カテゴリ:★その他( 29 )

メールをくださった方へ

このブログに設置しているメールアドレスにご連絡くださった方で、私がお返事を差し上げていない方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい、この場でお詫びさせていただきます。

このメールアドレスには、ご苦労様なことに毎日数多くのスパムメールが届きます。怪しいと思うものは開かず削除しているのですが、ほとんどが怪しいスパムメールなため、受信箱1ページ全部を一度に削除することがほとんど。気をつけて目を通しているつもりではありますが、そんな中に紛れて大事なメールも一緒に削除してしまっている可能性もあるのです。



c0058670_1464849.gif
ちょっと!君たちに言われたくはありませんっ!


いただいたメールには、遅くなることは多々あっても何らかのお返事はしておりますので、もし返信がないという方がいらっしゃいましたら、きっと読まずに削除してしまったと思います。本当に失礼なことをいたしました。

今後メールをくださる方、お手数でなければ「メールしました」とコメントでお知らせいただけましたら、見逃さないようチェックいたします。今回も「メールしましたが・・・」とコメントをいくつかいただき発覚しました;


ところでブログを書いていらっしゃる方は、みなさんこの怪しいスパムメールに悩まされていると思うのですが、対策などはありますか?拒否設定しても、その数の多さに私は追いつけずお手上げです^^;
[PR]
by miki-priere | 2009-03-17 13:42 | ★その他

dineLA Restaurant Week

c0058670_1515237.gif

年末年始のホリデーシーズンを除いた冬の時期、アメリカのレストラン界は一年の中で一番活気のない時期と言われているのですが、そんな状況を盛り上げようと始まった『dineLA Restaurant Week』。各参加レストランが、前菜、メイン、デザートのコースメニューをそれぞれ3種類の中から選べるプリフィックスコースで用意、それをリーズナブルな料金で提供してくれる嬉しいイベントなのです。

料金設定はランチ16~28ドル、ディナーが26~44ドルとレストランによって違うのですが、どうせ行くなら普段行けない高級店を選んだ方が意味があるように思うし、昼夜と内容は大きく変わらないのでランチの方がお得かも。(あくまでも私の感想)

今回の参加レストランは約140店舗、是非参加して欲しいレストランがまだまだたくさんありますけれど、今ある中でも(お店をはずさなければ)十分満足させてもらえると思います♪

今年年始の回は2月6日まで(あと3日^^;) 年末の回はいつも11月末頃にやっているので、今年もその頃あると思います。


dineLA Restaurant Week


☆人気blogランキング☆



   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書きたいことはいっぱいあるのに、忙しいとなかなか手が回らず、今回の情報も遅すぎですね、ごめんなさい;楽しみに覗きに来てくださる方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。すいません。それでも懲りずにお付き合いいただけたら嬉しいです^^;
[PR]
by miki-priere | 2009-02-04 16:59 | ★その他

ゴルフ場の紅葉

c0058670_11315413.gif
一月に入り、よく行くゴルフ場では今頃紅葉(黄葉?)が。



c0058670_1132887.gif
気温や湿度、木の種類などの関係だと思うのですが、枯木も緑木もあるこんな風景、はっきり四季が読めないLAらしい光景のひとつかな。



c0058670_11322045.gif
隙間なく敷き詰められた黄色い葉っぱは緑の芝に映えてとても鮮やか。この中にボールが入っちゃったら探せなくて最悪ですけどね^^;



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2009-01-07 12:03 | ★その他

シャネルのリップパレット

c0058670_8425729.gif
いつも艶やかな唇をしている友達が、シャネルのリップパレットを使っていると言うので真似っこして買ってみた。でもお花が可愛いくて、崩せなくって使えないぃ^^; 60ドルくらいだったと思います。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-12-05 09:10 | ★その他

ハッピーハロウィン

c0058670_13445173.gif
10、11、12月と、これからイベントの多い季節。行事に合わせてキレイに楽しく飾られる街のショーウィンドウも、これからの見所のひとつ。
★写真はMelrose PlaceにあるDolce Vitaのショーウィンドウ




c0058670_14161050.gif
今日、日本はハロウィンですね。最近は日本でも仮装パーティなどするのかな?LAも、明日のハロウィンは楽しい仮装パーティがあちこちで開かれます。風邪が治らない私は『Trick or Treat』とやって来る近所の子供たちへのお菓子を用意して自宅待機の予定。微笑ましい子供たちの仮装が楽しみです♪
★写真は去年のハロウィン


        Happy Halloween♪



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-31 14:41 | ★その他

スタバの新商品

c0058670_5354572.gif
そういえばこの夏、スタバから新商品が!(夏ももう終わりですが;)
『Sorbetto』という飲むヨーグルトシャーベットで、Pinkberryとのコラボ商品だそう。

ヨーグルト好きの私はもちろんプレーンがお気に入り。普段あまり行かないスタバですが、利用頻度が増えた夏でした。サイズは日本でいうスモールサイズくらいしかないので、一見小さくて驚きますが、冷たいものはこのくらいがちょうどいいかも。と言いながら、暑かった今年の夏、私は2ついけちゃう日もありましたけどね^^;お値段は$2.95です。



c0058670_5555998.gif
他にベリー味やシトラス味など、全部で5種類。アメリカでは今のところ、ロサンゼルス地区での限定販売だそうです。


Starbucks/ Sorbetto


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-10-01 06:48 | ★その他

サッカー観戦後の打ち上げ花火

c0058670_7531084.gif
呑気に笑ってるけど、今日は何の日か知ってるの?



c0058670_7532037.gif
そうじゃないから;ベティの大嫌いな花火でしょ!?




c0058670_7533387.gif
しかもね、今回はお留守番なんだよ。




c0058670_753482.gif




そう、独立記念日の日は、去年一昨年も・・・花火を恐れるベティと毎年一緒に過ごしてました。今年ももちろんそのつもりだったけどね。



c0058670_754265.gif
ギャラクシーの試合を観に行っちゃいました。えへっ^^;




c0058670_7541539.gif
ベッカム入団当初に見られた異常なベッカム人気は納まっていますが、見せ場を作ってくれるベッカムへの声援はひと際大きくて。さすがスター選手。2-1でギャラクシーの負けでしたけれど、ベッカムが出ているゲームはやっぱり楽しいですね♪ 





c0058670_7543387.gif
そしてね。この日の目玉は試合後にスタジアム駐車場で打ち上げる花火。目の前で開く花火は迫力満点ですよ♪ 毎年恒例なので来年は是非どうぞ☆



さてさて、恐怖の中お留守番していたベティ。よだれでベトベトになってたお口の周りで、どれだけ震えていたかが分かります。

c0058670_7544648.gif
腰が抜けたみたいにへたり込んじゃって。ごめんねぇ~怖かったでしょ~?



c0058670_7545961.gif
しばらく抱っこしててあげたら、震えも止まったみたいです^^



そしてチャビちゃん!?




c0058670_755926.gif
全く心配の必要なし!



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-07-05 07:51 | ★その他

簡単で美味しいケーキミックス

以前、お料理を教えていらしたという知人のMさん宅にお邪魔しがてら、お菓子作りを教わろうという席に誘っていただき。


c0058670_9395746.gif
オーブンで焼くレアチーズケーキ


c0058670_940821.gif
お砂糖とシナモンをまぶしてオーブンで焼いたピカン(Pecan/クルミ科のナッツ)


c0058670_94023100.gif
ブラックベリークリームを詰めたエンジェルケーキ

以上のレシピをご伝授いただきました。

しかし、作って見せてもらってそれを食べるってことしか頭になかったわたくし、エプロンもメモノートも持参せず(恥) そんな私も昔はお菓子をよく作りましたけれど、最近はもうめっきり。
だってプロが作ったケーキの方が美味しいしー;

お料理って、手をかけただけ美味しくなるし身体にもいいですし、私もなるべくそういう努力はしていますけれど、ホントは大いに手を抜きたい!


そんな私の心を見抜いたように、「これでも十分美味しくてとっても楽ちん」とMさんが教えてくださったのが『Betty Crocker Angel Food Cake Mix White』。


c0058670_9422130.gif
いわゆるスポンジケーキミックスなんですが、このミックス粉に1と1/4カップのお水を加え、ハンドミキサーの低速で30秒、その後中速で1分混ぜたら、180度のオーブンで約40分焼くだけ。



c0058670_9423274.gif
卵もお砂糖も加えてないのにこんなにふっくら膨らむんですよ~♪ 是非お試しください^^

☆アメリカのスーパーで買えますが、このシリーズは種類がたくさんあるのでお間違えのないように。イチゴなどのミックスベリーが添えられた写真の箱です。


Betty Crocker
レシピ例


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-05-10 13:30 | ★その他

スヌーピーのエコバッグ

c0058670_8592768.gif
メルローズにあるFred Segal のRon Hermanでお洋服を買いましたら、こんな可愛いスヌーピーの布バッグに入れてくれました。エコバッグとして使えますね。生地が薄くて底のマチがないので重いものは入れない方がいいと思いますが、軽くて小さく折りたためるので、いざという時のためにバッグにしのばせて携帯するにはいいかもです。


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2008-02-17 11:21 | ★その他

南カリフォルニアの山火事

c0058670_1139344.jpg
今日のお昼11:30頃、窓からの日差しが夕焼けのようなオレンジ色をしていました。



c0058670_11464121.jpg
黒い煙が太陽を隠し始めていたからです。山火事の煙が海のほうへ流されているとのこと。



c0058670_11483069.jpg
方角的には50キロ以上離れた場所からの煙のはずだけど。



c0058670_11524449.jpg
こんな太陽を見ると、被害の大きさが伝わります。


普段から山火事の多い南カリフォルニアですけれど、乾燥と強風の悪条件で、今回の被害はとても深刻。最初5箇所と言われていた火事が、現在は10数箇所に広がってしまいました。町の中に火の心配はないと思うのですが・・・少しでも早く鎮火するようにと願うばかりなのです。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-10-24 12:26 | ★その他