カテゴリ:ミッドウィルシャー( 4 )

セットメニューがお得な韓国焼肉

決して方向音痴ではない私。LAの街の中であれば、一度行った場所へは住所が無くても記憶だけで辿り付けることも多く。だけどね、Koreatown だけは完敗です^^;

周りは私の読めないハングルの文字、文字、文字;モールの感じもレストランの店構えも、似ているところが多いように思えて。何度も行ってるのに、いつまでたっても得意の場所にはならない Koreatown なのです。


c0058670_14152814.gif
そんなことで、今回も連れて来てもらった Koreatown の焼肉屋さん『Moo Dae Po』。数ある韓国焼肉の中でもキレイ系な気がします。

この日は人気のセットメニューを。

c0058670_14574641.gif
キムチ、ケジャン、ナムル、スープ、サラダなどのサイドディッシュ。 と、何だか懐かしい形のヤカンに入ったお茶^^


c0058670_1458038.gif
数種類のお肉。


c0058670_14581290.gif
ここの売りの一つ、お肉を包んでいただく数種類の新鮮野菜。専門農家で作っているそう。


c0058670_15201099.gif
おいし~い蒸し卵。

他にお味噌、ご飯、ビールか焼酎一本なんかが付いてます。お肉とお酒以外はお代わり自由でお値段100ドル♪ 4人以上で行くならこのセットがお得かな。

それとね、お肉は最後の方お腹いっぱいで食べられなくなる心配もあるので、良いお肉から焼いて食べていった方がいいですよ^^


Moo Dae Po
住所:936 S.Vermont Ave. Los Angeles, CA 90006
Tel :(213) 386-9292


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-15 15:57 | ミッドウィルシャー

コリアタウンの宮廷料理レストラン

LAの韓国人街はかなり大きくて、色んな種類の韓国料理が食べられます。と言っても行くとしたら私は焼き肉屋さんが多いのですが、このブログ初登場の韓国料理は宮廷料理のお店『Yong Su San』(ヨン・スー・サン)を。

コースメニューは5種類(だったと思う)あって、私がいただいたのは2番目に安い$29.99のコース。全部で13品と、最後に麺かご飯物、それとデザートが付いています。お値段が高くなるにつれて、一番安いコースで出るお料理をベースに数品ずつ増えていくという形。


c0058670_493085.jpg
c0058670_8175052.jpg
c0058670_818588.jpg
c0058670_8183815.jpg
c0058670_8185166.jpg
c0058670_819284.jpg
c0058670_819136.jpg
c0058670_8192474.jpg


お野菜が中心のヘルシーメニューで栄養満点、ダイエット中の方にはもってこいではないかと・・・だけど、これだけ種類が出るにも関わらず、満足感が得られないのは何故でしょう?冷たいお料理が多いからかな・・・韓国宮廷料理について全く知らない私が一度食べたくらいであれこれ言ってはいけないと思うのですが、やっぱり焼き肉がいい~!辛~いスープが飲みた~い!と思ってしまった宮廷料理初体験でした。


c0058670_8211660.jpg
個室になっているのでこっそり感(?)は充分です。


Yong Su San
住所: 950 S. Vermont Ave. Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 388-3042


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-07-18 14:38 | ミッドウィルシャー

“考えてみる”展示会

c0058670_10571339.jpg
昨日ご紹介した美術館、LACMAの本館から歩いて2分くらいの場所にある西館では「Consider This・・・」という展示会をやってます。「考えてみよう・・・」と題して、来場者も“考えて創作”したり、作品に“どんな意味があるかを考えて”みたりという主旨の展示会です。


c0058670_1038729.jpg
置かれている雑誌の切り抜き写真や文字を使ったり

c0058670_10381741.jpg
壁に思いっきり落書きをしたりして、自己表現ができるコーナーがあります。



c0058670_10382930.jpg
これはMargaret Hondaという方の作品。布がかぶせられた小屋みたいな建物です。




c0058670_10384227.jpg
近づいてみると布にはいくつも穴が開いてるんですね。穴があると覗きたくなるでしょ^^?





c0058670_10385295.jpg
ゲッ!!って思っても覗いてみたいでしょ^^?






c0058670_1039149.jpg
中にうちのベティがいたら笑うけど^^; 穴がたくさん開いていて色んな猛獣が中からこっちを見てるんです。


1/15/2007まで開催してます☆


LACMA West
Consider This・・・
時間: 12:00~17:00




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-06-15 11:45 | ミッドウィルシャー

西海岸一の美術館

c0058670_1343072.jpg
芸術的センスのまるでない私には、それを創造したり理解したりする能力もないわけですが、美術館の静けさと空間が心洗われるようで好きです。

Los Angeles County Museum of Art(ロサンゼルスカウンティ美術館/LACMA)は、西海岸では最大規模を誇る総合美術館。メインに建つ5つのビルと少し離れた場所に建つ西館の、全部で6つのビルから成っていて、その作品数は10万点を超えるそう。全部じっくり見ようと思ったら8時間はかかると言ってました。全部無理でもこれだけは見とけって言われたのが・・・

■Ahmanson Building(アーマンソンビル)Plaza階にある、20世紀初頭のアフリカン・アメリカンアーティストSargent Johnson
■2階にある17世紀を代表するオランダ画家Rembrandt van Rijnと、セザンヌ、モネ、ルノワールなどの作品
■3階はイスラミックアート、Tamil Naduシバ神の銅像

■Modern and Contemporary Art Building(モダン&コンテンポラリーアートビル)からは、3階にあるピカソが見逃せない作品だそうです。



c0058670_1654793.jpg
特別展示は、オーストリアの画家Gustav Klimt展が6/30/2006まで。


c0058670_1655610.jpg
20~21世紀のイギリスの画家David Hockney展が9/04/2006まで開催されてます。



c0058670_16201316.jpg
一番東側にはこんな不思議な建物の日本館も。


c0058670_162448100.jpg
入り口正面のHammer Building(ハマービル)にはギフトショップがあって、私にとってここは楽しみのひとつだったりします。

c0058670_16265433.jpg
でね、ホントに使うの?って自分に問いかけながら、どうしても気になって買っちゃうんですよね、こういうの^^; はぁ~、バカね;



Los Angeles County Museum of Art
住所: 5905 Wilshire Blvd. Los Angeles, CA 90036
Tel : (323) 857-6000
時間: 月、火、木 12:00~20:00
     金 12:00~21:00
     土、日 11:00~20:00
休館日: 水曜
料金: 9ドル(特別展示を含めた料金は15ドル)



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-06-14 16:56 | ミッドウィルシャー