カテゴリ:ブレントウッド( 4 )

ジャパニーズフュージョンのレストラン

c0058670_11304993.jpg
Brentwoodの街にセンセーショナルにオープンした「Katsuya」(かつや)。以前ご紹介したKoiKatana同様、アメリカ人に大うけのジャパニーズレストランです。

Katsuyaは日本人オーナーシェフ勝也さんが、Studio Cityという街からスタートしたお店。日本食をアメリカ人が好む内容にアレンジし、その種類の多さとお手頃な値段設定で、行列のできるお店へと成長しました。Encinoの街に出した2店舗目も大人気。3店舗目となるこのお店は、投資家とデザイナーが共同となって大々的にオープン。日本文化と西洋のテイストを融合させたJapanese Fusionのレストランなんです。



c0058670_1342747.jpg
とにかく内装に圧倒されます。イタリアンモダンな真っ白い家具、芸者さんをイメージした写真を配した壁画。今までのお寿司屋さんには無かったこの斬新なデザインを手掛けたのは、世界的有名な建築・インテリアデザイナーのフィリップ・スタルク!!!


c0058670_1427284.jpg
誰も考えつかないこの組み合わせ、スタルクらしいアイディアですね。私がご紹介した中ではMondrian HotelAlessiの商品も手掛けてるんです。今回これを書いてて知ったんですけど、浅草から見えるアサヒビール社のスーパードライホールも彼の作品なんですね。



c0058670_14421162.jpg
食器も白で統一。お箸やコースターにもKatsuyaの名前が入ってて、色んなとこにお金かかってますよ^^


お料理のオススメは、炉端焼きとアレンジされた一品料理。どれも結構美味しいです。ただ、アレンジされたメニューは日本食と思って食べると違和感を持ってしまいがちなので、ロサンゼルスの日本食と思って食べるのが最大のポイントですね^^



c0058670_14423679.jpg
ヒラメのアゴ肉のケイジャン風ピリ辛な味付けHalibut Cheek($13)


c0058670_14522361.jpg
モッツァレラチーズの天麩羅Mozzallera Tempura($10)


c0058670_15152138.jpg
Koiにもある大人気メニュー。焼き飯の上にピリ辛なマグロをのせたCrispy Rice($12)


c0058670_15153181.jpg
炉端からは焼きとうもろこしが大人気だそう(一本3ドル)。他には柔らかい手羽(一本4ドル)、野菜焼き(3ドル前後)なんかも美味しい。


お寿司はやっぱり巻き物がよく出ているようです。写真撮り忘れたけどRainbow Roll($18)とかBaked Crab Roll($7)とか、人気の定番巻きもお試しください。巻き物で私の一番の好物はBlue Crab Roll($8)。


c0058670_15154174.jpg
これも写真撮り忘れかけて、食べかけ^^;のチョコレートケーキ($10) 店員さんの一押し。



c0058670_15475084.jpg
LAには日本と変わらない内容の美味しい日本食屋さんがいっぱいありますけどね、こういうのもLAらしい場面の一つなので、是非食べに行ってみていただきたいレストランの一つです。




Katsuya by Starck (ブレントウッド店)
住所: 11777 San Vicente Blvd. Los Angeles, CA 90049
Tel : (310) 207-8744

Sushi Katsu-ya (スタジオシティ店、エンシノ店)



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-08-22 16:55 | ブレントウッド

ロマンティックな雰囲気のイタリアン

c0058670_342376.jpg
サンタモニカの隣り位置するブレントウッドという街は、高級住宅街として有名なビバリーヒルズとはまた少し違ったイメージを持つ高級住宅街。その客層に合わせたオシャレなショップや良質な商品を揃えるスーパーマーケットなど、地元住人に密着した内容のお店が多いのも特徴です。

レストランでももちろん美味しいお店は多く、レストランガイドのZagat(ザガット)で高く評価されているイタリアンが4つも! そのうちの二つはすでにご紹介済みのToscanaOsterialatini。そしてもう一つがこのモダンな建物「Vincenti」(ヴィンセンティ)です。(最後のひとつは今後機会があれば・・・)


c0058670_4435330.jpg
内装はスタイリッシュ、現代風にアレンジされた北イタリア料理のお店です。落ち着きとムードがあるせいか、お仕事上で利用されている方やカップルも多いようですよ。



c0058670_593013.jpg
必ずたのむ生ハムとVery Softなモッツアレラチーズ($18) さいこ~☆

c0058670_59386.jpg
ブラックトリュフがてんこ盛りのラビオリ($20)

c0058670_594483.jpg
店員さんの強い薦めでいただきましたSquab($32) ひなバトでございます。コクのあるソースに柔らかいお肉。でもごめんなさい。もう食べません^^;

c0058670_595039.jpg
甘さ控えめのジェラート($7.50)


c0058670_5275645.jpg
入り口入ってすぐのバーカウンターも素敵。彼とロマンティックにという時にはぴったりかもしれませんね♪



Vincenti
住所: 11930 San Vicente Blvd. Los Angeles, CA 90049
Tel : (310)207-0127


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-05-06 06:05 | ブレントウッド

ぬくもりのあるイタリアンレストラン

c0058670_842279.jpg
以前、“LAで私が一番好きなイタリアンレストラン” ということでToscanaをご紹介したことがありますが、ここはそのトスカーナとは目と鼻の先にある同じイタリアンレストラン「Osteria Latini」(オステリア・ラティ二)です。

トスカーナが一番だからといってこちらが二番ということではない訳でして、どちらも同じようにお勧めしたいイタリアンレストランなのでございます。

トスカーナの賑やかさに比べるとこちらはちょっと落ち着きがあって静かなことから、お仕事関係の方との場合はこちらを選ぶことが多いのですが、だからといって気取っているという訳でもなく、お値段的にもこちらの方が多少安い設定になっているようです。

内装に使われた木からはぬくもりが感じられ、実際シェフ自らが客席に足を運び、「楽しんでいただけてますか?」と声をかけて回ってくれる、他ではなかなかない心遣いが本当に暖かさを感じます。味、サービス、全てにおいて私の中ではかなり高得点なレストランなんですよ。


またしても写真が下手ですが・・・

c0058670_8234122.jpg
c0058670_8235331.jpg
c0058670_824733.jpg
c0058670_8241723.jpg
c0058670_8242555.jpg
c0058670_8243868.jpg
c0058670_8244636.jpg
c0058670_8245667.jpg
c0058670_825325.jpg


美味しかった~♪
モッツァレラチーズは何これっ(@。@)?ってくらいクリーミーだし、スパゲティは麺の固さ加減とソースとの絡まり具合が絶妙です。絶対満足していただけると思いますよ。


c0058670_841579.jpg
振り返ってみると、私ってイタリアン好きかも^^?


Osteria Latini
住所: 11712 San Vicente Blvd. Los Angeles, CA 90049
Tel : (310) 826-9222


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-02 09:31 | ブレントウッド

トラットリアなイタリアンレストラン

c0058670_2364115.jpg
Brentwood(ブレントウッド)にある「Toscana」(トスカーナ)。LAで私が一番好きなイタリアンレストランです。

c0058670_329410.jpg
イタリアでいうとトラットリアっぽい、家庭的でウェルカムな雰囲気がとっても居心地のいいお店なんですよ。アル・パチーノみたいな顔をしたイタリア人ウェイターさんの、フレンドリーだけどきめ細かいサービスはとっても気分よく食事をさせてくれます。だからお店は地元常連客でいつも賑わっているんですね。

c0058670_3433412.jpg
キッチンも大忙し。
c0058670_345067.jpg
あ、回してる^^

お料理も文句無し。今日は写真のオンパレードで!

生ハムメロン
c0058670_33132.jpg

牛肉のカルパッチョ
c0058670_3311117.jpg

イワシのフリッター
c0058670_3312096.jpg

マルゲリータ
c0058670_3313455.jpg

スパゲティ・ボンゴレ
c0058670_3315483.jpg

スパゲティ・ポモドーロ
c0058670_332895.jpg

スペシャル・リゾット
c0058670_3322119.jpg

マッシュルームと野菜に隠れちゃってるけど、フィレ肉のステーキ
c0058670_3323388.jpg

お手頃価格で飲みやすい、ウェイターさんお勧めのワイン
c0058670_432511.jpg
c0058670_350744.jpg
c0058670_3501556.jpg

デザートのケーキも種類が豊富
c0058670_3514395.jpg


実はこの日は私の数日遅れのバースディをしてもらったので、お店からケーキのプレゼントをいただきました♪

こんなにたくさん^^; でもこんなサービスも嬉しいですよね♪ だからまた来ようって思うんです。
c0058670_441421.jpg



Toscana
住所:11633 San Vicente Blvd. Los Angeles, CA 90049
Tel :(310) 820-2448


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-09-03 04:23 | ブレントウッド