カテゴリ:ビバリーヒルズ( 51 )

老舗デパートのカフェ

c0058670_11491496.jpg
1924年、ニューヨークの5番街からスタートした「Saks Fifth Avenue」(サックス・フィフス・アヴェニュー)。シャネルやプラダ、アルマーニにヴァレンチノなどなど、高級ブランド品ばかりを扱った老舗デパートです。ロサンゼルスは以前ご紹介したBarneys New Yorkの隣、ビバリーヒルズに店舗があります。


c0058670_1202064.jpg
セレクトショップのバーニーズとはちょっと違い、有名高級ブランド重視のサックス。レディース館とメンズ館が別の建物になってます。



c0058670_12102561.jpgc0058670_12104326.jpg
ジーンズばっかりはいてる私が一番しっかり覗くのは、5階のカジュアルフロア。Antik DenimやTrue Religion、Rock & Republicなどのジーンズは種類が豊富。Juicy CoutureやTheory、Vince、Joieなども置いてますよ。


c0058670_12414614.jpg
そしてもう一つ、5階で利用するのはここ「Cafe SFA」。

c0058670_12573422.jpg
5階なのに窓がなく、バーニーズのようなテラスがないのが残念ですが、味はこっちの方が美味しいかも・・・って、バーニーズと比べることもないんだけど、お隣さんだからね^^;


c0058670_138557.jpg
パンに付けるソースはピザソースのような味。

c0058670_1383288.jpg
BBQチキンサンド。このパンとBBQチキンがとっても合ってます。

c0058670_1352479.jpg
しっとりした食感のチーズバーガー。ポテトは揚げたものを更にチーズを混ぜてちょっと焼いてるみたい。美味しいけどカロリー高いですね、これは;


あとは、こういう高級デパートに日本のようなデパ地下があったら最高なんですけどね。



Saks Fifth Avenue
住所: 9600 Wilshire Blvd. Beverly Hills, CA 90212
Tel : (310) 275-4211


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-03-28 14:13 | ビバリーヒルズ

ル・パレ・デ・テのお茶


c0058670_8172781.jpg
仕事や勉強など、集中して何かをやっている時の息抜きに飲むものは、熱~いお茶が好きな私。日本的な急須と湯呑みで緑茶を飲むことも多いのですが、気分によってはこんな洋式のティーセットで香りを楽しめるお茶を飲むことも。


c0058670_8193948.jpg
そんなお茶を買うときは、ビバリーヒルズにある「Le Palais Des Thes」(ル・パレ・デ・テ)で。
このお店はフランスに本店を置くティー専門店。厳選されたお茶に、天然香料のみを使用したフレーバーをミックスした商品が人気です。

約50人のお茶愛好者や専門家が集まり、より良い質と風味あるお茶を追求したことで始まったお店なのだそう。世界中の茶農園を訪れ、研究を重ねた末に厳選されたお茶の葉は、日本や中国を始めとするアジア圏、アフリカのケニアやジンバブエ、南米のブラジルやアルゼンチンなどが原産地だそうですよ。


c0058670_9284367.jpg
パッケージがカラフルだし、レイアウトがお洒落だし、お茶の専門店とは思えませんね。

店頭に並んだお茶の種類は250以上。その他急須や湯呑み、ソーサーや茶漉しなんかも置いてます。ちなみに冒頭写真のティーセットも以前ここで買ったもの。丸くって可愛いでしょ^^?

c0058670_9353335.jpgc0058670_9354215.jpg


c0058670_9521547.jpg
この日は緑茶をベースにキウイ、白桃、スイカのフレーバーがミックスされた「The des Alizes」(約120g、$12)を。
ほのかな甘い香りと繊細な風味はとっても心が安らぎます。アイスティーにして飲んでも美味しいかも♪

c0058670_1018451.jpg
それからね、商品名の下に書かれたマークはお薦めな飲み方を表示したもの。パッケージ裏に説明がありますが、太陽マークは1日中いつ飲んでもOK。砂時計マークと右隣の数字は煎出までの目安時間で、この場合は3分。他に、ベルのマークはカフェインが強いので朝にお薦めとか、お月様マークだと夜にお薦めとか。それぞれの商品に付いているそうです。


ギフト用の商品もあるのでお土産にしても喜ばれるのではないかと思います・・・って、東京の奥沢にもお店があるんですけどね^^;



Le Palais Des Thes
住所: 401 North Canon Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 271-7922


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-03-18 13:42 | ビバリーヒルズ

本場ドイツのソーセージ屋さん

c0058670_347561.jpg
ビバリーヒルズの外れにある小さな小さなソーセージ屋さん「Sausage Kitchen」(ソーセージ・キッチン)。本場ドイツの職人さんが伝統的な製造方法で作る、本格的なソーセージやハムが買えるお店です。

c0058670_4204222.jpg

c0058670_424991.jpg
ソーセージのお肉は鳥、七面鳥、豚、牛、子牛などなど。荒挽肉を腸詰めしたもの。それにピリッと辛い香辛料を混ぜたもの。ガーリックやチーズを混ぜたもの・・・たーくさん種類があるんですよ。香料の強い食べ慣れない味のものもありますけど、焼いて食べる腸詰ソーセージは中がとってもジューシー。パリッとした皮の食感も最高です。

c0058670_424173.jpg
ヨーロッパの調味料やソース、お菓子なども置いています。


c0058670_4242413.jpg
そしてそして、今回私の一押しはこのベーコン。このお店は観光でいらした方には必要ない情報かもと思いながらも、このベーコンをご紹介したかった・・・

c0058670_4243135.jpg
だって生で食べても美味しいの~♪

いつも30枚に薄くスライスしてもらって(約8ドル)、買ってきたその日につまみ食いで何枚も食べちゃう。えへっ^^
ただ、鮮度があるので生で美味しく食べられるのはその日だけですけどね。LA在住の方には是非是非お試しいただきたい美味しさです♪

パーキングはお店の裏です☆


Sausage Kitchen
住所: 9109 West Olympic Blvd. Beverly Hills, CA 90212
Tel : (310) 276-1331


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-01-14 15:34 | ビバリーヒルズ

5つ星、さらに5つダイアモンドなホテル

c0058670_13264028.jpg
知り合いご夫婦が「Raffles L'Ermitage」(ラッフルズ・レミテージ)に滞在されていました。
このホテルはシンガポールにある会社が母体で、あの有名な超高級ホテル「Raffles Hotel Singapore」と同系列。施設、サービスともに五つ星レベル、もしくはそれ以上のものを期待する富裕層を主なターゲットにしているホテルなんです。

それを証明するのがこちら!!
c0058670_16322084.jpg
“ファイブ・スター”だけじゃなく、“ファイブ・ダイアモンド”まで贈られてるんですよ~。すごーい。
光の加減で☆が2つになっちゃってますけど、ちゃんと5つ、キラキラ輝いてました^^


c0058670_16441280.jpg
清潔感溢れるロビー。

c0058670_16442857.jpg
ロビー横はリビングルームと呼ばれる場所。本当にお家のリビングルームのようで、落ち着きのある雰囲気です。

c0058670_16444767.jpg
内装やベッドのレイアウト、全てがよくあるホテルのお部屋とは違うように思います。自宅のベッドルームもこんな風にできたらいいな・・・と思ってしまうほどステキ♪


c0058670_16494230.jpgc0058670_16495587.jpg
c0058670_16513139.jpg
バスルームで感動したのは、壁に取り付けられたシャワーノズルの他に、写っているホース付きが別に設置されていたこと。これってとっても便利なのに、他ではなかなか見られないと思うんですよ。


c0058670_173584.jpg
そしてそして、お部屋のデスクの上には、滞在者の名前入りで「名刺」「ファックス・カバーシート」「便箋」などが用意されてるんです。さすが、ファイブ・スター エーンド ファイブ・ダイアモンド!

c0058670_17165368.jpg
プールは眺めの良い屋上にあります。

c0058670_1717146.jpg
スポーツジムだって。マッサージサービスやサウナルームも。


他にさすがと思わせるサービスは・・・

■滞在中、滞在客の名前を従業員さんみんながきちんと覚えていて、「グッドモーニング、ミスター○○」などと挨拶してくれる。

■必要があって部屋からフロントやハウスキーピングなどに電話をした時も、「ミスター○○、何か御用ですか?」と言ってくれる。

■お部屋のお掃除は、お願いしたいときに部屋にあるボタンを押して知らせる。なので、予期せぬ時に部屋をノックするハウスキーピングさんに起こされたりビックリさせられることがない。

■並ばない、待たない、混んでいない。

うふふっ^^ いかがでしょうか?
こんな素晴らしいホテルに滞在できたら、最高な気分の旅行になるのでしょうね。
でも高いです、もちろん^^;

私もこんなステキなホテルに迎えられる立派な人間になりた・・・・・・・・・・・・無理だな;


Raffles L'Ermitage Beverly Hills
住所: 9291 Burton Way Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 278-3344


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-11-29 17:55 | ビバリーヒルズ

大人気なカップケーキ

c0058670_3512737.jpg
“ニューヨークではカップケーキが大ブレイク”と、NY在住の友達に聞いて「へぇ~」と思っていたら、“ビバリーヒルズにカップケーキ屋さんができたらしい”と、LA在住の友達が言っていてまたまた「へぇ~」。何だか最近ブームのようです。


c0058670_4121285.jpg
ビバリーヒルズにできたお店は「Sprinkles」(スプリンクルス)。人気を証明するかのように、お店にはいつも行列が。

c0058670_4144141.jpg
小さな店内は人でいっぱい。

c0058670_4162567.jpg
この時は確か午後2時過ぎ。20種類はあるはずなのに、ショーケースに残っていたのはたったこれだけです;



c0058670_4382726.jpgc0058670_4383768.jpg
上にたっぷりのせられたバタークリームが人気のポイントですね。アメリカ人にとって、可愛くって甘いカップケーキは幼い頃の郷愁をかきたてられるのだそう。小さい頃によく食べた思い出のお菓子ってありますもんね。

ケーキは甘すぎず、柔らかくってオイシ~♪(一個$3.50) ただ、バタークリームの甘さが私にはちょっとヘビーだったかな。



カラフルなカップケーキホルダーや
c0058670_5183767.jpg

フエルト生地でできたカップケーキのぬいぐるみもあります。
c0058670_5184535.jpg

お持ち帰りのボックスも可愛い。
c0058670_5201272.jpg





                そして今日はね♪




            ベティ~ お土産だよぉ~♪


c0058670_5271524.jpg



                 ほらぁ~


c0058670_5303089.jpg
             ドッグ用カップケーキ(一個$2.50)



c0058670_5425357.jpg
             うふっ^^ 嬉しそうだね。


c0058670_5431916.jpg
                   だめよ。


c0058670_5433126.jpg
                 まだだめよ。


c0058670_5433947.jpg
                まだ食べちゃだめよ。


c0058670_5434663.jpg
             あ、しつこい? それじゃー、どうぞ。


c0058670_544365.jpg
                  おっ!?


c0058670_544118.jpg
                  一気にいく?


c0058670_5442240.jpg
                 食べるの早すぎ。


c0058670_5443163.jpg
                 お皿の下までっ!?


c0058670_5444116.jpg
              カップケーキ屋さんに感謝だね^^


Sprinkles
住所: 9635 Little Santa Monica Blvd. Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 274-8765


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-11-22 06:55 | ビバリーヒルズ

気取らない着飾らないイタリアンレストラン

c0058670_1040119.jpg
いつもコメントを下さるTAKAKOさんからのリクエストで「Cafe Angelino」(カフェ・アンジェリーノ)へ。ここは、ウェストサイドの3rd Street沿い、以前ご紹介したRobertson Blvd.と交差する辺りにあるイタリアン・レストランです。

こじんまりとした店構えとお店前を囲んだ白い柵が、何だか普通のお家のようで、とってもアットホームな雰囲気なんです。気取らず着飾らず、ラフな気分で食事に来てもらいたいというオーナーの気持ちが表れているのでしょうね。

c0058670_1411052.jpg
メニューにもあるように、本格的なイタリアの家庭料理を自宅でも食べてもらえるようにと、テイクアウトにも力を入れているそうです。
私の周りの人達からも美味しいとお墨付き。“本格的”とのお言葉通り、期待を裏切らない味ですよ。


今回のオーダーは、生ハム好きの私と生ハム好きな友達の食べたいものがリンクしてしまってすごいことにっ!!

c0058670_1412177.jpg
生ハムとモッツァレラチーズのアンティパスト($12.50)
c0058670_14130100.jpg
生ハムのビザ($10.00)
c0058670_1413835.jpg
ペンネ・アラビアータ($9.75)

色的にも栄養的にもグリーンが必要だったようですね^^;
でも生ハムは世界3大ハムの一つ、パルマハム使用。麺はしっかりした歯応えのアルデンテ。
文句なしです♪


Cafe Angelino
住所: 8735 West 3rd Street Los Angeles, CA 90048
Tel : (310) 246-1177


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-11-15 16:31 | ビバリーヒルズ

イタリアンモダンな家具屋


インテリア好きの私。家具屋さんのショールームを覗くのも大好きで、時々立ち寄るのがBeverly Blvd.沿いに並ぶ家具屋街。ここは、以前ご紹介したVenice Blvd.沿いの家具屋とはまた違ったスタイルのイタリアンモダンな家具が多いんです。イタリアの家具って有名な建築家やデザイナーさんによる作品が多いので、機能性がよくてオシャレなものばかり。でもその分お値段も結構しますよね。気に入ったものを揃えるのはなかなか難しいですけど、目の保養のためにもちょこちょこ覗いてます。

中でも好きなショップは・・・


■アルマーニグループのひとつ、ARMANI/CASA
c0058670_9241080.jpg

c0058670_9242054.jpgc0058670_9242876.jpg
住所:157 North Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310)248-2440


■B&B Italia、Cappellini、Maxalto他多数のデザインカンパニーの作品を揃えるDIVA
c0058670_9244540.jpg

c0058670_9251740.jpgc0058670_9252992.jpg
住所:8801 Bevery Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310)278-3191


■ソファに特別のこだわりを持ち、創業以来50年間良質の家具を提供し続けているMINOTTI
c0058670_92658.jpg

c0058670_9262493.jpgc0058670_9263354.jpg
住所:8936 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310)278-6851


■明るい色、こだわりのあるデザインが特徴のLINEA
c0058670_9265864.jpg

c0058670_9271590.jpgc0058670_9272798.jpg
住所:8843-49 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310)273-5425


ちょっと奮発してLINEAで買ったサイドテーブルとリラックスチェアー。オットマンもあるので足も延ばせます。私のくつろぎの場所です。
c0058670_9282087.jpg



でもやっぱりベティに取られる;
c0058670_9282991.jpg



おっ!?くつろいでるね^^;
c0058670_9283693.jpg



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-08-17 14:11 | ビバリーヒルズ

最上階のテラスが気持ち良いカフェ

c0058670_921514.jpg
5階まで吹き抜けになった明るい店内と、ゆったりした空間が高級感漂う有名デパート「Barneys New York」(バーニーズ ニューヨーク)。

c0058670_911125.jpgc0058670_912088.jpg
日本では3店舗目となる銀座店が去年オープンしたそうですが、ロサンゼルスはビバリーヒルズに店舗があります。世界中からセレクトされた商品は、流行を追うだけでなく長~く使えそうな良質で洗練されたアイテムばかり。店内のディスプレイを見ているだけでもファッションの参考になるし楽しめちゃうんですよね・・・


c0058670_9152884.jpg・・と、欲しい物はいっぱいあるけど本当に見て楽しむだけで終わりってこともよくある(笑)c0058670_10293540.jpg高級デパート・バーニーズでのお買い物の後は、最上階のテラスが気持ちいい「Barney Greengrass」(バーニー・グリーングラス)へ♪
平日はビジネスマン、休日は家族連れで賑わう人気のカフェです。


ボリューム満点のステーキサンド($18.50)
c0058670_1031899.jpg

この一品で満腹になりそうなシーザー・サラダ($11.50)
c0058670_10311646.jpg

今回はランチでしたが、ブレックファストメニューもお勧めですよ☆

c0058670_11222334.jpg
お天気の良い日は是非テラスの席を♪
映画「プリティーウーマン」の舞台となったホテル「ザ・リージェント・ビバリーウィルシャー」がバーニーズの並びにあるんですが、あのペントハウスからの眺めもロデオを見下ろすこんな景色なんでしょうか・・・ね^^?


Barney's New York

Barney Greengrass
住所: 9570 Wilshier Blvd. Beverly Hills, CA 90212
Tel : (310) 777-5877


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-07-28 11:40 | ビバリーヒルズ

ロバートソン・ブルバードのサマーセール

c0058670_11551196.jpg

ロサンゼルスはサマーセールの時期になりましたよ~♪ ☆2005年夏の情報です☆ 
この「SALE」の文字にとっても弱いワタクシ・・・今回向かったのは、LAセレブの出没率が非常に高い、Robertson Blvd.(ロバートソン・ブルバード)に並ぶセレクトショップ。ハイセンスなカジュアルブランドを扱うお店が集まる場所です。この通りのショップは日本の女性ファッション誌でもたびたび紹介されているようなので、きっとご存知の方も多いですよね?
この中から、私が時々覗くお店とそのセール情報をお伝えします☆



Maxfield Bleu
c0058670_155020.jpg世界の一流デザイナーの商品を扱う高級セレクトショップ「maxfield」(マックスフィールド)のアウトレット店「maxfield Bleu」(マックスフィールド・ブルー)。「maxfield」の前シーズンのものが安く買えるお店です。洋服がほとんど。靴、バッグ、ベルト、帽子もちょっと置いてます。只今全商品ファイナルプライスでのセール中で、商品がなくなるまでセールは続くそうですよ。
住所: 151 North Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel: (310) 275-7007 ☆メルローズにお引越ししたみたいです。

Lisa Kline
c0058670_1525190.jpgこれから流行るものをいち早くゲットするならここ「Lisa Kline」(リサ・クライン)。有名デザイナーの洋服、靴、バッグ、アクセサリーや小物を扱うセレクトショップ。向かいにはメンズ店も。セールは7/10に終わってしまったそうですが、ここのアウトレット店がメルローズにありますよ。
住所: 136 South Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel: (310) 246-0907


Lisa Kline Outlet☆閉店しちゃったそうです☆(7/20/2006)
c0058670_15251012.jpg「Lisa Kline」の商品を扱うアウトレット店。「Lisa Kline」からは車で5分くらいの場所、メルローズ・アヴェニュー沿いにあります。ここもセール中なのであえてご紹介。常時20~75%オフで商品を揃えていますが、只今更に安い値段でセール中。まだしばらくは続くそうです。
住所: 7207 Melrose Ave. Los Angeles, CA 90046
Tel: 1-888-5472-5546


Madison
c0058670_1695526.jpg有名デザイナーのほか、LAで活躍中のデザイナーの商品も置いている「Madison」(マディソン)。センスの良い洋服、靴、バッグ、アクセサリーを揃えるセレクトショップ。メンズも充実しています。只今50%オフでセール中。商品の状況を見ながらあと1ヶ月は続けるそうですよ。
この日はここでお洋服を購入。セール対象じゃなかったんですけどΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン、可愛くて気に入ってしまった白いスカートと3種タンクトップを買いました♪

c0058670_1651288.jpgc0058670_16511396.jpg
住所: 106 South Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel: (310) 275-1930 

Kitson
c0058670_1253616.jpgいつもお客さんで混み合ってる一番人気のセレクトショップ「kitson」(キットソン)。洋服、靴、バッグ、アクセサリー、コスメに小物に本まであります。世界中からセレクトされたオシャレで可愛い商品がい~っぱい。ここでしか扱っていないブランドやオリジナルの商品も。メンズも置いてます。残念ながらセールはやっていないようです。人気のお店は強気ですね^^ 向かいには子供服もあります。とにかく”可愛い”としか言葉が出ないですぅ・・・

c0058670_1642252.jpgc0058670_1642972.jpg
住所: 115 South Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel: (310) 859-2652


夏休みにロサンゼルスにいらっしゃるご予定の方、セールはまだ続いてますよ。LAセレブも愛するハイセンスなセレクトショップ。ファッションに興味のある方なら覗く価値は絶対あります。セール品じゃなくても、きっと気に入ったものが見つかりますよ☆


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-07-12 17:27 | ビバリーヒルズ

ライフスタイルを提案するキッチン(生活)用品のお店


c0058670_4254763.jpg「Crate & Barrel」(クレイト・アンド・バーレル)
キッチングッズをメインに、ベッドルームやバスルーム用品、家具などを取り扱う、アメリカ全国に115店舗以上もあるチェーン店です。アメリカにはこの手の可愛いキッチングッズ屋さんが他にもありますが、ここはデザインがシンプルでお洒落、しかも値段がリーズナブルなので気に入っています。グラスやお皿などの種類も豊富で、キッチングッズでは特にお世話になっているお店なんです。

店内のディスプレイも凝ってますよ~ 季節ごとにテーマが決められていて、陳列された商品の色には統一感があります。テーブルコーディネイトもされているので、素敵な食卓作りのためにはとっても勉強になりますよ。
c0058670_4433722.jpg

久しぶりに覗いた店内はすっかり夏。明るくて涼しげな雰囲気に何だか気分もワクワクしてきます。「そうだ!夏に向けてこれが必要かも・・・」なんて、あれもこれも買いたくなっちゃうので気をつけなくちゃですね^^;
c0058670_4434981.jpg

この店舗は2階が家具売り場。実際のリビングやダイニングをイメージしやすいようにソファやテーブルが飾られています。商品販売と一緒にライフスタイルの提案がなされているんですね。
c0058670_44488.jpg


c0058670_818833.jpgc0058670_8182234.jpgこのティーカップとマグカップは、このお店で買い揃えたものの中でも特に「買ってよかった~♪」と思った商品。真っ白でシンプルなんですけど、カップを持った手触り、形、唇をつけた感触が、私にとって完璧です。
c0058670_8232194.jpg
これは初めてお店に行った時にひとめぼれして買ったビンです。長~いお付き合いになりました。

キッチン用品って、生活の中で何気なく使っているんですけど、でも必ず使うものですよね。だからこそ、可愛いデザインや使いやすいものを選びたいなと思うんです。


Crate & Barrel 
ビバリーヒルズ 438 N. Beverly Drive Beverly Hills, CA 90210
ザ・グローブ  189 The Grove Drive Los Angeles, CA 90036
パサデナ   75 W. Colorado Blvd. Pasadena, CA 91105
★写真はビバリーヒルズ店


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-06-19 09:14 | ビバリーヒルズ