カテゴリ:カルバーシティ( 3 )

Culver Cityの家具屋街

c0058670_12153832.gif
家具屋さんについての質問をよく受けます。LAに住み始めたばかりの方からはもちろん、観光でいらっしゃる方からの質問も意外と多く。

家具って好みや予算があるのでぴったりなご返答をするのはなかなか難しいところですが、スタイルがはっきり決っていないのであれば、色んなタイプの家具屋さんが集まるCulver Cityの家具屋街をとりあえずチェックしてみるのはおススメです。モダン、クラシック、カントリー、アジアンスタイルなど、違ったタイプのお店が並び、お値段もリーズナブルな方ではないかと。



c0058670_12155519.gif
先日、久し振りにこの家具屋街に行きましてじっくり見てきた『Boom』。デザイン性のあるインテリアが強みのお店です。



c0058670_1216747.gif
4つに分かれている白い飾り棚を。ディスプレイ用に買ったのに、本とDVDで収納棚が足りないという主人に取られましたが(涙)

家具選びって失敗すると色々大変ですからね、色んなお店に実際足を運んで、自分の目で見て触って確かめて選べたら、それが一番ですね。


Boom
住所:3239 Helms Avenue Los Angeles, CA 90034
Tel :(310) 202-1697


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-16 14:28 | カルバーシティ

イメージアップ成功の大型量販店

c0058670_163676.gif
『Target』(ターゲット)はアメリカにいくつもある大型量販店のひとつで、生活に必要な日用品で揃わないものはないんじゃないかと思う品揃えの良さと、その安さが最大の売り。


c0058670_165916.gif
ただ、この手の安売り量販店にありがちな「安いけど、品質やデザインがちょっとね」っていう印象があるのも否めない事実。そんなマイナスイメージを払拭すべく、ここ数年大々的にイメージアップ戦略を展開しているのがこの Target なのです。



c0058670_1313361.gif
(2007年のビルボード)
NYのタイムズ・スクウェアに巨大ビルボードを掲げ、大手ファッション雑誌での数ページにわたるPR広告、プロスポーツやイベントのスポンサーシップなどなど・・・その活動が功を成し、イメージはだいぶオシャレ路線へと変わっています。


更に、イメージアップに繋がっているのがデザイナーとのコラボ企画。日用雑貨では Alessi のデザイナーでもある Michael Graves とコラボ展開しています。
c0058670_324549.gif
c0058670_3241722.gif



ファッションの方では只今 Converse (コンバース)とコラボ中
c0058670_326436.gif
c0058670_3261972.gif


過去には Loeffler Randall(レフラー・ランデル)とか、Gryson(グライソン)、Erin Fetherston(エリン・フェザーストン)などとのコラボも。残念ながらどれも期間限定にて既に終了してしまいましたが☆レフラー・ランデルは3/28まで、グライソンは4/6~6/1まででこれからでした(3/21訂正)、次なるコラボパートナーは Botkier (ボトキエ)だそうですよ~ ☆全米の一部の店舗とウェブサイトのみでの販売だそうです。

期間は6/21~9/14。どんなバッグが出るのか楽しみですね^^




c0058670_449342.gif
さて、日本からいらした方をお連れしたこの日、ふと目に留まって買いましたターゲットブランドのスリッパ($9.99)。タオル地がお風呂あがりの素足に気持ちいいです♪



Target
Culver City
10820 Jefferson Blvd. Culver City, CA 90230
(310) 839-5200

West Hollywood
7100 Santa Monica Blvd. West Hollywood, CA 90046
(323) 603-0004

Inglewood
43471 W Century Blvd. Inglewood, CA 90303
(310) 677-2436

Los Angeles
3535 S. La Cienega Blvd. Los Angeles, CA 90016
(310) 895-1131

☆写真はカルバーシティ店


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-03-21 01:05 | カルバーシティ

インテリアが揃う家具屋街


c0058670_7533821.jpg私がアメリカに住み始めて興味を持ったことの中にインテリアがあります。インテリアに凝った素敵な部屋に暮らすアメリカ人家庭をいくつも見て、私もこんなお洒落な空間に住みたい~とインテリアコーディネイトのクラスを取ったことも・・・(ちょこっとだけね^^;)c0058670_7535182.jpg
引越しの時は、いくつもある家具屋さんやインテリアショップを納得いくまで見て回ったものです。そんな私がお世話になった家具屋街の一つがVenice Blvd.沿いのNational Blvd.からHelms Ave.までの一角にあるんです。様々なスタイルのお店が10軒くらい並んでいるでしょうか。


c0058670_812324.jpg
その中でも特にお勧めなのが「H.D.BUTTERCUP」(エイチ・ディ・バターカップ)というインテリアのセレクトショップ。ここは、家具、照明器具、カーペット、窓周りアイテムから、ベッド用品、バス用品まで、インテリアに関するものは何でも置いているお店です。その揃えられたカテゴリーの多さと店内の広さには驚きますよ~ しかもセレクトされたものばかりなので、センスがあってオシャレ♪
インテリア好きの方なら1日時間をつぶせちゃうかも。

c0058670_8365755.jpgc0058670_837728.jpg

c0058670_8371559.jpgc0058670_837253.jpg


c0058670_8463324.jpg
もう一つ、私のお気に入りのお店は「Civilization」(シヴィリゼーション)。文明という意味を持つ店名にぴったりな、東洋と西洋のテイストがほどよくミックスされた落ち着きと温かみのあるお店です。

c0058670_991158.jpgc0058670_993213.jpg


c0058670_910337.jpgc0058670_9104570.jpg


くつろげるベッドルームにしたいと思いこのお店で買ったベッド。
今ではベティのお気に入りの場所となりました。

c0058670_9204145.jpg

この心地よさそうな顔。 でもちょとマヌケ?(笑) 






               ベッ、ベティ・・・






c0058670_922063.jpg

             それはちょっと窮屈そうだよ^^;



H.D.BUTTERCUP
住所: 3225 Helms Ave. Los Angeles, CA 90034
Tel : (310)558-8900

Civilization
住所: 8884 Venice Blvd. Los Angeles, CA 90034
Tel : (310) 202-8883


☆人気blogランキング☆ 
[PR]
by miki-priere | 2005-06-30 09:45 | カルバーシティ