カテゴリ:ウェストウッド( 4 )

ウエストウッドの歴史ある映画館

ウェストウッドは何もないっていつも言っていますが、古い建物が多い歴史ある街。特に映画館の多くは、修復されながらも建てられた当初の外観を今も残しています。


c0058670_10422261.jpg
1931年に建てられた『Mann Village Theater』。 この街のランドマーク的存在の一つ。

住所: 961 Broxton Avenue, Los Angeles, CA 90024
Tel : (310) 248-6266



c0058670_11101333.jpg
そのお向かいに建つ『Mann Bruin Theater』。 こちらは1937年建築。

住所: 948 Broxton Avenue, Los Angeles, CA 90024
Tel : (310) 208-8998


他にも『Majestic Crest Theater』や『Mann Festival』など、古きアメリカを偲ばせる映画館が10数館。フィルムフェスティバルやプレミア試写会が行われるなど、ハリウッドに続いて映画の街としても盛んです。


9月17日は、Mann Village TheaterにてThe Kingdom(ジェイミー・フォックス主演) 
9月19日は、Mann Bruin TheaterにてGood Luck Chuck(ジェシカ・アルバ主演)のプレミア試写会が予定されてるそうですよ♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-23 12:38 | ウェストウッド

ウェストウッドのセレクトショップ

UCLAのあるウェストウッドはオフィス街でもあるためか、日中人通りが多くて賑わいのある街。だけど、「是非とも行って欲しい」と言えるほどの見所がないのが残念なところ。そんなウェストウッドですが、可愛いセレクトショップもあったりして・・・行くチャンスがあったら覗いてみてね♪



c0058670_103167.jpg
LAらしいスタイルが揃う『Skyla』。

c0058670_1034835.jpg
プリントワンピースも可愛いものがいっぱい。しかもここは安い!!!(100ドル以下のものが多い)



c0058670_1124245.jpg
同じ通り沿いにあるセレクトショップ『Monica's』。マンハッタンビーチにも店舗あり。


c0058670_11274652.jpg
ファイナルセールの夏物は半額くらいになってますよ~♪


Skyla
住所: 1073 Broxton Ave. Westwood, CA 90024
Tel : (310) 208-2120

Monica's
住所: 1009 Broxton Ave. Westwood, CA 90024
Tel : (310) 443-7676



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-21 11:41 | ウェストウッド

惜しいけどちょっと一杯なら・・・

c0058670_17293145.jpg
UCLAのあるウェストウッドはやはり学生さんの多い町なのですが、案外オフィスも多く、試写会が行われる映画館があったりもするので昼も夜も割と賑わっている町。なのにお薦めしたいっていうほどのお店がなかなかないのが残念なところ。

そんな前置きをしながらあえてご紹介する『Napa Valley Grille』(ナパバレー・グリル)は、カリフォルニアの有名なワインの産地を店名に使っているだけあって、名前を聞いたら是非行ってみたいと思わずにいられないお店。




でもね、実に惜しい;



c0058670_17554366.jpg
せっかくこんな立派なワインセラーがあって、ナパからの良質なワインを揃えているのに、サービスは普通のバイト君だし、お料理は普通のアメリカン・グリルだし。

ただ、この近辺でお食事した後、“ちょっと一杯”っていう時にカウンターで飲むにはいいかも。広くてゆったりしているし、それでいてそんなにうるさくないので、サービスや雰囲気への期待はせずに静かにお話ししながら飲むにはGOOD。






c0058670_17555320.jpg
           って一杯じゃないじゃん;




c0058670_1756168.jpg
いやっ^^;; こういうテイスティングメニューもあったりするというお知らせでした♪




Napa Valley Grille
住所: 1100 Glendon Ave. Los Angeles, CA 90024
Tel : (310)824-3322



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-03-06 18:50 | ウェストウッド

ナイスなバー


WestwoodにあるUCLA大学のすぐ側に「W」というホテルがあります。東海岸、特にニューヨークに多くあるホテルチェーンなんだそうですが、「W」って名前からしてオシャレでしょ?建物の内装デザインやロビーの雰囲気などもとってもオシャレなんですよ、と言っても泊まったことはないんですけど、今回ご紹介したいのは1階にあるバーです。
c0058670_15334265.jpg

この周辺はUCLAの学生さんらしき人の姿が目立つ静かな住宅街。そこに、大きいけれど日中はあまり目立つことなくひっそりとホテルが建っています。なのに夜になると入り口の階段がライトアップされ、イメージが全く違うナイトスポットに変身します。
c0058670_1534542.jpg

ここはロビーにあるエレベーターですが、エレベータードアの上がスクリーンになっていて、海中の様子が映像で流れているんです。写真に写っているのはイルカ。幻想的ですね。
c0058670_1535957.jpg

c0058670_15382776.jpg
ロビーを左手へ進むと落ち着いた雰囲気のバー「Whiskey Blue」(ウイスキーブルー)があります。カウンターの前は立ち飲みの人でいっぱい。軽快におしゃべりとお酒を楽しんで帰って行くのでしょうか。大人ですねぇ・・・



ゆったりとしたソファーもたくさん置いてあるんですが、このソファーがまた心地いい!自宅のリビングでくつろぎながらお酒を飲んでる気分です。でも気をつけないと寝ちゃいますね。
また、ナイスバディでビューティフォーなお姉さんがお酒を運んでくれるのもいいもんですよ~^^

c0058670_15411258.jpg
私も一応主婦ですから(笑)あまり夜遊びはしてませんけど、今日は友達の資格試験合格祝いということで、マティーニベースのカクテル(一杯11ドル)で乾杯♪


W Hotel  ★ウェブサイトの右上で言語を選択でき、日本語も有ります。
住所: 930 Hilgard Avenue Los Angeles, CA 90024
Tel:  (310) 208-8765
[PR]
by miki-priere | 2005-05-12 15:55 | ウェストウッド