<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

隠れ家的ホテルでこっそり(?)ランチ


ビバリーヒルズは有名な高級住宅街ですが、その西側に、ここもまた素晴らしいBel Air(ベル・エア)という高級住宅街があります。UCLAにほど近く、緑豊かなこのエリア。Sunset Blvd. から住宅街の方へ細い道を入ると、まるで避暑地にでも来たような雰囲気なんです。
c0058670_8234354.jpg

分かりにくくて迷いやすい高級住宅街の道。この看板に従って先へ進んでいくと、
c0058670_8254421.jpg

林の中にひっそりと建っている「Hotel Bel-Air」(ホテル ベル・エア)に到着します。
c0058670_8324530.jpg
ここは世界でも有名な5つ星ホテル。ハリウッドセレブはもちろん、世界的有名人の隠れ家的場所なんだそうです。かつてはマリリン・モンロー、グレース・ケリー、ジャッキー・グリーソン、ケーリー・グラントなども常連客だったそうですよ。

そして、建物へと続く石橋を渡った向こうに現れたのは・・・
c0058670_9295928.jpg


                      スワンです~!

c0058670_9301666.jpg
何て優雅で贅沢な光景なんでしょうね。

さて、私がこの場に相応しい人間かどうかは完全に無視してですね、この日はランチにやって来たのでした。
c0058670_11181100.jpg
c0058670_1118954.jpg

c0058670_11195839.jpgc0058670_11244356.jpg

c0058670_11245830.jpgc0058670_1125614.jpg

c0058670_11252074.jpgc0058670_11252890.jpg
アメリカの他のレストランでは絶対にないと思われる(笑)上品なサンドウィッチがこの日のポイントでした^^

ランチの後は、お手入れの行き届いたホテル自慢のお庭を散歩するのも気持ちいいですよ。
c0058670_11464082.jpg
c0058670_11464886.jpg
c0058670_11465524.jpg
c0058670_1148146.jpg
たくさんのお花と緑に囲まれたこの静かな場所で、白鳥さん達もきっと幸せでしょうね。



<おまけ>高級ホテルはトイレもキレイ♪
c0058670_11543042.jpgc0058670_11543941.jpg



Hotel Bel-Air
住所: 701 Stone Canyon Road Los Angeles, CA 90077
Tel : (310) 472-1211


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-09-29 12:12 | ウェストロサンゼルス

オールドファッションなハンバーガーショップ

c0058670_1044749.jpg
アメリカに数あるファーストフード店の中で、最もアメリカっぽさを演出しているハンバーガーチェーンの「Johnny Rockets」(ジョニー・ロケッツ)。以前六本木交差点のとこにもありましたよね。

c0058670_12134641.jpg
50年代風のダイナーを想わせる店内にはオールディーズの曲が流れます。

c0058670_1226448.jpg
子供の頃、アメリカ映画を観てイメージしていた私のアメリカがこのお店にはあるんです。


c0058670_13402814.jpg
ボリュームたっぷりのチーズバーガー。これ、どんなに大きな口の人でもひとかじりは無理です;

c0058670_13405968.jpgc0058670_1341652.jpg
ハンバーガーにはやっぱりポテト。 紅茶にはお砂糖ではなく蜂蜜です。


c0058670_13515299.jpg
そしてもうひとつ、私にとって思い出深いのはこのシェーク。
アメリカに住み始めた頃住んでいた家の近くに「ジョニー・ロケッツ」があったんですけど、まだ友達もあまりいなかった私がベティのお散歩(ベティはこの頃既にいたのでした。長い付き合いです^^)でこのお店のそばを通ると、店員さんが時々このシェークをくれたんです。そうとう寂しそうで可哀相に見えたんですね^^;
そんなことで、感謝を込めて必ずオーダーする一品です。

c0058670_1465931.jpg
小さいけど各テーブルにジュークボックスも置いてあるんですよ。


Johnny Rockets
メルローズ 7507 Melrose Ave. Los Angeles, CA 90046
ビバリーヒルズ 474 North Beverly Drive Beverly Hills, CA 90210
センチュリーシティ 10250 Santa Monica Blvd. Los Angeles, CA 90067
ファーマーズマーケット 6333 W. 3rd St. Los Angeles, CA 90036
サンタモニカ 1322 3rd St. Santa Monica, CA 90401
ハリウッド&ハイランド 6801 Hollywood Blvd. Hollywood, CA 90028
★写真はハリウッド&ハイランド店
(ちなみに1号店は1986年にオープンしたメルローズ店だそうです)

☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-09-24 14:33 | ハリウッド

何でも揃うペットグッズ屋さん

最後に更新した日からだいぶ経ってますね^^;
急な出張でしばらくLAを離れていました。
こんなはずじゃなかったんですけど・・・ベティも急遽ドッグシッターさんにお願いしてあわただしく出発したのでした。

先月から多忙な私はベティのこともろくに構ってあげられず、ベティ自慢の(?)真っ白で艶の良い毛並も乱れ放題。久々にグルーミングしてあげることに。

ベティの毛はいつも私が超適当(笑)にカットしてるんです。
今日はこ~んなトリマーキットを使ってお手入れしてみます・・・バリカン!?∑( ̄ロ ̄;)
c0058670_1294022.jpg

このトリマーキットは以前「Petco」(ペットコー)で購入。
c0058670_12164381.jpg
アメリカ国内に740店舗も展開しているペット関連グッズの大型チェーン店です。1万点以上の商品を扱うこのお店、ペット関係でお探しの物があればとりあえずここへ行ってみて下さい。デザイン性ではね、イマイチってこともたまに、たまにですよ、ホントたまにあるんですけどぉ・・・必要なものはきっと見つかると思いますよ。

c0058670_12331581.jpg
c0058670_12332461.jpg
c0058670_12333625.jpg

ペットフード、トーイ、首輪、ドッグハウス、シャンプー、ノミ用の薬、サプリメント・・・とにかく何でもあります。

c0058670_12344739.jpgc0058670_12345959.jpg

c0058670_12352839.jpgc0058670_1235375.jpg

c0058670_12355437.jpgc0058670_1236443.jpg

c0058670_12521639.jpg
猫ちゃんグッズももちろん。
c0058670_12523674.jpg

熱帯魚関連や、その他ウサギ、ハムスターなどの小動物関連の物も置いてますよ。



さて、バリカンでカットされたベティは・・・







c0058670_1341155.jpg
                あれ?刈りすぎちゃった^^;





c0058670_1345322.jpg
                 バランスがちょっと・・・




c0058670_136361.jpg
            地肌も見えてて・・・キモ・・・ベティィィィーーー、ごめんねぇ;





c0058670_1375354.jpg
                怒ってるかも・・・



Petco
ウエスト・ロサンゼルス 1475 S. Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90035
ウエスト・ハリウッド 508 North Doheny Dr. West Hollywood, CA 90048
ウエストウッド 1873 Westwood Blvd. Los Angeles, CA 90025
サンタモニカ 2910 Wilshire Blvd. Santa Monica, CA 90403
スタジオシティ 12800 Ventura Blvd. Studio City, CA 91604
パサデナ 845 South Arroyo Parkway Pasadena, CA 91105


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-09-22 13:40 | ウェストロサンゼルス

トラットリアなイタリアンレストラン

c0058670_2364115.jpg
Brentwood(ブレントウッド)にある「Toscana」(トスカーナ)。LAで私が一番好きなイタリアンレストランです。

c0058670_329410.jpg
イタリアでいうとトラットリアっぽい、家庭的でウェルカムな雰囲気がとっても居心地のいいお店なんですよ。アル・パチーノみたいな顔をしたイタリア人ウェイターさんの、フレンドリーだけどきめ細かいサービスはとっても気分よく食事をさせてくれます。だからお店は地元常連客でいつも賑わっているんですね。

c0058670_3433412.jpg
キッチンも大忙し。
c0058670_345067.jpg
あ、回してる^^

お料理も文句無し。今日は写真のオンパレードで!

生ハムメロン
c0058670_33132.jpg

牛肉のカルパッチョ
c0058670_3311117.jpg

イワシのフリッター
c0058670_3312096.jpg

マルゲリータ
c0058670_3313455.jpg

スパゲティ・ボンゴレ
c0058670_3315483.jpg

スパゲティ・ポモドーロ
c0058670_332895.jpg

スペシャル・リゾット
c0058670_3322119.jpg

マッシュルームと野菜に隠れちゃってるけど、フィレ肉のステーキ
c0058670_3323388.jpg

お手頃価格で飲みやすい、ウェイターさんお勧めのワイン
c0058670_432511.jpg
c0058670_350744.jpg
c0058670_3501556.jpg

デザートのケーキも種類が豊富
c0058670_3514395.jpg


実はこの日は私の数日遅れのバースディをしてもらったので、お店からケーキのプレゼントをいただきました♪

こんなにたくさん^^; でもこんなサービスも嬉しいですよね♪ だからまた来ようって思うんです。
c0058670_441421.jpg



Toscana
住所:11633 San Vicente Blvd. Los Angeles, CA 90049
Tel :(310) 820-2448


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-09-03 04:23 | ブレントウッド

ハリウッド&ハイランド


昨日ご紹介したチャイニーズ・シアターの隣りには、2001年にオープンした「Hollywood & Highland」(ハリウッド・ハイランド)があります。劇場、映画館、ショップ、レストラン、ホテルなどが入った複合エンターテイメントの巨大モールです。このハリウッド・ハイランドの登場により、ちょっと廃れ気味だったハイウッドの街もだいぶ活気を取り戻しました。

c0058670_165935.jpg
中でも一番の売りである「Kodak Theatre」(コダックシアター)は、アカデミー賞の会場にもなる劇場。客席数は3400もあるんです。

中に入ると劇場に続く豪華な階段が。授賞式の時にはここに赤いじゅうたんが敷かれるんですね。
c0058670_114999.jpg

階段上からはこんな感じ。
c0058670_1283531.jpg

c0058670_1292039.jpg

階段両サイドにあるライトの柱をよく見ると、歴代のアカデミー賞受賞作品のタイトルが記されているんですよ。


コダックシアターの東側にある広場「バビロンコート」。ショップやレストランのほとんどはこの周りを囲むように位置しています。ショップリストはここでチェック。日本語が通じる免税店も入っています。
c0058670_8292482.jpg

広場は映画「イントレランス」にでてきたバビロン宮殿のセットを再現しているんだそう。
c0058670_8455457.jpg
                巨大な象の彫刻

c0058670_8575755.jpg
                バビロンの城門

真ん中の階に人がたくさんいるのがお分かりですか?
なぜ人が集まっているかというと、ここからハリウッド・サインが見えるんです。記念撮影にはバッチリの場所ですね。
c0058670_952221.jpg



おまけ
観光客が増えたことでこんな方たちも出現。一緒に記念撮影をしてくれますが、謝礼として1ドルくらい払いましょう。☆脅して高額なチップを請求する人もいるようなのでご注意ください。あくまでもチップなので金額は自分で決めていいと思います。

c0058670_9251651.jpgc0058670_9252328.jpg

c0058670_9253643.jpgc0058670_9254680.jpg

c0058670_9503572.jpg
それにしても暑そう・・・^^;



Hollywood & Highland
住所:6801 Hollywood Blvd. Hollywood, CA 90028


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-09-01 09:51 | ハリウッド