カテゴリ:★その他( 29 )

チャリティーイベント

c0058670_265114.jpg
難病と闘う子供達の願い事を叶えるために活動しているボランティア団体『Make a Wish』(メイク・ア・ウィッシュ)は、ずっと前にお伝えしたワインテイスティング&オークションイベントの他、年間を通して様々なチャリティーイベントを行っています。先日は、前回ご紹介したSocial Hollywood で bebe のファッションショーが行われました。


c0058670_21827.jpg
カクテルレセプションに続いてファッションショー(ここまでのチケット$75)、その後はSocial Hollywoodのメンバーしか入れない2階フロアにてアフターパーティ(これも入れると$100)。スポンサーからの協賛金とチケット代金が基金及び活動費として利用されます。



c0058670_318690.jpg
アメリカでMake a Wishがスタートした1980年以来、叶った夢は154000以上。ボランティアの数も25000人以上にのぼります。そしてこの日も難病と闘う16歳の女の子の「ファッションモデルになってショーのステージを歩きたい」という夢が一つ叶いました。



c0058670_3535231.jpg
この活動は単に病気と闘う子供達の思い出づくりのためでなく、夢を実現することで病気に立ち向かう勇気や前向きに生きる力を身につけて欲しいという思いが込められています。そして、それを叶えた子供の輝く瞳に逆に元気付けられる大人がたくさんいるのです。



c0058670_4234018.jpg
チャリティーやボランティアは、一方が “やってあげている” のではなく、それをすることによって自分自身も楽しかったり成長できたりする。あるいは、自分のためにしていることが相手のためにもなっているという、相互的な意味があってこそ本当なのだと思います。チャリティーは時に、主催側や参加側のイメージ作りや贅沢を享受する側からの施しのような、マイナスの印象で語られることもありますけれど、一番大切なことは、その行為によって救われる人がいたり出来事があったりするということ。

私も自分自身の心と感性を豊かにするために、チャリティーやボランティアにはどんどん目を向けていきたいと思うのです。


Make a Wish
Make a Wish Los Angeles
メイク・ア・ウィッシュ ジャパン


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-10-22 01:31 | ★その他

シルク・ド・ソレイユのショー

c0058670_1563469.jpg
Cirque Du Soleilの『Corteo』(コルテオ)が、LA空港近くのInglewoodで上演中。10月28日までやってます。日本からもネットでチケット購入できると思いますよ。


c0058670_1564649.jpg
料金は90ドル、80ドル、55ドルの3種類。会場は狭いので、90ドルの前の方の席より、90ドルと80ドルの後ろの席の方が見やすいんじゃないかと思います。時間は間30分の休憩を挟んで2時間半。パーキングは19ドル。

LA公演の後はLA南のオレンジカウンティ、その後はサンディエゴ・・・と、アメリカとカナダを移動していくそうです。


Corteo ロサンゼルス公演
住所: 3900 West Manchester Blvd. Inglewood, CA 90305
Tel : (310) 330-7300



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-09-28 03:19 | ★その他

大好きな香り

c0058670_12485936.jpg
日本にも店舗が増えてる『L'occitane』(ロクシタン)。私のようにここのファンの方は多いはず。写真はローズとラベンダーのシャワージェルとボディーローション。色んなブランドの商品を日替わりで使いたい私ですが、ここのとフィトメールは絶対欠かしません。以前も書きましたがロクシタンのお値段は日本よりも安いですよ。

うっとりする香りに包まれて、今日も安眠おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-08-15 15:07 | ★その他

ベッカム デビュー戦

c0058670_10225250.jpg
世界でニュースになっているように、ベッカムが『LA Galaxy』にやって来ました。21日(土)に行われたチェルシー(イングランド)との親善試合は、ベッカムのデビュー戦だったこともあってかチケットは即日完売、ブラックマーケットではかなりの高値で取引されたそう。



c0058670_1036297.jpg
ベッカムの契約金は数百億円にも上るそうですが、そんなのはきっとすぐ取り戻せちゃう勢いの経済効果です。だってね、LA Galaxyって、試合結果とか選手についてとか、周りで話題になったことあったっけ?ってくらい影の薄い存在だったのですが、アメリカサッカーに興味がなかった人たちも、ベッカム見たさに集まってくる(私、私^^;)のは確実で、それをこの日の試合が証明しています。



c0058670_11241828.jpg
怪我でスタメンには入っていなかったのですが、試合中、ベンチに座るベッカムに何か動きがあるとその度に大歓声がおこります。ウォーミングアップなんか始めちゃったらもう大変。







        みんな試合観てませんから^^;

c0058670_11293550.jpg




更に、べカムが試合出場となればスタンディングオベーション、試合中はベッカムにボールがパスされる度に歓声が沸き起こるのでした。ベッカム大人気!


c0058670_11295713.jpg



      っつーか、他の選手の立場は・・・^^;



c0058670_11471611.jpg
彼は正しくスーパースターですね^^



c0058670_13401276.jpg
ビクトリア他、たくさんのセレブも観に来ていたようです。LAでのお楽しみがまた一つ増えました♪


LA Galaxy



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-07-23 14:32 | ★その他

ブリトニーも通うダンススタジオ

c0058670_8474678.jpg
トップスターもレッスンに通うアクティングとかボイストレーニングとかのスクールは、一般の素人もレッスンに通えたりするのですが、「あの大物女優と同じスクールに通ってる」って自慢できるのもハリウッドでレッスンする楽しさのひとつ^^

ノース・ハリウッドにあるダンススタジオ『Millennium Dance Complex』(ミレニアム・ダンス・コンプレックス)もそんな場所。入門クラスやキッズクラスも用意されている一般向けのダンススクールですが、ここはブリトニー・スピアーズ、ジェニファー・ロペス、グウェン・ステファニー、ジャネット・ジャクソン他、数多くのプロがレッスンに訪れるというLA一のダンススタジオなんだそう。


c0058670_848291.jpg
廊下には、ここでレッスンを受けたアーティストの写真がズラリ。特にヒップホップとジャズが有名で、上記アーティストのバックダンサーを務めたこともあるインストラクターが多く在籍しているとか。


c0058670_8481879.jpg
最近もレッスンに来ていたというブリトニーは、ずいぶん前からここに通っているそう。



c0058670_8485822.jpg
そしてかつてはNSYNCも。


クラスによって時間や内容は様々ですが、一クラス14ドル。数クラスをいっぺんに予約すれば内容にあわせて一クラスの値段が割安になるシステムになってます。
夏季集中レッスンもあって、今年は6/18~7/29まで。1週間から6週間までのプログラムを選択できるそう。海外からの生徒のために、一週間300ドルで寮も用意してくれるようですよ。
ウェブサイトに日本語ページもあるのでチェックしてみて☆



c0058670_8514365.jpg
まるでダンスって柄じゃない私はお仕事でここへ来たのですが・・・・・彼らの熱気で隣の部屋まで暑い暑い; そりゃ汗だくで踊ってるからね^^;

彼らを見て思うのですが、好きなことに一生懸命取り組んでいる人はおめめがキラキラしてますね。一生のうち、心から情熱を注げるほど夢中になれるものにはそういくつも出会えません。それを見つけたことや、更にそれをやり続けられる状況にあるということは本当に幸せなこと。ある意味ちょっと羨ましいとも思うのです。


Millennium Dance Complex
住所: 5113 Lankershim Blvd. North Hollywood, CA 91601
Tel : (818) 753-5081



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-06-08 09:24 | ★その他

春を感じるお花

c0058670_1543829.jpg
毎年この時期になると必ず咲く庭のお花。忙しさを言い訳に、恥ずかしながら何のお手入れもしてあげていないのですが、本当に綺麗に咲いてくれます。LAは四季がないと言うけれど、暑い夏が来る前の『春』を、自然はちゃんと感じているのかも。

日本から戻ってお仕事溜まってまして、デスクに縛られっぱなしのわたくし。ゴールデンウィークでLAにいらっしゃる方のための最近の情報が全然なくてスイマセン; 来週あたりからぼちぼちとと思っております^^;



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-04-26 16:56 | ★その他

デジカメ

c0058670_17375214.jpg
デジカメがとうとう言うことを聞かなくなってしまったので買い換えることに。2~3年前、LAのショップで400ドルくらいで買ったと記憶しています。ここに載せてる写真も全部このカメラで撮りました。ド素人な私が「写真キレイに撮れてますね」と言っていただけたのもこのカメラのお陰。本当によく働いてくれました。


しかしカメラって面白いですね。同じものを撮っているのに、写す角度やその撮り方によって違うものに見えたり。人間の視点も同じだなと思います。見る角度によって考え方が違う。だから、自分と意見の違う人を、この人の言っていることはおかしいとか、考え方が間違っているなどと決め付けて腹を立てたりせず、この人はどの角度から見ているのだろうとひと呼吸置いて相手の意見を聞けるようになれたら立派だなと。“我”が出すぎてしまう夫婦間のやり取りでは特に心がけているのですけれど・・・っつーか、旦那様の方にもそう心得ていただかないと、ねえ(¬_¬)




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-02-17 18:45 | ★その他

TJで買える美味しいもの♪


先日ご紹介したスーパーマーケットTrader Joe'sに売ってるお薦め商品。いつも情報をくれる友達のひーちゃんがまたまた美味しいものを教えてくれました♪



c0058670_14524616.jpg
TJのオリジナル商品「Chocolate Mousse Cups」。ミルクチョコ、ダークチョコ、ホワイトチョコでできたカップと、中のガナッシュ、それからトッピングのナッツが相性バッチリ。形も可愛い。(追記:冬限定商品だそうです。1/13/07) 



c0058670_14525570.jpg
こちらもオリジナル商品「Truffles」。オーガニックの生チョコです。甘すぎず苦すぎず。とろける滑らかさ。



c0058670_14531062.jpg
アーモンドクッキー「Almondina」。食感は瓦せんべいのような感じでちょっと固めなんだけど、噛めば噛むほど味が出る後引く美味しさ。


私はどれも感激でした♪ お土産にも絶対喜ばれると思います。美味しいものを見つける名人ひーちゃん、いつも幸せな情報をありがとう☆



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2007-01-10 16:15 | ★その他

バーニーズのAndy Warhol-idays!

c0058670_8553372.jpg
クリスマスツリーやイルミネーションが目を楽しませてくれる中、私の興味を引いたBarneys New York のディスプレイ。


c0058670_855445.jpg
テーマはAndy Warhol (アンディ・ウォーホル)だそうで、Happy Holidays! にひっかけてキャッチはHappy Andy Warhol-idays! (こっち側のガラスは光の関係で反射しちゃってます;)


c0058670_8555779.jpg
彼がデザインした代表作の一つCampbell's Soup (キャンベル・スープ)の缶スープが、こんな配色のデザインで限定発売されているそう(一缶12ドル)。可愛い♪

他のディスプレイも楽しいですよ。日本のバーニーズでもやってるのかな。



c0058670_9305538.jpg
ところで毎年思うのですが、日本のクリスマスイルミネーションは年々素晴らしさを増しますね。LAでも大きくて煌びやかなツリーやイルミネーションが見られるのですが、東京やニューヨークなどに比べると控えめかなと・・・


c0058670_9472784.jpg
これはビバリーヒルズにあるSaks Fifth Avenue のイルミネーション。


c0058670_9484887.jpg
こちらはロデオドライブ。日中は人通りが多いけれど、夜になるとパッタリだからそう思うのでしょうか。だけど、シンプルで統一感のあるビバリーヒルズのツリーやイルミネーション、落ち着きがあって好きです♪


                 Happy Merry Christmas!!! 



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-12-24 10:29 | ★その他

フレンチ・バニラ・カフェ

c0058670_58035.jpg
寒くなると時々飲みたくなるこのコーヒー。Kraft Foods社から出ている『General Foods International Cafe』のシリーズです。モカやカプチーノなど、種類は色々あるけれど、私はこのフレンチ・バニラに思い入れがあるのでいつもこれ。粉末状なのでカップにお好みの量(目安はティースプーンに3~4杯)を入れてお湯を注ぐだけ。このほんのりした甘さと、クリーム&コーヒーの優しい香りが心まで温まるようで好きです♪

日本でも手に入るのかな?分かりませんが、お土産にも喜ばれそう。お値段はお店によって多少違いますが、だいたい5ドルくらい。大手スーパーマーケットならどこでも売ってます。



General Foods International Cafe
Kraft Foods



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-11-15 10:33 | ★その他