に、世界中から観光客が集まる人気のファッションストリートになりつつあります。


c0058670_8311048.gif
最近ではTory BurchVince なども出現。


c0058670_8312269.gif
Kitson はメンズ、キッズなど数店舗に続き、シューズ、バッグ、アクセサリーを揃える専門店も。その数店舗隣りには、NYに5店舗あるというセレクトショップの Intermix


c0058670_9141284.gif
そして何と Chanel までがオープン。Ralph Lauren、Dolce & Gabbana のオープンも控え、益々活気溢れる通りになってます。

どちらかというと、LAカジュアルなお店が多い印象の通りだったのですが、高級ブランド店の参入で、雰囲気がまた変わって行くのでしょうか。



c0058670_9244095.gif
そして必ずいるパパラッチも見もののひとつ。ただ、撮られているのは誰?っていうのも結構あるんじゃないかと思うのですが・・・(私だけ^^?)

そんな益々楽しいロバートソン・ブルバード。観光場所のひとつに組み込んでみてください^^


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-06-07 02:05 | ビバリーヒルズ

最近買った手袋

c0058670_635287.gif
可愛さに負けて買いましたGloveablesのゴム手袋。約15ドルもしたんですけど、素材がしっかりしていて長さもあるのでお水が入っちゃうというアクシデントもなさそうだし、何しろ可愛いのでいいかなと。だけど、使い始めはゴム臭がきつ過ぎてちょっと減点。使ってるうちに臭いも無くなってきますけど、やっぱりそういった品質の良さは日本製が一番かなとも思ったり。ネットで見てたら既に日本でも買えるみたいです。



c0058670_648175.gif
もうひとつの手袋は、Handaidのビニール手袋。ハンドケア用手袋で、ビタミンA、E、アロエ、ホホバオイル、サンフラワーオイルなどの成分が手袋内に。最初ぬるぬる感が慣れなくて嫌だけど、普通のハンドケアグローブより効果は大きいんじゃないかと。手首の部分をとめるシールが付いていますが、普通のハンドケアグローブを上からすれば寝ている間も取れません。3セット入りで約10ドル。箱には一回以上使えますと説明が。ひとつ3ドルちょっとの計算になるわけですが、一回以上とは何回まで使ってもいいのかしら?貧乏性でしかも毎晩使いたい私としては、ここが大きな問題なのです^^;



c0058670_757226.gif
この二つはビバリーヒルズの『La Peer Beauty』というビューティーサプライのお店で。ここは取り扱い商品が多く、中でも雑貨系は他店に比べるとかなり種類を揃えていますよ。

☆ずっと前ご紹介したLe Provenceと同じモールです。


La Peer Beauty
住所:8950 W. Olympic Blvd. Beverly Hills, CA 90211
Tel :(310) 859-8899


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-25 02:56 | ビバリーヒルズ