<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎朝パンを焼くパン屋さん


ロサンゼルスでは、残念ながらなかなか美味しいパンに出会えません。日本の食べ物が美味しすぎるからでしょうね。それでもここ最近は結構いける味を発見したりして感動しています。
c0058670_10471855.jpg

「Le Pain Quotidien」(ル・パン・クォティディエン)もその一つ。日本では馴染みのない単語なのでなかなか覚えられませんでしたが、フランス語で毎日パンを焼くという意味があるそうです。

c0058670_10473486.jpgその名の通り、その日のパンは毎朝焼かれ (でもこれって当たり前ですかね?タイトルに書いておきながら普通かな?と考えてしまった私です^^;)、 朝7時半のオープンと共にショーケースに並びます。素材もオーガニック使用だそうです。私はまだ焼きたては食べたことありませんが、きっと美味しいんでしょうね~ 午後になって買って食べたクロワッサンやケーキは美味でしたよ。


店内にはレストランスペースもあって、ランチタイムは周辺で働くビジネスマンやオシャレな女性客で賑わいます。カントリースタイルの内装や窓際に飾った本物のパンが、美味しいパン屋さんというイメージを一層引き立てているような気がします。
c0058670_11114641.jpg

今日のランチは、ツナサンド($8.95) と フレンチハムサンド($8.75)。

c0058670_11165922.jpgc0058670_1117744.jpg

量もちょうど良い感じだし、色合いもきれい。美味しそうでしょ?

仕上げはチョコレートムースケーキ($5.00)です。これがまた絶品ですよ~♪
c0058670_1185999.jpg


Le Pain Quotidien
ビバリーヒルズ: 9630 South Santa Monica Blvd. Beverly Hills, CA 90210
ブレントウッド: 11702 Barrington Court Brentwood, CA 90049
メルローズ: 8607 Melrose Avenue West Hollywood, CA 90069
サンタモニカ: 316 Santa Monica Blvd. Santa Monica, CA 90401
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-03-30 11:29 | ビバリーヒルズ

ディスカウントストア


ディスカウントストアに行くと何だかワクワクしませんか?思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれないという期待が膨らみ、心躍る気分になれるからでしょうか。良いもの、欲しいものが安く手に入るって、人をハッピーにしてくれるものなんですよね。

そんな私達の欲望を満たしてくれるお店があります。ブランド・ディスカウントストア「Loehmann’s」(ローマンズ)です。
c0058670_14232328.jpg

服、靴、かばん、アクセサリーや小物、下着、水着など、ファッション関係の商品が専門です。MaxMara、CalvinKlein、Dolce&Gabbana、MarcJacobs、DKNY、Theoryなどなど、他にも多くのブランド商品を置いていますよ。

c0058670_14243657.jpg
週末は混みます。そんな混雑時の支払い処理がスムーズに進むよう、レジ窓口がずらりと並びます。

でもね、こ~んなに広いんです。こ~んなに服があるんです。広さもこの4倍以上あるんじゃないでしょうか。
c0058670_1424555.jpg
だから、根気よく時間をかけてじっくり探してください。期待を持って探しているのも楽しみの一つです。きっと掘り出し物が見つかりますよ。

この日の私の掘り出し物は、Theoryのサマーニットが50%オフとKateSpadeのサンダルが40%オフ。
c0058670_1623868.jpg


ラッキーでハッピーなお買い物ができました。

Loehmann's
ビバリーヒルズ: 333 South La Cienega Blvd. Los Angeles, CA 90048
トーランス: 19800 Hawthorne Blvd. Torrance, CA 90503
パサデナ: 248 East Colorado Blvd. Pasadena, CA 91105
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-03-28 00:34 | ビバリーヒルズ

アジアンレストラン


サンタモニカのサードプロムナードにアジアチックなデザインの建物があります。ピリッと辛いアジア料理が人気の「Monsoon Café」(モンスーンカフェ)です。
c0058670_9482530.jpg

聞いたことある方いますよね?
La BohemeやZest他、東京の人気レストランを数多く運営されている日本の会社が母体なんです。ちなみにウエストハリウッドでLa Bohemeも経営されていますよ。

c0058670_9484332.jpg
週末ではないのにテーブルはほぼ満席。吹き抜けで広々とした空間と温かみのある家具、気取らない雰囲気がとても気に入っています。


c0058670_18312946.jpgお料理は私の大好物
「ベトナム風生春巻き」($6.25)

c0058670_1827075.jpg

                レタスがシャキシャキ
            「チキンのレタスカップ」($4.50)
c0058670_18292190.jpg
ちょびっと辛め
「マレーシア風焼きそば」($10.50)
をいただきました。



店内には寿司カウンターもあって、にぎりや巻物のメニューもあるんですよ。オリジナルのモンスーンカクテルや種類豊富なトロピカルドリンクも好評です。


もう一つの人気の秘密は生バンドが入るライブ・エンターテイメント。
曜日別に好みの演奏を楽しめます。

  水曜 - サルサ
  木曜 - コメディショウ
  金曜 - R&B
  土曜 - ジャズ、レゲエ&ブルース
  日曜 - スウィングダンス

この日は水曜、サルサの日です。生バンドの演奏に合わせて皆さん軽快にダンシング~
c0058670_1841941.jpg
動きに付いていけず上手に写真が撮れませんでしたが、手前の白い衣装の男性、切れのある動き、サルサはプロ並みです。


                    ステップ♪ステップ♪
c0058670_184392.jpg




                    クルクルクルクル~♪
c0058670_18452444.jpg

この日の主役は間違いなくこの方でした。

Monsoon Cafe
住所:1212 3rd Street Promenade Santa Monica, CA 90401
Tel: (310) 576-9996
[PR]
by miki-priere | 2005-03-26 01:00 | サンタモニカ

ワインショップ


カリフォルニアには有名なワイナリーがいくつもあります。ナパ、ソノマ、サンタバーバラなどはその代表的な生産地。ふりそそぐ太陽と安定した気候がワイン造りに適した環境なんですね。
ワイナリーについてもいつかご紹介できればと思っていますが、ちょっと遠いので機会があれば・・・ということで、今回はワインショップのご紹介です。

c0058670_13221766.jpgたくさんあるワインショップの中でも是非ご紹介したいのが、ウエストロサンゼルスにある「The Wine House」(ザ・ワインハウス)。405フリーウェイ入り口の横という辺ぴな場所にあるんですが、これがまたフリーウェイを走る車から看板がよく見えて、宣伝効果ばっちりです。



c0058670_13223715.jpg店内はかなり広いです。この写真は店内のほんの一部ですが、所狭しとワインが並んでいます。その種類の多さから、ワイン名をA-Zのスペル順で整理しているので、探しているワインがあれば見つけるのは簡単ですね。

c0058670_13225371.jpg
フランス、イタリアなど外国のワインも豊富に揃えていますし、各国のビールや日本のお酒もありますよ。


私はお土産やプレゼントを買うために時々ここを利用しますが、ワインについては全くの素人。こんな時は、ワインのスペシャリストが好みに合ったワインやお勧めワインについて親切にアドバイスしてくれます。


c0058670_13262672.jpg
また、ワインをより美味しくするワインのお供が充実していることも、このお店をお勧めする理由の一つです。チーズ、キャビア、生ハム、サラミ、オリーブ、パスタ等々。キャビア$500なんていう値札を見ちゃうとどっちがお供か分からなくなりますが、とにかくワインから連想される食品は何でも揃うのではないでしょうか。

c0058670_13275122.jpg

週末にはワインテイスティングも開催しているそうです。ワイン好きの方にはきっと満足していただけると思いますよ。




The Wine House
住所: 2311 Cotner Avenue Los Angeles, CA 90064
電話: (310) 479-3731
[PR]
by miki-priere | 2005-03-24 13:37 | ウェストロサンゼルス

中田監督 快挙!!


先日ご紹介した中田秀夫監督のホラー映画 「ザ・リング2」が、3/18~20の3日間で3600万ドル(約38億円)も売り上げました~  パチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ

先週末の興行収益トップ10では2位のアニメ映画「ロボット」に大差を付けてトップを独走中。  「ザ・リング」は最初の3日間で1500万ドルでしたから、それを遥かに超える成績です。

c0058670_16243954.jpg

監督は英語も達者な方で、役者さんにはご自分の言葉で指導されているんですよ。


c0058670_1627234.jpg


次回作のお話も着々と進んでいるそうです。 楽しみですね♪
[PR]
by miki-priere | 2005-03-22 16:36 | ★その他

揚げたてドーナツ


c0058670_15245481.jpg焼きたてのパン、揚げたての天麩羅など、作りたてが美味しいのは当然ですが、揚げたてのドーナツがどれだけ美味しいか、みなさんご存知でしたか? Krispy Kreme(クリスピー・クリーム)のドーナツを食べれば分かります! 揚げたてドーナツって、こんなにもふんわりと柔らかくて優しい味だったんですね。
c0058670_15251019.jpg「ドーナツは冷めた状態で食べるもの、家庭で揚げたドーナツは揚げたてでもちょっと固め」 私はそう思っていました。同じように思っている方、暖かいドーナツには否定的な方も、いいから食べてみて!と有無を言わさず食べさせたい食感です。



c0058670_15354232.jpg
店内にある大きなガラスウィンドウの奥にはドーナツマシーンが設置され、実際にドーナツが作られる過程を見学できます。小学生の頃の社会科見学を思い出しますね。

右から揚げたてのドーナツがコンベアに乗ってどんどん運ばれてきます。純白の液体が流れる空間を通り抜けると、まるで洗車機を通り抜けた後の車がピカピカになって出てくるように、ツヤツヤにシュガーコーティングされたドーナツが左へ進んでいきます。
c0058670_15405426.jpg
この出来上がったばかりのドーナツを丸々一個試食させてくれるんです。これを食べちゃったら買わないはずはありませんよ~

創業は1937年、当初はノースカロライナの地元スーパーでの販売がスタートだったそうですが、今では全米に約300店舗、もちろんニューヨークやハワイにもあります。その他、カナダ、イギリス、オーストラリア、メキシコなどにも出店しているほどの躍進ぶりです。


c0058670_16353219.jpg約30種類のドーナツがありますが、揚げたてを食べられるのはOriginal Glazed (オリジナル・グレイズ)のみです。揚げ始めるのは早朝5時半からと夕方5時からの1日2回。揚げたてはこの時間帯を見計らって行って下さいね。

c0058670_16355248.jpg
1個79¢、半ダース(6個)で$4.79、なのに1ダース(12個)は$5.99と超お得です。





Krispy Kreme
サンタモニカ:1231 Wilshire Blvd. Santa Monica, CA 90403
ロサンゼルス:4034 Crenshaw Blvd. Los Angeles, CA 90008
ガーデナ:1199 West Artesia Blvd. Gardena, CA 90247
トーランス:2795 Pacific Coast Highway Torrance, CA 90505
★写真はガーデナ店
[PR]
by miki-priere | 2005-03-21 15:57 | その他のエリア

ザ・リング2


機会があって映画試写会に行ってきました。

               The Ring Two (ザ・リング 2)
c0058670_6194041.jpg

ハリウッド・リメイク版 「The Ring」 の続編です。

監督は中田秀夫監督!
ご存知、日本版「リング」、「リング2」の監督もされています。
この日は次から次へと忙しくインタビューに答えていらっしゃいました。


c0058670_6321533.jpg c0058670_6544198.jpg

今回の「The Ring Two」は、ハリウッド版オリジナルストーリーとして作られたそうです。もちろん原作に沿っていますが、ところどころアメリカっぽさが出た内容になっています。恐怖心をあおる仕掛けは中田監督らしいセンスが光っていますよ。

それにしても怖かった~ ((;゜Д゜)) ガクガク、ブルブル
来るかも来るかも・・・と構えているにも関わらず、突然現れる恐怖シーンに驚かされちゃうんですよねぇ。ジワジワと迫り来る不気味なシーンには背筋をゾゾゾ~っとさせられました。「ホラー映画?結構平気」なんて思っていた私ですが、それはビデオで観ての感想。やっぱり映画館はその迫力が全く違います。

3月18日から全米公開、日本は6月公開予定だそうです。

英語 オフィシャル・サイト 
日本語 オフィシャル・サイト 
[PR]
by miki-priere | 2005-03-19 07:07 | ★その他

ヘルシーフードレストラン


肥満が引き起こす生活習慣病が深刻な問題となっているアメリカでは、国を挙げて食生活の見直しが進められています。健康志向の強い人が多いロサンゼルスでも、身体に良いとされるヘルシーな食材が広く受け入れられています。そんな中、急成長を続けているのはもちろんヘルシーフードのお店。オーガニックやベジタリアンを謳ったレストランやスーパーマーケットは好評です。

c0058670_7355877.jpg
友達とブランチ気分でよく行くのがこのヘルシーフードのお店 「Real Food Daily」。
全てオーガニックの食材を使い、徹底したベジタリアンメニューが中心です。コーヒーミルクは豆乳、お砂糖はメープルシロップからできたブラウンシュガーなんです。身体に良さそうですよね?
こじんまりしていますが、ちょっとしたオープンカフェがあるので今日は愛犬ベティも一緒です。


c0058670_16461391.jpg
ベジタリアンでない私はヘルシーメニューをオーダー。脂を完全に落としたカリカリのベーコンに、レタス、トマト、アボカドのクラブ風サンドウィッチ。(The Club $9.95) 付け合せはよくあるフライドポテトではなく、人参、大根、きゅうり、赤ピーマンなどを混ぜ合わせたサラダです。

c0058670_16462346.jpg
友達は、細かくカットしたミックス野菜の上にバーベキュー風味のソースで和えた豆腐を散りばめたサラダをオーダー。(BBQ Tofu Chop $9.95) 両方ともあっさりしているのに味付けはしっかりしていて飽きずにぺロリと食べちゃいました。

c0058670_10105477.jpg
お昼前だったこともあり、店内はまだのんびりムード。ウエイターさんも陽気に写真に入ってくれました。奉仕精神のサービスも、お店の売りの一つだそうです。


Real Food Daily
ビバリーヒルズ:242 South Beverly Dr. Beverly Hills, CA 90212
サンタモニカ:514 Santa Monica Blvd. Santa Monica, CA 90401
ウエストハリウッド:414 North La Cienega Blvd. Los Angeles, CA 90048
★写真はビバリーヒルズ店
☆ビバリーヒルズ店はなくなったようです☆(2006年6月)

 
[PR]
by miki-priere | 2005-03-17 09:54 | ビバリーヒルズ

ドッグパーク


c0058670_1037273.jpgロサンゼルスには市が運営しているドッグパークがいくつもあります。犬がリードなしで思い切り走り回れる犬のための公園です。犬が飛び出していかないよう周りを柵で囲い、汚物処理の道具や水飲み場も設置されています。日本でもペットブームを受けて少しずつ増えていると聞きますが、犬への配慮がなされた最高の運動の場ですよね?

c0058670_10441071.jpg広いロサンゼルスですから、ペットを飼う環境は日本よりはるかに整っているでしょう。それでも運動不足を解消するかのように、嬉しそうに楽しそうにじゃれ合います。

c0058670_10442932.jpg
犬って何でこんなに可愛いんでしょうね?まだ犬を飼い始める前は、犬と触れ合いたくてよくドッグパークまで遊びに来ました。今はうちの犬を連れて時々、本当にたま~に遊びに来ます。どうしてたまにかと言うとですね・・・



この子うちのベティ、初登場。
c0058670_1045739.jpg

飼い方を誤ったせいか、臆病で怖がりのくせに超強気、全然フレンドリーじゃありません。

他の子が寄ってくると・・・
c0058670_10452421.jpg
こんな意地悪な顔をして威嚇します。

しつこく相手が追ってくれば・・・


           
c0058670_10461942.jpg

                  逃げる



           
c0058670_10463560.jpg
                   逃げる



           
c0058670_10465888.jpg
                    逃げる


ベティにとってドッグパークはストレスの溜まる場所のようです;
ベティ、疲れたね。ゆっくりおやすみ。
c0058670_10471759.jpg



Dog Park
LAUREL CANYON PARK: 8260 Mulholland Drive Studio City, CA 90046
RUNYON CANYON PARK: 2000 North Fuller Los Angeles, CA 90046
WESTMINSTER PARK: 1234 Pacific Avenue Venice, CA 90291
SEPULVEDA BASIN PARK: 17550 Victory Blvd. Encino, CA 91316
SILVERLAKE PARK: 1850 West Silver Lake Drive Los Angeles, CA 90026
[PR]
by miki-priere | 2005-03-14 03:06

スーパーマーケット


c0058670_6133391.jpg日本から友達が遊びに来ると、私は必ずスーバーマーケットに連れて行きます。なぜってそこには地元の人々の生活がぎっしり詰まっているから。c0058670_619619.jpg日本では見ることのない珍しい商品が揃い、一品目に対して何十もの種類が並びます。商品もビッグサイズ。日本人とアメリカ人の文化の違いに誰もが同じ驚きのリアクションをしてくれるので、ちょっと快感になってます♪
本当の意味でのアメリカ土産が見つかるはずですよ。

そんな私にとってもスーパーマーケットは娯楽の場所のひとつです。
中でもよく利用するのはここ、Bristol Farms(ブリストル・ファームス)
c0058670_86382.jpg


c0058670_6451072.jpgc0058670_6402763.jpgc0058670_6404079.jpg
他にはない食材が手に入り、配色を考えたカラフルな陳列に食欲をそそられます。左はベイビーカリフラワー。手の中に納まる小ささです。りんごやオレンジもこんなに品種があるんですね。一番下に並べられたりんごが買われていく日は来るのだろうかと気になって仕方ありませんが、いつ来てもきれいに積み重ねられています。お惣菜コーナーのサラダなども充実していて美味しいし、今ではアメリカの市民権を得たお寿司コーナーもあります。

実は私がここに来るもうひとつの理由はこれなんです。


                       ジャ~ン!!
c0058670_6351828.jpg

           エミー・スイス・プレミアム・ヨーグルト!!

種類は本当に豊富なのに、どれを試してもヨーグルトにはがっかりさせられ続けたものでした。ヨーグルト好きの私がやっと見つけた納得の味です。

日本のヨーグルトはみんな美味しいし、これはお土産になりませんけどね^^;

Bristol Farms
ビバリーヒルズ: 9039 Beverly Blvd. West Hollywood, CA 90048
ウエストウッド: 1515 Westwood Blvd. Los Angeles, CA 90024
ハリウッド: 7880 Sunset Blvd. Los Angeles, CA 90046
マンハッタンビーチ: 1570 Rosecrans Ave. Manhattan Beach, CA 90266
★写真はビバリーヒルズ店
[PR]
by miki-priere | 2005-03-13 07:01 | ビバリーヒルズ