<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャイニーズ・シアター

c0058670_512431.jpg
お客さんを連れて、ハリウッドにある「Chinese Theatre」(チャイニーズ・シアター)へ。
1927年に造られた中国寺院風のこの建物。新作映画のワールドプレミア試写会も行われる世界一有名な映画館です。
劇場前に並ぶ名優たちの手形、足形を残した敷石も有名。ここは、この敷石を見学にくる観光客がいつも絶えないんですよ。

c0058670_5301262.jpg
マリリン・モンロー。 結構手足ちっちゃいです。

c0058670_5305437.jpg
エディ・マーフィー。 他にもアル・パチーノ、ジム・キャリー、トム・ハンクスなどなど、今でも活躍中の俳優さんの敷石もあります。

c0058670_534598.jpg
ドナルド・ダック。 映画のキャラクターの敷石も・・・ でもドナルド、手形はないのね^^?


Grauman's Chinese Theatre
住所:6925 Hollywood Blvd. Hollywood, CA 90028
Tel :(323) 464-8111


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-08-31 05:56 | ハリウッド

残暑お見舞い申し上げます。


8月は来客が多く、ここのところ忙しい毎日を過ごしております。
更新も滞りぎみ。楽しみに遊びに来てくださっているみなさま、ごめんなさい・・・



・・・ところでベティはどうよ?忙しいの?



c0058670_1373362.jpg

              書類に目を通して・・・と。




c0058670_1374710.jpg

                ふむふむ・・・




c0058670_1375666.jpg

                なるほど・・・




c0058670_138358.jpg

              んっ!?なになに!?




              「どしたの?どしたの?」




               「ねー、どしたの?」







c0058670_1381152.jpg

        Mikiちゃん、仕事中だからじゃましないで・・・





             (  ゚ ▽ ゚ ;) ハイ;  





               ベティも忙しいらしい。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-08-24 02:52

イタリアンモダンな家具屋


インテリア好きの私。家具屋さんのショールームを覗くのも大好きで、時々立ち寄るのがBeverly Blvd.沿いに並ぶ家具屋街。ここは、以前ご紹介したVenice Blvd.沿いの家具屋とはまた違ったスタイルのイタリアンモダンな家具が多いんです。イタリアの家具って有名な建築家やデザイナーさんによる作品が多いので、機能性がよくてオシャレなものばかり。でもその分お値段も結構しますよね。気に入ったものを揃えるのはなかなか難しいですけど、目の保養のためにもちょこちょこ覗いてます。

中でも好きなショップは・・・


■アルマーニグループのひとつ、ARMANI/CASA
c0058670_9241080.jpg

c0058670_9242054.jpgc0058670_9242876.jpg
住所:157 North Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310)248-2440


■B&B Italia、Cappellini、Maxalto他多数のデザインカンパニーの作品を揃えるDIVA
c0058670_9244540.jpg

c0058670_9251740.jpgc0058670_9252992.jpg
住所:8801 Bevery Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310)278-3191


■ソファに特別のこだわりを持ち、創業以来50年間良質の家具を提供し続けているMINOTTI
c0058670_92658.jpg

c0058670_9262493.jpgc0058670_9263354.jpg
住所:8936 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310)278-6851


■明るい色、こだわりのあるデザインが特徴のLINEA
c0058670_9265864.jpg

c0058670_9271590.jpgc0058670_9272798.jpg
住所:8843-49 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel :(310)273-5425


ちょっと奮発してLINEAで買ったサイドテーブルとリラックスチェアー。オットマンもあるので足も延ばせます。私のくつろぎの場所です。
c0058670_9282087.jpg



でもやっぱりベティに取られる;
c0058670_9282991.jpg



おっ!?くつろいでるね^^;
c0058670_9283693.jpg



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-08-17 14:11 | ビバリーヒルズ

アートなカフェカプチーノ

c0058670_235602.jpg
白鳥模様のカプチーノ。可愛いですね。アートですね。


c0058670_2356197.jpgc0058670_23562715.jpg
ここはオーガニック素材に徹底的にこだわっている「Urth Caffe」(アース・カフェ)のサンタモニカ店。ヘルシー志向の強い人が多いLAでは大人気のお店です。コーヒー豆ももちろんオーガニック。カプチーノかカフェラテに模様を入れてくれます。毎回今日はどんな模様かなってワクワクしますよ♪


c0058670_23565415.jpg
ビバリーヒルズ店ではこんな模様でした。


c0058670_2357174.jpgc0058670_2357525.jpg


c0058670_23582528.jpg
私のお気に入り、生ハムとイタリアンチーズのサンドウィッチ「Panini Prosciutto」($11.95)
c0058670_23584970.jpg
カリカリに焼いたパンにトロ~リとろけたチーズが美味しいんです♪

c0058670_2359121.jpg
パティオセットもキュート☆


Urth Caffe
ウェストハリウッド: 8565 Melrose Avenue West Hollywood, CA 900069
ビバリーヒルズ: 267 South Beverly Drive Beverly Hills, CA 90212
サンタモニカ: 2327 Main Street Santa Monica, CA 90405



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-08-12 00:45 | サンタモニカ

Father's Office って?

c0058670_929862.jpg
「Father's Office」(ファザーズ・オフィス)って、ここはいったい何屋さんだと思いますか?


c0058670_939166.jpg

c0058670_9391621.jpg

c0058670_9421962.jpg

c0058670_9423114.jpg

もうお分かりですよね?写真にはたまたま男性が多く写ってますけどゲイバーじゃないですよ^^;
ここはビアバー。ヨーロッパ風カジュアル・パブといった感じのお店なんです。
お店の名前からは想像つかないですよね。

c0058670_8551933.jpg
ずらりと並んだ生ビールのレバー。厳選された地ビールを45種類以上も揃えているそうです。日本からは茨城の地ビールがありました。

c0058670_944025.jpg
これだけあると選べないので、私はいつもバーテンさんに好みを伝えたりお勧めを聞いたりして選んでもらってます。


そしてね♪ 

このハンバーガーがメチャうまなんです♪ 他にもメニューがあるようですが、これ以外のものを食べてる人を見たことありません。
c0058670_10223729.jpg

c0058670_1412443.jpg私もこんな美味しいハンバーガーは食べたことないかも。モスバーガーの照り焼きソースに似た甘辛いソースが決め手ですね。ボリュームのあるお肉によく炒めた玉ねぎ、ブルーチーズとArugulaという葉っぱがよくマッチして絶妙な味に仕上がってるんですよ。
$10.25とハンバーガーにしては高めですが、食べてみればきっと納得です☆

c0058670_1359462.jpgc0058670_13595810.jpg細くてさっぱり軽いポテト($5.00)は可愛いカートに乗って。タルタルっぽい特性ソースでいただきます。
ちなみにケチャップは置いてないそうです。

c0058670_14215385.jpg
バーなのでテーブルの予約は取りませんし、その場で案内もされません。みんなカウンターでオーダーし、空いている席に勝手に座るか立ったまま飲み食いするんですよ。カウンターの周りは人がごった返してオーダーできるのか不安になりますけど、慣れたバーテンさんが手際よくさばきます。ホントにいつも混んでるのにバーテンさんはすごい!
また、21歳以上でないと入れませんので入り口でIDチェックをされます。パスポートなどのフォトIDを忘れずに☆

c0058670_155492.jpg
意外と目立たないので看板でチェックしてくださいね。


Father's Office
住所: 1018 Montana Avenue Santa Monica, CA 90403
Tel : (310) 393-2337

■営業時間は夜のみ
月曜~木曜:5PM - 1AM
金曜:4PM - 2AM
土曜:3PM - 2AM
日曜:3PM -12AM


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-08-09 14:55 | サンタモニカ

レドンドビーチ ピア

c0058670_10264570.jpg
8月に入ってますます暑くなってきたロサンゼルス。爽やかな風が吹くビーチ沿いがとっても気持ちいい季節です。

観光客が多いサンタモニカや若者の多いベニス、マンハッタンなど、いくつもあるビーチの中でも特にローカル色の強いレドンドビーチは、落ち着いてのんびり過ごすにはお勧めの場所です。

c0058670_2571783.jpgc0058670_2573572.jpg

c0058670_13491831.jpg
ギフトショップやレストランが並ぶ「Redondo Beach Pier」(レドンド・ビーチ・ピア)の遊歩道はちょっとしたお散歩コース。お店を覗きながらぷらぷらピアの先端まで歩きます。
c0058670_393288.jpg
海を一望できるベンチに座ってボーっと過ごすのも有意義な時間ですね。

c0058670_3183249.jpgc0058670_3184249.jpg
先端では釣りをする人の姿も。主にさばが釣れるんだそうですよ。

c0058670_5434133.jpg
レストランは新鮮な魚介類を生け簀から直接選んでその場で調理してもらえるシーフード店が有名です。「Quality Seafood」(クオリティ・シーフード)は創業40年以上になる老舗。昼も夜も地元のお客さんで賑わいます。

c0058670_516313.jpgc0058670_5164031.jpg

c0058670_523191.jpgc0058670_5233566.jpg

c0058670_5342136.jpgc0058670_5343514.jpg



青い空と大きな海を眺めながら時間を忘れてゆっくり過ごすひと時、私の大切な時間です。
c0058670_6194030.jpg



Redondo Beach Pier

Quality Seafood
住所: 130 International Boardwalk Redondo Beach, CA 90277
Tel: (310) 372-6408



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-08-08 07:06 | その他のエリア

陶芸家デザイナーのブティック

c0058670_824315.jpg
ショーウィンドウのディスプレイがあまりにも可愛くて、思わず足を止めてしまうこのお店。陶芸家「Jonathan Adler」(ジョナサン・アドラー)のブティックです。
陶芸というとちょっと渋めのイメージがありますが、彼の作品は伝統工芸にこだわらない優しくて温かみのある色やデザインが多いんですよ。

1966年ニュージャージーで生まれたジョナサンは、12歳の時初めて陶芸に触れます。それ以来陶芸を作り続けた彼の作品が世に出ることになったのは1994年、先日ご紹介したバーニーズ・ニューヨークに商品が置かれることになってからだそうです。
c0058670_9522210.jpg

斬新で独創的なデサインのポテリー。マドンナやパフ・ダディーなどのアーティスト、ファッションデザイナーや映画監督さんにも愛用者が多いんだそうです。
c0058670_9524277.jpg

今では家具やインテリアも手掛けていて、こんな可愛い食器やバスグッズもあるんですよ。

c0058670_1026365.jpgc0058670_10261295.jpg

今回はお友達の引越祝いでこのティーポットを・・・ 自分でもかなり欲しかった。
c0058670_10454786.jpg


そして、このお店につい立ち寄ってしまうもう一つの理由はですね・・・




c0058670_10491114.jpgc0058670_10491960.jpg

この子達に会いたいから~♪
いつ行ってものんびり日向ぼっこをしてるんです。商品と同じように心が和みますよ^^



さて、犬つながりで無理矢理登場のベティ。



c0058670_1101279.jpg


c0058670_1102069.jpg


c0058670_110285.jpg


c0058670_1103442.jpg


今日も食いしん坊なベティなのでした。


Jonathan Adler
住所: 8125 Melrose Avenue Los Angeles, CA 90046
Tel : (323) 658-8390


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-08-03 11:17 | ウェストハリウッド

オスカーネイルを受けられるサロン


c0058670_3541483.jpg二コール・キッドマン、ブリタニー・マーフィ、メラニー・グリフィスなど、ハリウッドの女優さんらを顧客に持つ人気ネイリストさんが、昨年11月「Varnish」(ヴァーニッシュ)というネイルサロンをオープンしたんです。c0058670_6153777.jpg
以前LAのネイル事情でご紹介した“早くて安いベトナム系サロン”や“高級スパサロン”にはないサービスを提供するということで話題を呼びました。

そのサービスとは、アカデミー賞の時に顧客女優さん達に施しているオスカーメニューをお店でも受けられるというもの。シャンパン液に手を浸して朝鮮人参エキス入りクリームを使ったハンドマッサージと、24金入りのフレンチ・マニキュア。お値段は125ドルですって。シャンパン液?朝鮮人参?効きそうですけど、安いのか高いのか分かりませんね^^;

c0058670_5385858.jpg私はふつ~のメニューでまたしてもふつ~のフレンチ・マニキュア(20ドル)を塗ってもらいました。c0058670_5545390.jpgでもあまりにも芸がないので一本だけラインストーン付きでね^^  それからペディキュア(20ドル)。マッサージ前に浸すぬるま湯(シャンパン液とは大差ですけど;)が気持ちいい~♪ 丁寧で上手、ネイリストさん達も明るくてよかったのですが、これ全部終わるまで2時間近くもかかったんですぅ^^; 丁寧すぎ?

c0058670_639960.jpg通常マニキュアは、爪を整え甘皮処理、ハンドマッサージ、ベース、マニキュア、トップという内容で18ドル。c0058670_6391959.jpg今回はちょっと時間かかりすぎだった気もしますが、値段設定はリーズナブルだしサービスや技術もしっかりしています。“早くて安いベトナム系サロン”と“高級スパサロン”を足して2で割って、さらにプラスアルファのサービスがあるサロンという位置づけになるのかなぁ・・・

ヴァーニッシュ・オリジナルのマニキュア(各7ドル)とローションを使っています。
c0058670_6424881.jpg

内装は白と赤のモダンシンプル。インテリアも可愛くて清潔感のある明るいイメージです。
c0058670_6425831.jpg


ちなみに顧客である女優さん達は、出張サービスを利用しているので基本的にお店には来ないようです。でも「ニッキー・ヒルトンがボーイフレンドと一緒にネイルケアに訪れた」っていう記事が雑誌に載っていたこともあったので、セレブが隣の席で・・・ってこともありえるのかなぁ・・・?


Varnish 
住所: 8254 Melrose Avenue Los Angeles, CA 90046
Tel :(310)852-9822

☆引越しされたようです☆
新住所: 7406 Melrose Avenue Los Angeles, CA 90046
新Tel :(323)782-8014



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-08-01 07:04 | ウェストハリウッド