カテゴリ:ビバリーヒルズ( 51 )

気楽に気軽に入れるイタリアン

c0058670_2384747.gif
カリフォルニアを中心に、アメリカに約20店舗ある『Il Fornaio』(イル・フォナイオ)。ここはビバリーヒルズ店ですが、ロデオ周辺で夢中でお買い物していて、思い出したように「そういえばお腹すいたね。何か食べよっか。」っていうとき、時間も格好も気にせず、気楽に気軽に入れるのでおススメです。



c0058670_575161.gif
アボカドとトマトのサラダ($9.50)


c0058670_58921.gif
マルゲリータ($12.50)


c0058670_582324.gif


平日は朝6時半~夜10時、土日は朝7時半~夜11時まで通しでオープン。ベーカリーカフェもあってお持ち帰りだけっていうのもありです。ここ周辺で働く人の台所的役割があるのかも。チェーンレストランだけどあなどれないイタリアンなのですよ♪



Il Fornail
住所:301 North Beverly Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel :(310) 550-8330


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-24 14:35 | ビバリーヒルズ

LAの高級ホテル

c0058670_1258764.gif
高級ホテルはどこも、生花を美しく豪華に飾っていますね。ここ『Four Seasons Hotel』のお花もいつも綺麗♪


c0058670_14184889.gif
時間がゆったりと流れるような、贅沢で落ち着きのある空間を提供してくれるのも、高級ホテルならではだと思います。


c0058670_14231076.gif
そして、気分を明るくしてくれるガーデンテラス。都会なんだけどリゾート地みたいなLAらしさを一番表している場所のような気がします。こういう空間があるせいか、LAの陽気な雰囲気のせいか、LAの高級ホテルには良い意味で緊張感があまりないなと思うのです。



c0058670_14413799.gif
c0058670_14415843.gif
c0058670_1442101.gif


そんな中でいただくランチは美味しいですよ♪
ちょっと高いけど(65ドル)サンデーブランチのビュッフェも人気です。

気取らず着飾らず、自分らしく利用したいと思うLAの高級ホテルなのです☆


Four Seasons Hotel at Beverly Hills
住所:300 South Doheny Drive Los Angeles, CA 90048
Tel :(310) 273-2222


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-03-05 15:11 | ビバリーヒルズ

もうすぐバレンタインですね♪

c0058670_6111059.gif
今のチョコレートって高いですね(12個入り24ドル)。だけど、宝石のように綺麗に輝くチョコレートには納得させられてしまい・・・

チョコレート好きな友達に教えてもらった『Madame Chocolat』(マダム・チョコレート)。(Sちゃんいつもありがとう♪)ル・コルドンブルーで学び、世界的に名のあるチョコレート職人のもとで修行したというオーナーが、店舗奥で作っているチョコレート屋さん。


c0058670_611239.gif
ボックスもしっかりしていてプレゼントには最適。


c0058670_6113665.gif
店内はバレンタイン一色です♪


Madam Chocolat
住所 :212 North Canon Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel :(310) 247-9990


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-10 06:55 | ビバリーヒルズ

親子で人気のイタリアン

c0058670_5115547.jpg
グルメな友達に誘われてランチしたビバリーヒルズの『E. Baldi』(イー・バルディ)。美味しくてその後数週間で既に2度も足を運んだイタリアン。ここのオーナーシェフは、サンタモニカ北にある人気イタリアンレストラン『Giorgio Baldi』オーナーシェフの息子さんなのだそう。


c0058670_5181053.jpg


c0058670_5182084.jpg
ロブスターのサラダ($19)

c0058670_5191881.jpg
クラブケーキ($17)

c0058670_5193163.jpg
トリュフクリームソースのラビオリ($20)


c0058670_5194263.jpg
ラムチョップ($37)



c0058670_535621.jpg
明るい時間帯はパティオ横のガラスのドアがオープンになっていて、夜とまた雰囲気が違っていいですよ。ロデオ界隈でお買い物した日のランチにも是非どうぞ♪


E. Baldi
住所: 375 N. Canon Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 248-2633


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-01 01:12 | ビバリーヒルズ

眉のスペシャリスト

c0058670_9441116.jpg
髪の毛と同じように、爪も眉も今はプロにお手入れしてもらう時代。こういったアイディアや技術は(恐らく)アメリカから日本に伝わって、器用な日本人はそれ以上の技術を提供するに至っていると思うのですが、眉の女王と呼ばれるアナスタシアさんの人気は揺らぐことがありません。

ビバリーヒルズにある眉のトリートメントサロン『Anastasia』(アナスタシア)。アメリカ国内に留まらず、ヨーロッパや日本にも店舗を広げている、業界では(恐らく)一番有名な眉のスペシャリストではないでしょうか。


c0058670_9532176.jpg
人気の秘密は彼女の技術と人柄、そしてそれに惹かれた多くのセレブりティを顧客に持っていることではないかと。ひっきりなしにサロンに入ってくるお客さんの数を見れば、不動の人気ぶりに納得です。


c0058670_10121738.jpg
今回、アナスタシアがどれだけすごいのか、本人にやってもらってみてと日本の友達からの強い要望があって(Rちゃん、君のことよ)行ってみました。って自分もやってもらいたかったわけだけど^^;

しかしアナスタシアは予約をとらないので、毎週水曜~土曜の午前9時から10時、午後1時から3時の間にお店で名前を残し、順番を待たなければなりません。しかもその日の彼女のスケジュールで長い時間待たされることや、その日にやってもらえないこともあったりと、願いを叶えるのも大変な模様。私も3~4時間後になると言われ、そんなに待っていられないわと断念。別の方にお願いしました。

お値段はアナスタシアが75ドル、その他の方は40ドル。ボディワックスやメーキャップ、フェイシャルサービスなどもあるそうです。

眉毛タトゥーなんていう便利な技術もあるこの時代、私は基本的に自分で適当にカットしてるんですけれど、たまにプロに整えてもらうとスッキリ感が違いますね。





c0058670_10351950.jpg
c0058670_10353733.jpg
c0058670_10355010.jpg
c0058670_1036058.jpg
c0058670_10361153.jpg


うふふっ^^ 眉って大事☆



Anastasia
住所: 438 North Bedford Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 273-3155

日本のサイト



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-06-27 10:53 | ビバリーヒルズ

老舗デパートのセール♪

c0058670_8422610.jpg
ニーマンサックスも夏物のセールが始まってますよ~♪ 対象品は定価の約30~40%引きのお値段みたいです。



c0058670_8453426.jpg
クロエ、ミュウミュウ、プラダ、クリスチャン・ディオールほか、靴もバッグも結構な数がセール品になってます。

ずら~っと並んだお洋服は、見るものが多すぎて途中でうんざりしてきちゃうかもしれないけど、お時間と気力がある方は是非ごゆっくり。気に入ったものが見つかるといいですね☆



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-06-03 09:22 | ビバリーヒルズ

お化粧品のセレクトショップ

c0058670_0543588.jpg
フランス発の『Sephora』(セフォラ)は、様々なブランドのお化粧品全般を揃えるセレクトショップのようなお店。私の記憶が正しければ、以前銀座に出店してすぐに姿を消しましたよね?並木通りを挟んだマツキヨの隣り。あれはセフォラではなかったかしら?他にも数店舗あったような気も・・・そうであれば、何故うまくいかなかったのか不思議でなりません。だって日本でも受けそうな商品ばかり。デフレ時代に突入していた当時は高級感あるものよりやっぱりマツキヨだったのでしょうか。
☆マツキヨの隣にあったのは、SEPHORAじゃなくてBOOTSっていうお店:同じようなお化粧品関係の、セフォラにとっても似ているお店(強調)だったそうです^^; MIHoさんが教えてくださいました。ありがとうございます。セフォラは銀座の違う場所や、原宿、池袋などに出店していた模様。そしてやはり、オープンして結構すぐになくなったようです。


だけどそんなに高級なものばかりじゃないと思うのですよ。パッケージや色がかわいくてついつい買っちゃったりもして^^;


c0058670_2241126.jpg
チークにも使えるパウダー($35.00)と、リップグロス($16.00)

c0058670_2242560.jpg
キラキララメのグリッターは、メークに使っても身体に付けてもOK。お土産にもいいかも。($12.50)


c0058670_2243626.jpg
SPF30の日焼け止め。パウダー状なのでサラッとしてていいですよ。逆さに振ると肌色のパウダーがブラシの部分に出てきてそれをぱっぱとはたくだけ。($30.00)


しかし、(あれがセフォラだったなら)日本の一等地での失敗は痛かったんじゃないかと思います。ただ、その“いさぎよい撤退”ができる企業だからこそ、世界14カ国に515店舗以上という現在があるのかもしれません。

タイミングを見計らって全国展開すれば、今度はきっと上手くいくでしょうね^^


SEPHORA
Beverly Center 8500 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Century City 10250 Santa Monica Blvd. Los Angeles, CA 90067
Hollywood & Highland 6801 Hollywood Blvd. Hollywood, CA 90028
Santa Monica 1349 Third Street Santa Monica, CA 90401


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-05-11 06:57 | ビバリーヒルズ

100周年を迎えたデパート

c0058670_4294881.jpg
アメリカの老舗デパートNeiman Marcusが今年100周年を迎えたそう。その記念としてデザインされたお店のバッグ。シンプルだけどとってもオシャレ。


c0058670_430116.jpg
100年と一言で言ってしまえば簡単ですが、100年前に始めたことが100年経った今も存続し、しかもトップを走り続けているというのはものすごいことですね。



そういえば、ニーマンやサックスなどの高級デパートでは年に数回大掛かりなセールを開催します。もともと良いものばかりを取り揃えているお店ですので、セールといえども欲しいものに出会える確立はかなり高いと私は思っているのですが、それは場合によってはわざわざ郊外のアウトレットモールまで出向くよりも大きな満足感を味わえるんじゃないかとも思うわけなのです。

6月と年末のセール時期にご旅行されるなら必ずチェックしてみてください♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-03-17 17:32 | ビバリーヒルズ

Phytomerのお値段

c0058670_68158.jpg
バスグッズや基礎化粧品の類はひとつのラインにこだわらず、何種類も同時進行で使いたい欲張りな私ですが、『Phytomer』(フィトメール)は友達に教えてもらって以来その香りに魅了され使い続けているバスグッズの一つ。

日本だと高いでしょ。(入浴剤で5千円くらい?)だからアメリカならもっと安く買えるに違いないと探してたのになかなかなくて。やっと見つけたと思ったら日本より高くてがっくり; 日米ともにお店によってお値段が違うと思いますが、現在のレート換算でだいたい1000円くらい高いのではないでしょうか。ヨーロッパでは安いのでしょうね。

それでもやっぱり使いたい、魅力的なブランドです。




c0058670_6461520.jpg
置いているのは『Beverly Hills Beauty Center』という美容関係の専門店。この手のお店は色んなところにありますが、質の高い商品とその品揃えの良さは他店より勝ると思われます。



c0058670_6484132.jpg
デパートの高級化粧品というよりも、YONKAやDECLEOR、epicuren、md formulationsなど、エステサロンでも使われているようなブランドが多く、事実業務用サイズが売っていたり。


知る人ぞ知る商品が揃っています・・・お値段チェックは必要ですが^^;



Beverly Hills Beauty Center
住所: 350 North Beverly Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 278-8815



☆人気blogランキング☆

 
[PR]
by miki-priere | 2007-03-16 12:09 | ビバリーヒルズ

ビバリードライブ沿いにオープンしたLisa Kline

c0058670_14554282.jpg
Robertson Boulevard 沿いにあるLAで人気のセレクトショップ『Lisa Kline』(リサ・クライン)が、昨年12月1日、Beverly Drive 沿いにも店舗をオープン。


c0058670_14555136.jpg
オフィスビルの1階というLAらしくない外観にちょっと違和感を感じますが、余裕のある広いスペースはロバートソン店よりも商品が見やすいかも。



c0058670_1456045.jpg
botkierのバッグを買ったのですけど、お店のバッグのデザインも負けずにかわいいんです♪ 春ものがいっぱい入荷されてますよ。



c0058670_15514941.jpg
Robertson Boulevard 沿いには子供服とメンズ店も。メンズはMalibuにも店舗があります☆


Lisa Kline
住所: 315 South Beverly Drive Beverly Hills, CA 90212
Tel : (310) 691-1070

他のロケーション


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-02-21 16:10 | ビバリーヒルズ