カテゴリ:その他のエリア( 11 )

クリスマス・イルミネーション

c0058670_3253990.gif
LAではクリスマスイルミネーションがあまり見られないと先日書きましたけれど、控えめながらもホテルやデパートなどでは上品にライトアップされていますし、グローブやハリウッドハイランドなどのショッピングモールでは、毎年キレイなイルミネーションが見られます。
☆写真はBeverly Wilshire Hotel。真ん中に浮いた結晶が綺麗♪



c0058670_4292114.gif
そしてですね、LAをちょっと離れますと、色々な場所でライティング・イベントをやっていまして、それらは私の中にあるアメリカのクリスマスの光景です。まずこれは、LAから車で約1時間南下したHantington Beachのハンティントン・ハーバーで毎年行われているボートパレード。 クルーザーの停泊場付き豪邸が並ぶ高級住宅街で、住人の方々が自家用クルーザーに飾りつけをしてハーバー内をパレードします。


c0058670_538161.gif
私の写真では伝わりませんが、ディズニーランドのパレードみたいで楽しいです。周りのお家もライトアップされていて、その豪華さに思わず “わ~”と声が出てしまう程。写真はこちらで!

LAから南へ続く海沿いでは、他にもボートパレードをやっているハーバーがあるんですけど、ほとんど先週末までに終わってしまいました^^; ですが、Newport Beachでは今週末の21日までボートパレード、そしてHantington Beachではパレードは終わりましたが、ライトアップされた豪邸を見ながらハーバーをクルーズするツアーを22日までやってます。

ちなみに、次回ボートパレードを見に行かれることがあるようでしたら、LAではMarina del Rayのボートパレードが近くて花火も上がりますよ。



c0058670_8525574.gif
それからですね、これはLAから車で20~30分南下したTorranceという町の、ある住宅街でのイルミネーション。


c0058670_8531060.gif
PCHからRobert Rd.という通りを入った辺りのエリアで、ほとんどのお家がライトアップされてて可愛いです。


景気後退のせいか、今年は全体的に例年より控えめみたいですけれど、やっぱりこの時期は、こういうクリスマスイルミネーションを見たいな~。自分ではやらないけどね^^;



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-20 11:45 | その他のエリア

魅力的なマリブのビーチ

c0058670_1248558.gif
車で数十分走れば海っていうのはLAのひとつの魅力ですが、住んでると海の見える場所へは行っても、案外ビーチまで行くことって少なくて。海は好きだけど、休日は「ビーチで日焼け」より「山でゴルフ」派のわたくし。ビーチ好きの友達にくっついて行ってきましたマリブビーチ。それも初めて^^;



c0058670_13112018.gif
マリブはサンタモニカからPCH (Pacific Coast Highway) を20分くらい北上した場所にある、海と山に挟まれた穏やかで美しい町。多くのセレブが住む高級住宅地でもあるのですが、自然をそのまま残す分、山火事や土砂崩れなどの災害に見舞われることも。それでも人を惹きつける、大きな魅力がマリブにはあるようです。




c0058670_15101573.gif
このビーチは『Paradise Cove Beach Cafe』というレストランのプライベートビーチで、 レストランの目の前が海っていうロケーションで人気のようです。



c0058670_1545587.gif
Cobb Salad($15.95)

c0058670_1546799.gif
BBQ Onion Burger($13.95)

そう、このレストラン、はっきり言って美味しくないです。見ただけでうんざりするくらいの量、パサパサのバンズとお肉、ふにゃふにゃの揚げ物。だけど、レストランを利用してパーキングバリデーションをもらえば駐車料金が4時間まで3ドル。なのにレストランで食べずビーチだけの利用だと25ドルもとられます。ある意味究極の選択ではないかと^^;



c0058670_16123634.gif
それでも週末はいつも混んでるこのレストラン。やっぱりマリブには人を惹きつける魅力があるんですね。



c0058670_16185881.gif
そして、セレブがよくパパラッチされてる場所で有名な『Malibu Country Mart』というショッピングモール。ビバリーヒルズなどにもあるセレクトショップ Planet Blue や Madison もあるのですが、マリブ店の方が品揃えが良いような気がしましたよ。


c0058670_16192668.gif
あとね、ここもモール内にある有名なペットショップ。ワンちゃんとちょっとだけ遊ばせてもらって、充実した気分で帰りました^^

これからの暑い季節、ビーチがやっぱり気持ちいいですよね。



Paradise Cove Beach Cafe
住所:28128 Pacific Coast Hwy. Malibu, CA 90265

Malibu Country Mart
住所:3835 Cross Creek Rd. Malibu, CA 90265


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-02 16:48 | その他のエリア

只今満開 カールスバッドのお花畑

c0058670_4193323.gif
LAから南へ約1時間40分ドライブしたCarlsbad(カールスバッド)の町のお花畑。50エーカー以上の丘陵に、1億本以上のRanunculus(ラナンキュラス)が満開。 ☆訂正:1億本という数を間違えました。「millions」という説明文の文字を見て、いつもドル換算してる癖で1億って書いてしまいました^^;正しくは100万本以上・・・というか、いっぱいです。(4/17/08)


c0058670_4195950.gif
この『Carlsbad Flower Fields』は、60年以上前に移民としてやってきた英国人によって始められたのだそう。数々のご苦労の末、こんな見事なお花畑に育て上げました。今では開花シーズンに毎年15万人以上が訪れる人気スポットとなっています。


c0058670_4202718.gif
こんなに広いお花畑は富良野のラベンダー畑以来かな。開花時期があるので、今年は5/11/08まで。只今満開中ですよ。



c0058670_4205433.gif
広いお花畑はワゴンライド(大人4ドル、3~10歳3ドル)で一周できます。


c0058670_4211115.gif
ずっと咲いてて欲しいですね。




c0058670_421294.gif
そしてそして、ここでのもうひとつのお楽しみはアウトレットモール。他の大きなアウトレットモールに比べると、店舗数、出店ブランド共に物足りなさがありますけれど、お花畑とアウトレットはセットとして出向いてください。すぐ隣なので^^



Carlsbad Flower Fields
住所:5704 Paseo Del Norte, Carlsbad, CA 92008
Tel :(760) 431-0352
チケット:大人9ドル、3~10歳5ドル、60歳以上8ドル
今年の開花シーズン:3/1/08~5/11/08


Carlsbad Premium Outlet
住所:5620 Paseo del Norte, Carlsbad, CA 92008
Tel :(760) 804-9000



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-04-17 04:41 | その他のエリア

夏時間スタート!

c0058670_13234491.jpg
アメリカは今日から夏時間。省エネ対策の一環として、今年から3月の第2日曜日が夏時間の開始日に変更となりました(今までは4月の第1日曜日)。そうしてスタートした夏を歓迎するかのように、今日のLAは快晴。気温も30度を超える暑さとなりました。





c0058670_1331961.jpg
                   暑いよ;





c0058670_1331195.jpg
                暑いよ;






c0058670_13313036.jpg
             暑いよぉ~;



げっ!? 結構舌、長いのね;






c0058670_13462556.jpg
ここはLA空港よりちょっと南に位置する『Manhattan Beach』(マンハッタン・ビーチ)。オシャレで高級感漂う町並みは、サンタモニカともヴェニスとも、レドンドビーチともまた違った魅力を持つ海沿いの街。Manhattan Beach Blvd. をメインストリートに、その周辺には可愛いお店が並んでいます。このダウンタウンエリアはとても小さいのでお店も数時間で見て回れますよ。

週末はだいたいゴルフをしていてビーチにはなかなか来れない私ですが、夏の海はやっぱりいいですね♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-03-12 15:10 | その他のエリア

ナッツベリーファームのハロウィーン・イベント

c0058670_2291679.jpg
前回ご紹介した映画試写会が行われた「Knott's Berry Farm」(ナッツベリーファーム)では、10/31のハロウィーンまで、Halloween Haunt をやってます。毎年恒例のハロウィーン・イベントで、日、水、木は夜7時から夜中1時まで、金、土は夜中2時まで遊園地がオープン。詳しいオープン日時はこちら



 イベント中は夜中まで絶叫マシーンに乗り放題。そして園内では・・・
c0058670_2303987.jpg
 

                     


                   こんなのが追っかけてきたり
c0058670_2504257.jpg




                    こんなのが睨んでいたり
c0058670_2505213.jpg




                 お化けがうろうろしています。


c0058670_2531524.jpg
「The Grudge 2」を題材としたお化け屋敷迷路も! イベント中のみのアトラクションやショーもあるそうです。




c0058670_353556.jpg
ナッツベリーファームは、ディズニーランドに程近い、LA郊外にある遊園地です。ここはもともとイチゴなどのベリー農園から始まっていて、その歴史はディズニーランドより古いんですよ。アメリカ内でも一番最初にできた遊園地なんだそうです。ミッキーに対抗して、こちらのキャラクターはスヌーピー。スヌーピーグッズの他に、ベリージャムやファームクッキーがお土産商品として有名です。私が最後に行ったのは確か9年前。その頃は子供だましのアトラクションしかなかったように記憶しているのですが、今では絶叫マシーンがたくさんあるんですね。でも私にはもう絶叫ものに乗る体力は全くありませんけど; イベント中も、日中は通常通りの遊園地としてオープンしています。


■チケット料金
通常チケット: 当日窓口は39.95ドル インターネットでの事前購入は35ドル
イベントチケット:当日窓口は49ドル  インターネットでの事前購入は44ドル


☆10/31のハロウィーン当日は、毎年めちゃめちゃ盛り上がるそうですよ☆



Knott's Berry Farm
住所: 8039 Beach Boulevard Buena Park, CA 90620
Tel : (714) 220-5200

Halloween Haunt




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-10-12 04:39 | その他のエリア

あの銅像は誰?LAX国際ターミナル

c0058670_1222446.jpg
ロサンゼルス空港の国際ターミナルには「Tom Bradley International
Terminal」(トム・ブラッドリー国際ターミナル)という名前が付いています。

トム・ブラッドリーは、1973年から1993年までの20年間、何と5期にわたってロサンゼルス市長を務めた方の名前。ロサンゼルスで初めての黒人市長として歴史的な転機をもたらした偉大な方なんですよ。

アフリカ系アメリカ人としてテキサスに生まれたトム・ブラッドリー氏。祖父は奴隷、父は農夫だったそうです。移り住んだロサンゼルスでの高校時代はフットボールのスター選手。その後、UCLAで勉強した彼は、ロサンゼルス市警に入ります。そしてそこでも黒人初の“警部補”という、それまでの黒人の中では最高とされる地位に就いたそうです。さらに!警察官として仕事をする傍ら、夜は大学で法律の勉強に励み、司法試験にも見事パスするのです。

彼が市長になったことで、そ れまで白人が市政を牛耳っていたロサンゼルス市が新しい時代をを迎えることとなったんですね。

また、1984年のロサンゼルスオリンピックの成功は、彼の大きな功績でもあるそうですよ。

そんな市長さんが作り上げてきたロサンゼルスで私はいったい何をしているのでしょう・・・まだまだやるべきことはいっぱいあるのだわと、偉業を成した立派な人間に出会うたび、自分の甘さ、愚かさ、怠慢さに喝を入れるのでありました;




c0058670_1343990.jpg
そんなトム・ブラッドリー氏の栄誉を称えて、国際ターミナルの中央入り口には彼の胸像・・・というか首の像?^^; お土産に記念写真を♪




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-09-09 15:08 | その他のエリア

サンフランシスコのまた行きたい場所

サンフランシスコへ行ったと昨日アップした記事に書きましたが、ここでご紹介するつもりはなかったのでそれ用の写真はほとんど撮らなかったんですけど、印象に残った場所とお店を載せておこうと思います。



■Lambard Street
c0058670_5241227.jpg
Russian Hillにある「The Crookedest Street」とも呼ばれる坂。Crookedest Street in the World(世界で最も曲がりくねった道)と言われていて、たった1ブロックの区間に8つもカーブがあるんです。逆から見るとこんな状態。観光場所にもなっているので、ここを車で降りるための行列が。住んでる方にはちょっと迷惑ですね・・・って思いながら、私も当然降りました^^;
場所: Hyde Street と Leavenworth Streetの間




■Luisa's Ristorante
c0058670_5531144.jpg
トスカーナ地方から北イタリアにかけての本格的なイタリア料理を出すレストラン。天井いっぱいにぶら下げられたキャンティのワインボトル、郷愁のある白黒写真、雰囲気のある店内は暖かみがあって落ち着きます。お料理もサービスも大満足でした♪
住所: 1851 Union Street San Francisco, CA 94123
Tel : (415) 563-4043




Cocoa Bella Chocolates
c0058670_628340.jpg
内装もチョコレートもパッケージも、もう可愛いのひとこと。甘さ控えめで上品な味はやみつきです。
住所: 2102 Union Street San Francisco, CA 94123
Tel : (415) 931-6213




Sumbody
c0058670_7123758.jpg
私の大好きなバスグッズを売るお店。自然成分を使用した石鹸やスクラブ、入浴剤の種類が豊富。様々な用途の入浴剤が量り売りで買えたり、石鹸やスクラブのデザインや形がユニークだったり。好きなお風呂をもっと楽しくさせてくれそうなアイテムがいっぱいでした。
住所: 2167 Union Street San Francisco, CA 94123
Tel : (415) 775-6343


お店は全てオシャレなショップが並ぶ通り、Union Streetから。残念ながら3つともLAに店舗はないんですね。なので、またSFへ行く機会があれば、必ず立ち寄りたいお店です。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-05-08 15:32 | その他のエリア

コートダジュールの香り 南仏地中海料理のお店

c0058670_25368.jpg
ロサンゼルス空港より南に位置する、マンハッタンビーチ、ハモサビーチ、レドンドビーチと続くビーチシティ。それぞれが違った味を持つとっても魅力的な町です。でも、このエリアは私があまり詳しくないので基本的にここでご紹介するエリアには入れていなかったのですが、先日初めて行ってみて感激したレストランがあったのでご紹介しちゃいます。

レドンドビーチにあるフレンチレストラン「Zazou」(ザズー)。 店名の“O”の字が太陽マークになっている通り、太陽の恵みをいっぱい受けた地中海料理のお店だそうです。


c0058670_2591372.jpg
外観も内装も南フランス、コートダジュールを思い出させます。壁の色、飾られた絵、テーブルのお花、ライティング・・・全てが上手にマッチしたお洒落で雰囲気の良い店内ですよ。


c0058670_2592731.jpg
マグロをメインにトマト、オニオン、ケパー、オリーブ、リンゴなどを混ぜ合わせるサラダ($12.95)

c0058670_2593520.jpg
オーブンか鉄板で焼いたブリーチーズ。($12.95) カリッと焼いたバゲットにのせていただきます。チーズの上にはオイルが出てるのに全然しつこくないの。サイドには火が通ったニンニクが丸ごとっ!

c0058670_2594331.jpg
オニオングラタンスープ($9.50) これもチーズたっぷりだけどペロッと食べちゃった^^

c0058670_2595360.jpg
パンプキンリゾット($17.00) お米の硬さといい風味といい大満足♪

c0058670_30198.jpg
ラムのお肉($18.95) 柔らかいお肉にこくのあるソース。サイドはマッシュパンプキン。

c0058670_301366.jpg
お料理に合った赤ワイン。

c0058670_302127.jpg
そして最後はデザート! 全部いきたかったけどクレームブリュレ($7.00)とチョコレートムース($8.00)を。これも美味しくてペロリ。

ちょっと待って! 写真のお料理全部1人で食べたわけじゃないですからね^^;念のため。

今度はランチでも来てみたいレストランです☆


Zazou
住所: 1810 South Catalina Ave. Redondo Beach, CA 90277
Tel : (310) 540-4884


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-04-05 15:27 | その他のエリア

レドンドビーチ ピア

c0058670_10264570.jpg
8月に入ってますます暑くなってきたロサンゼルス。爽やかな風が吹くビーチ沿いがとっても気持ちいい季節です。

観光客が多いサンタモニカや若者の多いベニス、マンハッタンなど、いくつもあるビーチの中でも特にローカル色の強いレドンドビーチは、落ち着いてのんびり過ごすにはお勧めの場所です。

c0058670_2571783.jpgc0058670_2573572.jpg

c0058670_13491831.jpg
ギフトショップやレストランが並ぶ「Redondo Beach Pier」(レドンド・ビーチ・ピア)の遊歩道はちょっとしたお散歩コース。お店を覗きながらぷらぷらピアの先端まで歩きます。
c0058670_393288.jpg
海を一望できるベンチに座ってボーっと過ごすのも有意義な時間ですね。

c0058670_3183249.jpgc0058670_3184249.jpg
先端では釣りをする人の姿も。主にさばが釣れるんだそうですよ。

c0058670_5434133.jpg
レストランは新鮮な魚介類を生け簀から直接選んでその場で調理してもらえるシーフード店が有名です。「Quality Seafood」(クオリティ・シーフード)は創業40年以上になる老舗。昼も夜も地元のお客さんで賑わいます。

c0058670_516313.jpgc0058670_5164031.jpg

c0058670_523191.jpgc0058670_5233566.jpg

c0058670_5342136.jpgc0058670_5343514.jpg



青い空と大きな海を眺めながら時間を忘れてゆっくり過ごすひと時、私の大切な時間です。
c0058670_6194030.jpg



Redondo Beach Pier

Quality Seafood
住所: 130 International Boardwalk Redondo Beach, CA 90277
Tel: (310) 372-6408



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-08-08 07:06 | その他のエリア

コシと艶のある麺のお蕎麦屋さん


c0058670_2362246.jpgアメリカではお寿司を筆頭に、天麩羅、すき焼き、お蕎麦などの代表的な日本料理が広く認知され、人気もあります。また、在住日本人が多いこともあってか日本食には事欠きません。といっても日本のように満足の得られる味ばかりではないのですが、それでも日本人としてアメリカで日本食を食べられるお店があるというのはありがたいことです。
今回はそんな日本食事情の中から美味しいお蕎麦屋さん、「Inaba」(稲葉)をご紹介します。


c0058670_2363949.jpgc0058670_2365294.jpgロサンゼルスで私が美味しいと思うお蕎麦屋さんは何件かあるのですが、このInabaは天麩羅、お寿司にも力を入れていて、そのカウンター席もあるんです。朝打つという蕎麦麺はコシがあって艶もよく、初めて食べた時は「アメリカでこんなお蕎麦が食べられるなんて・・・」と感激したものです。ロサンゼルス・タイムス紙に紹介され、日系フリーマガジンのアンケートでは、お蕎麦、天麩羅の美味しいお店に選ばれたこともあるんですよ。


今日のランチはざる蕎麦とミニ鉄火丼のセット($9.95)。

c0058670_239194.jpgc0058670_23993.jpg
日本で食べるのと同じでしょ?
夜は、煮物や焼き物など、おつまみになりそうな一品料理も豊富です。

場所はロサンゼルスより南に位置するトーランスという町にあります。


Inaba
住所: 20920 Hawthorne Blvd. Torrance, CA 90503
Tel:  (310) 371-6675
[PR]
by miki-priere | 2005-05-15 02:42 | その他のエリア