カテゴリ:ビバリーヒルズ( 51 )

ヨーロッパ風なテラスが素敵なカフェ


ブランドショップが立ち並ぶロデオドライブの一角にあるヴィア・ロデオ。ヨーロッパの街並みを想わせるこの通りは、観光客でいつも賑わっています。
c0058670_1651226.jpg

石畳風の坂を上っていくと、一番奥にあるのはヨーロッパスタイルのテラスが素敵なカフェ「208 Rodeo」です。
c0058670_164883.jpg

ここは、アジアンテイストを取り入れたフランス料理のお店。カジュアルな気分でワインを飲みながらの食事、打ち合わせを兼ねたビジネスランチ、午後のコーヒーを楽しむカフェとして、観光客だけでなく地元の人にも親しまれているんですよ。


私は人通りの多いこの場所で、人間ウオッチングをしながらお茶を楽しむためにここに来ます。様々な国からの観光客らしい人達やビバリーヒルズのマダムって感じの人など、色んな人が通るんです。結構興味深くて楽しいですよ。運が良ければハリウッドの俳優さんを見かけることもありますし♪c0058670_17353397.jpg



お帰りの際はスペイン調に造られたというお店の横の階段を下りて、有名な噴水の前での記念撮影をお忘れなく。全部大理石でできているそうです。

今日は、そんな大理石にぴったりな(?)大人な雰囲気でまとめた友人がモデルです。
c0058670_1705625.jpg


208 Rodeo
住所: 208 Via Rodeo Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 275-2428
[PR]
by miki-priere | 2005-05-27 17:18 | ビバリーヒルズ

自然原料を使ったスキンケア商品のお店


「L’OCCITANE」(ロクシタン)。最近お気に入りのスキンケア化粧品です。
c0058670_2533267.jpg

日本にも店舗がありますから知ってはいましたが、この手のものって使った人の感想を聞かないとなかなか試そうと思えなかったりしますよね。
今回私はアメリカ人の知人からの強い勧めがあったのと、「自然」「ピュア」「効能」「リッチ」「うるおい」「保湿」などなど、こんな言葉達に惹かれて購入してみました。思った以上の保湿力と、思ったほど高くはない値段設定に大満足です。

c0058670_305881.jpgc0058670_322557.jpg南フランスのプロヴァンスで、ローズマリーのエッセンシャルオイルを販売したのが始まりだったというロクシタン。商品はフレグランスに始まり、スキンケア、ボディケア、バス製品なども手掛けています。



c0058670_38577.jpgイモーテルという花から抽出したオイルが原料のシリーズを中心に使っていますが、中でもこの「アイメークアップ・リムーバー」($18)は目に優しくて沁みないのはもちろん、ウォータープルーフのマスカラでもしっかり落とせるので気に入っています。

c0058670_38554.jpg右は「シアバター」(8ml、$7)という保湿力抜群のクリーム。南アフリカに生息するシアという木の実から抽出される成分が原料で、乾燥やざらつきの気になる部分を集中ケア。肘、膝、かかとや爪のキューティクル、ぱさつきの気になる髪にちょびっとなで付けたり、リップとしても使えますよ。

c0058670_3141044.jpg
これは店員さんがおまけでくれたアーモンドの石鹸($4)です。洗い上がりはしっとりして香りもグッド。アーモンドの抽出成分って、なめらかで引き締まった肌のために良いものが入っているんですって。

ニキビ肌やアトピー肌にも効果的なものや、他にも色々種類があるので自分の肌質に合ったタイプが見つかると思います。自然原料を使用して作られてるっていうのが何だか説得力あるんですよね・・・なんて私、ここの広告宣伝を書いているわけじゃないんですけど(笑)、一番お伝えしたかったのはアメリカで買った場合の値段です。現在のレート、1ドル=107円(2005年5月)で計算すると、日本で買うより20%~40%もお得なんですよ♪


L’OCCITANE
英語サイト
日本語サイト
ビバリーヒルズ 367 N.Beverly Drive Beverly Hills, CA 90210
ビバリーセンター・ショッピングモール 8500 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
センチュリーシティ・ショッピングモール 10250 Santa Monica Blvd. Los Angeles, CA 90067
サンタモニカ 1239 3rd St. Promenade Santa Monica, CA 90401
ザ・グローブ 189 The Grove Drive #F72 Los Angeles, CA 90036
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-05-24 04:38 | ビバリーヒルズ

ラッピング素材の専門店


c0058670_1451212.jpgコンピューターが普及し、近頃では直筆の手紙を書くことも少なくなりましたよね?そんな時代、「手書き」や「手作り」には心が入っているようで、受け取った側にもとても喜ばれると思うんです。だから私は、プレゼントや手紙、カードには、少しでもいいから自分の手を込めたものを贈りたいと思っています。
「Paper Source」(ペーパー・ソース)はそんな私をヘルプしてくれる心強いお店、ラッピング素材の専門店です。

c0058670_1444415.jpg
店内には色とりどりの包装紙や封筒、ワンポイントにもなるステッカーやスタンプ、ラッピングを華やかに飾るリボンやブーケなど、オリジナルのラッピングを楽しめる素材がた~くさん並んでいます。

c0058670_14483149.jpg
これは包装紙。まるで着物や帯が飾られているようなんです。色、柄、素材ともに種類が豊富。和紙ももちろんありますよ。

c0058670_14483957.jpg
これは封筒です。一色に何十もの形の封筒があって、用途に合わせて選べるんですね。その幅は広く、どんな形の物でもフィットする封筒が見つかるのではないかと思います。


c0058670_14485039.jpg
その他、スタンプ、シール、カード、文房具などのコーナーもあります。

手作りのアイディアを与えてくれる素材がたくさんあるので、イメージがどんどん膨らむんですよ。

今回は仕事関係でお世話になった方々にサンキューカードを贈ろうと思っています。
縁取りにラインの入った封筒とカードのセット(40組入り$29)を買いました。押し花のシール(1袋10個入り$4.50)で飾った可愛いカードを作ろう(作れたらいいな^^;)と思います。
c0058670_1449620.jpg


誕生日、結婚式などお祝いごとはたくさんあります。そんな時のために役立つ素材を揃えておいてはいかがでしょう?オリジナルのパッケージに手作りのカードを添えて・・・喜ばれますよね?ゼッタイ!!


Paper Source
ビバリーヒルズ 9460 Brighton Way Beverly Hills, CA 90210
パサデナ  163 W. Colorado Blvd. Pasadena, CA 91105
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-05-17 15:05 | ビバリーヒルズ

看板犬のいるペットグッズ屋さん


c0058670_14414626.jpgペットグッズといえば、今では日本の方が充実してるんじゃないかと思うんです。かわいい洋服や首輪を着せてもらってるワンちゃん、たくさんいますよね。ロサンゼルスでは洋服を着ているワンちゃんをほとんど見かけません。需要がないからか、供給がないからか、アメリカで全国展開している大型のペット関連グッズ店では、ペットに必要なものは揃うけどデザインがねぇ・・・という感じなんです。
だから、うちのベティにかわいい服やオシャレな首輪なんて諦めていました。

それが、見つけちゃいました。「Doggie Styles」(ドギー・スタイル)。
c0058670_14415423.jpg

デザインを重視した洋服や首輪、ベッドにかばん、ワンちゃん用のクッキーも置いています。

c0058670_14532683.jpgc0058670_14533498.jpgc0058670_14534485.jpg

そして、何よりも感激したのがオーナー、マイクさんの人当たりの良さと、キュートなキュートな看板犬、バトンとヘミです。
c0058670_14552888.jpg


バトンはフレンチ・ブルドッグ。とぼけた顔にこっちの顔がゆがんでしまうほどの愛嬌です。かわいいでしょ~?
c0058670_14555482.jpg


ヘミはボクサー犬。いつもはこのレジカウンターの裏で寝ていますが、お客さんが来るとひょこっと顔を出して挨拶するんです。偉いですね~。
c0058670_1456368.jpg

週末はバトンとヘミに会いに来る犬連れの常連客で賑わうそうです。私もこの子達のお陰で心和む時間が持てました。犬好きの方なら是非覗いてみてください。バトンとヘミがフレンドリーに迎えてくれますよ。

ところで、うちのベティも看板犬になれるかなぁ・・・?






c0058670_15163973.jpg

               おぉ~!!いいじゃな~い、その笑顔。
              ベティー、めちゃめちゃいけてるよ~^^




Doggie Styles
住所:9467 Charleville Blvd. Beverly Hills, CA 90212
Tel: (310) 278-0031
[PR]
by miki-priere | 2005-04-09 15:05 | ビバリーヒルズ

ビバリーヒルズのシティホール(市庁舎)


c0058670_444998.jpg
青空に向かってド~ンとそびえ立つこの建物、ビバリーヒルズのシティホール(市庁舎)です。 立派でしょ~?綺麗でしょ~?素晴らしいでしょ~?
1932年、スパニッシュ・ルネッサンス様式の建築だそうです。周辺に高層ビルや歴史的な建物がほとんどないせいもあって、ひと際目立ってます。

c0058670_4472994.jpg
建物横の通路にある案内表示。上から市庁舎入り口、図書館、警察署、消防署、駐車場、CPRクラス(人工呼吸の実演教室)と書かれていています。


この表示に従って建物裏へ回るとロータリーを挟んで別棟の建物が建っています。ここから全ての機関へアクセスできる入り口があるんです。シティホールでは宿泊先、レストラン、ショップ、イベントなどの、観光客のための情報を提供しています。困ったときはここを訪れるのもいいかもしれませんね。

c0058670_4581693.jpgc0058670_1119856.jpg

c0058670_503429.jpg
また、図書館も時には強い味方になるかもしれません。インターネットを30分無料で使用できるんです。通常の図書館機能の他に、イベントや展示会、ワークショップなどを行ったり、子供専用のコーナーもあります。

c0058670_11245647.jpg

用がなくても時間があればちょっと立ち寄ってみて下さい。ロサンゼルスの古き良き時代を想わせる建物ですよ。

City Hall/City of Beverly Hills
住所: 455 North Rexford Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 285-2400
Fax: (310) 385-0862
[PR]
by miki-priere | 2005-04-01 11:59 | ビバリーヒルズ

毎朝パンを焼くパン屋さん


ロサンゼルスでは、残念ながらなかなか美味しいパンに出会えません。日本の食べ物が美味しすぎるからでしょうね。それでもここ最近は結構いける味を発見したりして感動しています。
c0058670_10471855.jpg

「Le Pain Quotidien」(ル・パン・クォティディエン)もその一つ。日本では馴染みのない単語なのでなかなか覚えられませんでしたが、フランス語で毎日パンを焼くという意味があるそうです。

c0058670_10473486.jpgその名の通り、その日のパンは毎朝焼かれ (でもこれって当たり前ですかね?タイトルに書いておきながら普通かな?と考えてしまった私です^^;)、 朝7時半のオープンと共にショーケースに並びます。素材もオーガニック使用だそうです。私はまだ焼きたては食べたことありませんが、きっと美味しいんでしょうね~ 午後になって買って食べたクロワッサンやケーキは美味でしたよ。


店内にはレストランスペースもあって、ランチタイムは周辺で働くビジネスマンやオシャレな女性客で賑わいます。カントリースタイルの内装や窓際に飾った本物のパンが、美味しいパン屋さんというイメージを一層引き立てているような気がします。
c0058670_11114641.jpg

今日のランチは、ツナサンド($8.95) と フレンチハムサンド($8.75)。

c0058670_11165922.jpgc0058670_1117744.jpg

量もちょうど良い感じだし、色合いもきれい。美味しそうでしょ?

仕上げはチョコレートムースケーキ($5.00)です。これがまた絶品ですよ~♪
c0058670_1185999.jpg


Le Pain Quotidien
ビバリーヒルズ: 9630 South Santa Monica Blvd. Beverly Hills, CA 90210
ブレントウッド: 11702 Barrington Court Brentwood, CA 90049
メルローズ: 8607 Melrose Avenue West Hollywood, CA 90069
サンタモニカ: 316 Santa Monica Blvd. Santa Monica, CA 90401
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-03-30 11:29 | ビバリーヒルズ

ディスカウントストア


ディスカウントストアに行くと何だかワクワクしませんか?思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれないという期待が膨らみ、心躍る気分になれるからでしょうか。良いもの、欲しいものが安く手に入るって、人をハッピーにしてくれるものなんですよね。

そんな私達の欲望を満たしてくれるお店があります。ブランド・ディスカウントストア「Loehmann’s」(ローマンズ)です。
c0058670_14232328.jpg

服、靴、かばん、アクセサリーや小物、下着、水着など、ファッション関係の商品が専門です。MaxMara、CalvinKlein、Dolce&Gabbana、MarcJacobs、DKNY、Theoryなどなど、他にも多くのブランド商品を置いていますよ。

c0058670_14243657.jpg
週末は混みます。そんな混雑時の支払い処理がスムーズに進むよう、レジ窓口がずらりと並びます。

でもね、こ~んなに広いんです。こ~んなに服があるんです。広さもこの4倍以上あるんじゃないでしょうか。
c0058670_1424555.jpg
だから、根気よく時間をかけてじっくり探してください。期待を持って探しているのも楽しみの一つです。きっと掘り出し物が見つかりますよ。

この日の私の掘り出し物は、Theoryのサマーニットが50%オフとKateSpadeのサンダルが40%オフ。
c0058670_1623868.jpg


ラッキーでハッピーなお買い物ができました。

Loehmann's
ビバリーヒルズ: 333 South La Cienega Blvd. Los Angeles, CA 90048
トーランス: 19800 Hawthorne Blvd. Torrance, CA 90503
パサデナ: 248 East Colorado Blvd. Pasadena, CA 91105
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-03-28 00:34 | ビバリーヒルズ

ヘルシーフードレストラン


肥満が引き起こす生活習慣病が深刻な問題となっているアメリカでは、国を挙げて食生活の見直しが進められています。健康志向の強い人が多いロサンゼルスでも、身体に良いとされるヘルシーな食材が広く受け入れられています。そんな中、急成長を続けているのはもちろんヘルシーフードのお店。オーガニックやベジタリアンを謳ったレストランやスーパーマーケットは好評です。

c0058670_7355877.jpg
友達とブランチ気分でよく行くのがこのヘルシーフードのお店 「Real Food Daily」。
全てオーガニックの食材を使い、徹底したベジタリアンメニューが中心です。コーヒーミルクは豆乳、お砂糖はメープルシロップからできたブラウンシュガーなんです。身体に良さそうですよね?
こじんまりしていますが、ちょっとしたオープンカフェがあるので今日は愛犬ベティも一緒です。


c0058670_16461391.jpg
ベジタリアンでない私はヘルシーメニューをオーダー。脂を完全に落としたカリカリのベーコンに、レタス、トマト、アボカドのクラブ風サンドウィッチ。(The Club $9.95) 付け合せはよくあるフライドポテトではなく、人参、大根、きゅうり、赤ピーマンなどを混ぜ合わせたサラダです。

c0058670_16462346.jpg
友達は、細かくカットしたミックス野菜の上にバーベキュー風味のソースで和えた豆腐を散りばめたサラダをオーダー。(BBQ Tofu Chop $9.95) 両方ともあっさりしているのに味付けはしっかりしていて飽きずにぺロリと食べちゃいました。

c0058670_10105477.jpg
お昼前だったこともあり、店内はまだのんびりムード。ウエイターさんも陽気に写真に入ってくれました。奉仕精神のサービスも、お店の売りの一つだそうです。


Real Food Daily
ビバリーヒルズ:242 South Beverly Dr. Beverly Hills, CA 90212
サンタモニカ:514 Santa Monica Blvd. Santa Monica, CA 90401
ウエストハリウッド:414 North La Cienega Blvd. Los Angeles, CA 90048
★写真はビバリーヒルズ店
☆ビバリーヒルズ店はなくなったようです☆(2006年6月)

 
[PR]
by miki-priere | 2005-03-17 09:54 | ビバリーヒルズ

スーパーマーケット


c0058670_6133391.jpg日本から友達が遊びに来ると、私は必ずスーバーマーケットに連れて行きます。なぜってそこには地元の人々の生活がぎっしり詰まっているから。c0058670_619619.jpg日本では見ることのない珍しい商品が揃い、一品目に対して何十もの種類が並びます。商品もビッグサイズ。日本人とアメリカ人の文化の違いに誰もが同じ驚きのリアクションをしてくれるので、ちょっと快感になってます♪
本当の意味でのアメリカ土産が見つかるはずですよ。

そんな私にとってもスーパーマーケットは娯楽の場所のひとつです。
中でもよく利用するのはここ、Bristol Farms(ブリストル・ファームス)
c0058670_86382.jpg


c0058670_6451072.jpgc0058670_6402763.jpgc0058670_6404079.jpg
他にはない食材が手に入り、配色を考えたカラフルな陳列に食欲をそそられます。左はベイビーカリフラワー。手の中に納まる小ささです。りんごやオレンジもこんなに品種があるんですね。一番下に並べられたりんごが買われていく日は来るのだろうかと気になって仕方ありませんが、いつ来てもきれいに積み重ねられています。お惣菜コーナーのサラダなども充実していて美味しいし、今ではアメリカの市民権を得たお寿司コーナーもあります。

実は私がここに来るもうひとつの理由はこれなんです。


                       ジャ~ン!!
c0058670_6351828.jpg

           エミー・スイス・プレミアム・ヨーグルト!!

種類は本当に豊富なのに、どれを試してもヨーグルトにはがっかりさせられ続けたものでした。ヨーグルト好きの私がやっと見つけた納得の味です。

日本のヨーグルトはみんな美味しいし、これはお土産になりませんけどね^^;

Bristol Farms
ビバリーヒルズ: 9039 Beverly Blvd. West Hollywood, CA 90048
ウエストウッド: 1515 Westwood Blvd. Los Angeles, CA 90024
ハリウッド: 7880 Sunset Blvd. Los Angeles, CA 90046
マンハッタンビーチ: 1570 Rosecrans Ave. Manhattan Beach, CA 90266
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-03-13 07:01 | ビバリーヒルズ

手作りチョコレート


c0058670_9532219.jpgビバリーヒルズの一角、レンガ造りのビルの一階に小さな小さなチョコレート屋さんがあります。手作りチョコレートの専門店「Kチョコレート」です。
上品で温かみのある店内は、整然と飾られた商品と店主ダイアンさんの人柄から滲み出る雰囲気なのでしょうか。
c0058670_102545.jpg
4畳ほどのお店はいつもお客さんが絶えず、ダイアンさんがたくさんのサンプルを用意して一人一人丁寧に対応します。



            顧客リストに ウーピー・ゴールドバーグ
c0058670_1035785.jpg


                    バーバラ・ストレイサンド
c0058670_105475.jpg


                  CNNニュースのラリー・キング
c0058670_1051987.jpg


などが名前を連ねます。
数多くのメディアで紹介されていることでも分かるように、こだわりあるチョコレートの味は高く評価されています。
甘すぎずしつこすぎず、こくがあってクリーミー。私達日本人の味覚にぴったりです。

パッケージも見てくださいっ!!本当に本当に可愛いでしょ~♪
c0058670_10521573.jpg

長~く愛され続けているのがこのトリュフチョコ。
c0058670_1049873.jpg

ジャクリーン・ケネディのお気に入りだったそうですよ。さすが、お味もリッチです。
c0058670_1020665.jpg

c0058670_10123791.jpg
一番の売れ筋がこれ、K Sensual。
中国のハーブを使って作られたこのチョコは、女性にバイアグラ的効用をもたらすそうです。食べた感想はナイショですけどね (。-_-。)ポッ


K Chocolatier
住所: 9606 Little Santa Monica Blvd. Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 248-2626
[PR]
by miki-priere | 2005-03-07 11:13 | ビバリーヒルズ