カテゴリ:ビバリーヒルズ( 51 )

Ron Herman ファイナルセール中!

c0058670_177462.jpg
年末からあちこちで始まっている冬物のセールが最終段階に入っています。LAファッションの発信店のひとつ『Ron Herman』(ロン・ハーマン)でも只今半額セール中。

Ron Hermanと言えば、Fred Segalのメルローズ店から始まったLAを代表する高級セレクトショップ。お買い物中をパパラッチされたセレブがRon Hermanの紙袋を持っていることが多々あるので、ロゴを見たことがある人も多いと思いますが、それだけにオシャレなセレブにどれだけ指示されているお店かがよく分かりますね。


c0058670_17304322.jpg
写真はセール品が並ぶビバリーヒルズ店。他にはブレントウッド店と、セレブ出没率が一番高いマリブ店。それからLA郊外ではコスタメサ店があります。今月いっぱいは続ける予定だそう。ネットでもセール品チェックできますよ。



Ron Herman
メルローズ 8100 Melrose Ave. Los Angeles, CA 90046
ビバリーヒルズ 325 North Beverly Dr. Beverly Hills, CA 90210
ブレントウッド 11677 San Vicente Blvd. Brentwood, CA 90049
マリブ 3900 Cross Creek Rd. Malibu, CA 90265
コスタメサ 3333 Bristol St. Costa Mesa, CA 92626


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-01-12 17:55 | ビバリーヒルズ

バケットを買いに行きたいお店

c0058670_2482496.jpg
ビバリーヒルズの外れにある小さなモールで見つけたベーカーリー「La Provence」(ラ・プロヴァンス)。観光客は来ないであろうローカルな場所で、あまり目立たないお店。


c0058670_2553173.jpg
だけど店内はとても暖かい雰囲気。


c0058670_302229.jpg
ずーっと前、南フランスを旅したとき、マルセイユだったかな、ニースだったかもしれないけど、ふと立ち寄ったお店がこんな感じだったなとその旅のことを思い出させます。あーまた行きたい。




c0058670_3111514.jpg
種類豊富なマカロンに素晴らしいデコレーションのケーキ。どれも甘すぎず美味しいです。といってもやっぱり日本のケーキにはかなわないけどね。


c0058670_3125834.jpg
お気に入りは基本のバケットとクロワッサン。サンドウィッチはボリュームあってお値段もリーズナブル。(8ドルとか9ドルとか) カリカリしてて美味しいよ♪

テーブルもあるので朝食かランチにも是非どうぞ☆


La Provence
住所: 8950 West Olympic Blvd. Beverly Hills, CA 90211
Tel : (310) 888-8833


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-12-16 04:06 | ビバリーヒルズ

ガウチョの調理法、シュラスコ料理

c0058670_1195296.jpg
ビバリーヒルズの外れにLa Cienega Boulevard という大通りが通っていまして、そのある一区間にはなぜかお肉系のレストランが多く並んでいるんですね。東京赤坂にもあるプライムリブの“Lawry's”、韓国焼肉の“Woo Lae Oak”、皆さんご存知“牛角”などがそうなのですが、去年ここに、ブラジル料理の「Fogo de Chao」(フォーゴ・デ・チャオ)が加わりました。



c0058670_11472387.jpg
Fogo de Chaoは、お肉を串刺しにして炭火で焼くシュラスコ料理のお店。シュラスコ料理はもともとブラジル南部のカウボーイ達(ガウチョ)が野外で食べていた料理法、なので逞しくて豪快です。


c0058670_1223113.jpg
システムは食べ放題形式($52.50)。 野菜やチーズ、ハムなど、約20種類が並んだサラダバーはビュッフェスタイル。


c0058670_1382783.jpg
お肉はサービスの人が各テーブルを回ってカットしてくれます。ビーフ、ポーク、チキン、ラム、それぞれのお肉の各部位と、ソーセージもあって、全部で15種類。ほんの一切れずつなので、まずは全種類制覇して食べ比べてみるのも楽しいですよ。お肉の種類の写真はこちら



c0058670_13263055.jpg
でもね、ほっとくと怖いくらい次から次へとお肉をカットしに来ちゃうんですね。なのでこのカードで合図。お肉が欲しい時は緑、今はいりませんの時は裏返して赤に。忘れないようにね。


c0058670_1337169.jpg
それとこのパンがね、パルメザンチーズを混ぜて焼いてあるそうなんですが、柔らかくてモチモチ♪ 私としては結構感動の一品でした。


そしてそして、どんなに満腹になっても食べたいデザート。

c0058670_13533890.jpg
ブラジルのデザートとして大人気、パパイアとアイスクリームのシェイク、Papaya Cream($9.50)


c0058670_13535483.jpg
ココナッツのコクが濃厚、Coconut Ice Cream($7.80)


c0058670_1354886.jpg
ちょっと甘すぎかも・・・のFlan($7.75)


人のお皿にまで手を伸ばして完食です、えへっ^^;
お肉好きな方、そして大食漢の方は是非どうぞ☆


Fogo de Chao
住所: 133 North La Cienega Blvd. Beverly Hills, CA 90211
Tel : (310) 289-7755



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-09-03 14:21 | ビバリーヒルズ

美味しそ~♪なバス用品のお店

c0058670_5415598.jpg
バスソープや入浴剤、スキンケア商品などを扱うイギリス生まれの「Lush」(ラッシュ)。日本にもいっぱい店舗があるそうですが、写真撮ったらあまりにも可愛いかったので載せちゃいます♪

ラッシュの商品は自然成分の他、安全性が確認された合成物質だけを使用して作られているそう。詳しくは日本のホームページでどうぞ。


c0058670_5533554.jpg
食べ物と同じ発想で作られた商品はどれも美味しそう♪ ちゃんと説明を聞かないと、何なのか、どう使うのか分からないので、お店の人が丁寧に教えてくれます。


c0058670_61124.jpg
量り売りの商品も、パッケージがグロッサリーストアで食料品を買った時とそっくり。


c0058670_5563589.jpg
上の写真の中の一つはシャワージェリー。プルプルしててゼリーそのものだけど石鹸です。泡立って体も洗えて結構長持ち。この大きさで7ドル15セント。


c0058670_6212465.jpg
それから冒頭の写真は入浴剤(一つ5ドル前後)。こんなに大きいのにお店の人は1回のお風呂で一つポーンって入れちゃってって言うんですよね。でも貧乏性の私は無理矢理半分に割って2回分として使ってるのでした^^;


c0058670_6292331.jpg
他にも色々楽しい商品がいっぱいです。ただね、使われてるフルーツとか昆布とか花びらとかの自然素材がゴミとなって残るのがちょっと困りもの。お風呂のお湯を抜くとき、排水口に入っていかないようにしないといけませんね。

LAではビバリーヒルズとサンタモニカに店舗があって、写真はビバリーヒルズ店。ユニバーサルスタジオにも最近オープンしたようです。日本よりは多少お値段が安いのではないかと思いますよ。



Lush
ビバリーヒルズ:312 N. Beverly Drive Beverly Hills 90210 / (310) 271-0880
サンタモニカ:1404 3rd St. Promenade Santa Monica 90401 / (310) 255-0030
ユニバーサル・スタジオ:Universal City Walk 91608 / (818) 487-9800
パサデナ:24 E. Colorado Blvd. Pasadena 91105 / (626) 792-0901



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-07-26 07:21 | ビバリーヒルズ

子供用セレクトショップ

c0058670_15222563.jpg
今だに人気の衰えないRobertson Blvd.沿いに並ぶセレクトショップ。ここに並ぶお店は去年の夏にもちょっとご紹介したことがありますが、こちらはその中で唯一の子供用セレクトショップ「Kitson Kids」(キットソン・キッズ)。
向かいの親店「Kitson」に並んでいるのと同じブランドの子供用のお洋服があったりして、子供用なのにお洒落なデザインがいっぱい。


c0058670_15223538.jpg
私のTシャツより高いんですけどぉー!!!っていうのも多いけど、やっぱりかわいい^^



Kitson Kids
住所: 116 S. Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel : (310) 859-2652



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-07-11 16:17 | ビバリーヒルズ

アジアンモダンなチャイニーズ

c0058670_6213538.jpg
“例年になく曇りがちな日が多いロサンゼルス”と前回のご紹介記事で書いたとこだったのに、その日から何故か雲ひとつない良いお天気が続いています。気温も日中は30度を超える毎日。暑いけど湿気がなくてカラッとしている爽やかなこの気候がLAらしい気候なんですよね・・・・・

・・・と、今回はそんなお天気とは全く関係ない、チャイニーズレストランのご紹介です。



c0058670_6321257.jpg
LAのチャイニーズといえば、チャイナタウンにあるようなとっても中国っぽいお店が主流ですが、先日ご紹介したようなイタリアンモダンなチャイニーズもあったりします。ここ「Mandarette Chinese Cafe」(マンダレット・チャイニーズ・カフェ)はその両方を併せ持つお店。

c0058670_6363943.jpg
アジアンモダンな家具で揃えられた内装は落ち着きがあってお洒落。壁の飾りもライトも、チャイニーズレストランとしてはインテリアに相当凝ってますね。


店名の通りお料理は北京料理。たくさんの種類を大勢で食べるのがいいチャイニーズですけど、ここのはそんなに量が多くないので少人数で何品か頼んでも食べられると思いますよ。


c0058670_6594292.jpg
お豆腐の上に刻んだピータンとザーサイ、ネギが乗ってるTofu with Pickled Vegetables & 1000 Year Old Egg($5.95)


c0058670_6595287.jpg
季節野菜のガーリク炒めNew Years Green with Garlic($9.95)


c0058670_70469.jpg
春巻きSpring Roll(一皿に4本で$6.95)


c0058670_702197.jpg
北京ダックは丸ごとじゃなく、こういう風に包まれて出てくるので少人数の時はいいですね。(一つ$5.95)


c0058670_703183.jpg
エビチリじゃないけどそれに似た味Braised Shrimp in a Spicy Garlic Sauce with Crispy Rice Noodles($14.95)


c0058670_720351.jpg
青梗菜としいたけChinese Greens Sautéed with Black Mushroom($6.95)


c0058670_7204465.jpg
ベジタブルチャーハンVegetable Fried Rice($6.75)


c0058670_720596.jpg
そして一応青島ビールTsingtao Beer


ちなみにこれは3人分。美味しいし、もう1~2品あったとしても食べてますね^^
場所はビバリーヒルズのショッピングセンター(Beverly Center)のすぐ側です☆



Mandarette Chinese Cafe
住所: 8386 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel : (323)655-6115


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-06-02 07:57 | ビバリーヒルズ

Mr.Chow

c0058670_16355410.jpg
この方がMr.Chow。ビバリーヒルズにあるチャイニーズレストラン「Mr.Chow」(ミスター・チャウ)のオーナーです。レストランオーナーでありながら、デザイナー、画家、アクターとしても活躍している方で、彼のそんな才能と社交的な人柄もあってか、セレブが集まるレストランとして有名です。この肖像画はアメリカのポップアート・アーティスト、Andy Warholが描いたものだそうですよ。

c0058670_16381967.jpg
個性的なデコレーション。

c0058670_16475470.jpg
モダンな雰囲気もあったりして。

c0058670_16483734.jpg
チャイニーズレストランとは思えませんね。


食は中国、サービスはイタリアというのが彼のコンセプトだと、初めてこのレストランに来たときサービスの人に説明されたことがあるんですね・・・でもやっぱり・・・

c0058670_16544251.jpg
ヌードル。ちょっと違う;

c0058670_16544990.jpg
チキン餃子。ちょっと違う・・・;

c0058670_16545995.jpg
シュリンプトースト?これは中華???

c0058670_16551166.jpg
ごく普通のチョコレートケーキ。

味もやっぱりチャイニーズとは思えません^^;
ちょっとカリフォルニア風にアレンジされているんでしょうね。


c0058670_175352.jpg
私が知る限り、夜はいつもパパラッチが張ってますよ☆

ロンドン、ニューヨークにもお店があります。LAではウェストウッドに系列のEuroChowが。こちらはまた別の機会に♪


Mr. Chow
住所: 344 North Camden Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 278-9911


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-05-10 17:17 | ビバリーヒルズ

デパート内の開放的なカフェ


ビバリーヒルズのWilshire Blvd.沿いに並ぶ 高級デパート。以前ご紹介したBarneys New YorkSaks Fifth Avenue、そして更に隣に続くのが、1907年にテキサス州ダラスから始まった、中でも一番歴史の古い「Neiman Marcus」(ニーマン・マーカス)です。

こちらも高級ブランド品を揃える老舗デパートですが、中でも靴の品揃えは最も豊富。各ブランドの最新作を一度にチェックするならまずここへ。またバーニーズやサックスにはないスウィートコーナーが地下1階にありまして、GodivaMariebelleのチョコレートなどが売っています。ここでの私の目的は、時々無性に食べたくなるyoku mokuのクッキー♪ ロサンゼルスでオフィシャルに買える数少ない場所の一つなんですよ。


さて、今回ご紹介のメインは4階メンズコーナーにあるカフェ「Bar on 4」(バー・オン・フォー)。服売り場の真ん中に仕切りなく存在し、バックには大きな窓。この開放的な雰囲気がとってもモダンで素敵です。
c0058670_11583776.jpg


ヨットをイメージしたバーカウンターは細長い楕円形で、各椅子の前にはモニターが設置されてるんです。いつもCNNが流れていますが音声は聞こえません。でも1人でランチしてるときなんかは手持ち無沙汰がなくっていいですね。
お料理は食べたことがないので感想は書けませんけど、サラダやサンドウィッチがあるようですよ。アルコール類を多く揃えていて、中でもマティーニ系がお薦めです☆ 写真は単なるオレンジジュースですけどね;
c0058670_11584845.jpg


バーニーズと同様、天井まで吹き抜けになった店内は明るくてオシャレです。
c0058670_11585629.jpg




Neiman Marcus

Bar on 4
住所: 9700 Wilshire Blvd. Beverly Hills, CA 90212
Tel : (310) 550-5900

★使用可能なクレジットカードはAmexかNeiman Marcus Cardのみ。もしくは現金で!


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-04-25 16:39 | ビバリーヒルズ

ケイジャン料理の人気レストランPart2

c0058670_14243344.jpg
ロサンゼルスでは、それはそれは有名なレストラン「The Ivy」(アイビー)。サンタモニカ店のIvy at the Shoreは以前ご紹介しましたが、あちらがトロピカルな雰囲気なのに対し、こちらはカントリーコテージ風な素朴な雰囲気のお店です。


c0058670_15584527.jpgc0058670_15585791.jpg
人気の秘密はセレブ出没率が高いことがその一つだとは思いますが、オシャレだけど気取りのない、田舎風で素朴な感じがとっても落ち着くからじゃないかと思うんです。

Ivy(つた)が程よく絡まるレンガの建物、白い柵に囲われた気持ちのいいパティオ席、暖かみのあるアンティークに鮮やかに飾られた生花。バランス良くまとまったこの雰囲気、大半が女性客なのもうなずけます。



c0058670_16435343.jpg
野菜や鶏肉など、具がたくさん入ったスパイシーなスープGumbo ya-ya。

c0058670_1644146.jpg
チョップ野菜やブルーチーズなど、こちらも具沢山なサラダ。

c0058670_16441296.jpg
スパイスの効いたグリルドシュリンプ。

c0058670_1644216.jpg
パエリア風リゾット。


代表的なケイジャン料理をメインにオーダーしてみました。約10年前、初めて食べた時も今も変わらず・・・味はふつーかな^^;

それでも予約は必須。数日前でもなかなか取れないこともありますからね☆


The Ivy
住所: 113 North Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel : (310) 274-8303


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-04-21 17:59 | ビバリーヒルズ

パリ・メゾンカイザーが出店のパン屋さん

c0058670_1623966.jpg
美味しいパンがあまりないロサンゼルスで、私が美味しいとご紹介したお店はLe Pain Quotidien と La Brea Bakeryですが、パンとケーキに関してはやっぱり日本にかなわないわと密かに思っているのも正直なところ。
でも去年オープンしたばかりのこの「Breadbar」(ブレッドバー)は、パリにあるメゾンカイザーが出店したお店。オープン以来すぐに私のお気に入りのパン屋さんに加わりました。メゾンカイザーは日本でも人気のパン屋さんですから、そのお味はご想像通りだと思いますよ♪


c0058670_16232388.jpgc0058670_16233299.jpg
サンドウィッチやオムレツ、サラダなどのメニューもあって、店内のバーテーブルや外のパティオで食事もできます。専門工場から1日3回運ばれてくるというパン。タイミングがよければ焼きたてが食べられますね。

場所は人気セレクトショップが並ぶRobertson Blvd.のすぐそば。お買い物の帰りに宿泊先での朝食用を買って帰るのもいいかもしれません☆


c0058670_16235682.jpg
私の最近のお気に入りは、チョコレートクロワッサンにオリーブボールとチーズボール。周りの人がみんな美味しいと言ういちじく(Fig)のパンも、固いけど噛めば噛むほど味が出て結構好きです♪



Breadbar
住所: 8718 West 3rd St. Los Angeles, CA 90048
Tel : (310) 205-0124


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-04-19 17:34 | ビバリーヒルズ