<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy New Year!!


年末のこの忙しい時に風邪を引いてダウンしてしまったわたくし。
熱と咳で体力消耗な私を尻目に遊べとせがむベティ。
ベティは風邪引かないね。いいな~


c0058670_125455.jpg
               部屋の角で忘れ去られていたくまちゃん発見!!


c0058670_1251167.jpg
                         えっ!?なに?


c0058670_1251825.jpg
              ひっぱりっこぉ~? くまちゃん、かわいそうだしー。
             はっきり言ってつまんないんですけどっ!!こんな遊び。



              と、うざがられることもあった今年のベティですが・・・




                      来年は戌年!!

                 ベティにとって輝く年になるといいね♪

c0058670_1304074.jpg


     皆さんにとっても、来年も更に素晴らしい年になりますように・・・

              心からお祈りしております。


              そして、どうぞお体には気を付けてお過ごしください。

                    来年もよろしくお願いいたします。



                  ☆ Happy New Year ☆



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-31 01:56

家庭のクリスマスイルミネーション

c0058670_4273266.jpg
クリスマスのイルミネーション。最近はロサンゼルスより日本の方がよっぽど派手で豪華に飾られているんじゃないかと思います。宗教的な意味合いが大きいアメリカのクリスマス、例えばクリスマスのお祝いはしないユダヤ系の方々が多く住む(であろう)エリアは以外と静かなんですよ。

そんなエリアでも、毎年圧倒される飾りつけで私達を楽しませてくれるお家があるんですね。私のカメラと技術では実際眼の前で見た時の感動はお伝えできませんけど、ちょっとだけご紹介します。(上の写真は on Wilshire Blvd.)


on Motor Ave.
c0058670_3145043.jpg


on National Blvd.
c0058670_315152.jpg


on Club Drive
c0058670_315914.jpg


on Sunset Blvd.
c0058670_3151747.jpg
ここだけ補足します。実際の豪華さが全然伝わらない写真ですが、なるべく全体をカメラに収めようと思ったら遠くから撮ることになってこんな写真に。

だってぇ~、このお家デカすぎるよぉ~;

右下に写った車と比較したらわかるでしょ?これでも全部収まりきってないのでした。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-23 13:19 | ★その他

未来都市に建つ斬新なビル

c0058670_416392.jpg
ウェストロサンゼルスには「Century City」(センチュリーシティ)という人工都市があります。ダウンタウンのオフィス街ほど多くはありませんが、近代的なビルが並び、オフィス、住居、レストラン、ショッピング、映画館、ホテルなどの都市機能がこの小さなエリアに揃っているんですね。
ここはもともと映画会社“20世紀フォックス”の撮影所だった場所で、1960年代から約30年をかけて、この未来都市計画が進められたんだそうです。


c0058670_4374385.jpg
そのビル群の中でも特に目を引くのがこの「Fox Plaza」(フォックス プラザ)。ブルース・ウィルス主演の映画「ダイハード」の舞台となった“Nakatomi Plaza”(映画の中ではナカトミ プラザという名称)です。
建てられたのは1987年、次の年の1988年にこのビルを使った「ダイハード」が公開されましたから、当時はこの斬新なビルの登場がセンセーショナルな出来事だったんでしょうね。

普段はオフィスのテナントビルとして使用されています。最上階(34階)のペントハウスを元レーガン大統領が執務室として使用していたこともあったそうですよ。


c0058670_4385343.jpg
Olympic Blvd.という通りを海側から東へ走っていると見えてくる光景。周り、ほとんど何にもない;
ちなみに右隣は「Hotel Park Hyatt」(ホテル・パークハイアット)。☆インターコンチネンタルに変わりました(2007年)。このホテルも、映画「リーサル・ウェポン2」や「アサシン/Point of No Return」に登場します。

c0058670_4394181.jpg
別の角度、Avenue of the Stars という通り側から。建物はこっちが正面です。

c0058670_4395584.jpg
夜もきれい☆


Fox Plaza
住所: 2121 Avenue of the Stars Los Angeles, CA 90067


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-22 05:51 | ウェストロサンゼルス

エクセレント評価のイタリアンレストラン

c0058670_8434615.jpg
イタリアン好きな私の次なるお勧めレストランはやっぱりイタリアン。サンタモニカにある「Drago」(ドラゴ)です。
1991年にオープン以来、レストランガイドのZagat(ザガット)では常にエクセレントの評価を得ているお店です。オーナーはシチリア島出身のCelestino Drago(セレスチーノ ドラゴ)。LAでは他にも人気レストラン数店舗を経営する有名シェフなんですよ。

この日はランチ。

c0058670_9243023.jpg
                からすみのスパゲティ(Bottarga)$14.00

c0058670_9244496.jpg
                カボチャのラビオリ(Tortelloni Zucca)$14.50

c0058670_9293117.jpg
                       アップルタルト$8.00


c0058670_9324195.jpg
c0058670_9324993.jpg
“Master Chef”(達人シェフ)として何度も表彰されているシェフが作るお料理に、落ち着きと高級感漂う店内。それでも気取らない、気さくで親切なサービスはさすがイタリアン。愛され続ける秘密ですね。


Drago
住所: 2628 Wilshire Blvd. Santa Monica, CA 90403
Tel : (310) 828-1585


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-21 10:25 | サンタモニカ

お出かけ用っぽいデザインの子供服屋さん

c0058670_2445873.jpg
昨日ご紹介したPottery Barn Kidsのすぐ隣りにある「Janie and Jack」(ジェイニー エンド ジャック)。ちょっと高級感のある子供服のお店です。ここは、アメリカ国内に約600店舗を展開するGymboree(ジンボリー)という大手子供服メーカーと同系列。Gymboreeがカラフルで動きやすいデザインなのに対し、Janie and Jackはお出かけ用っぽいお嬢ちゃま、お坊ちゃま風なデザインが多いんですよ。

このお店もPottery Barn Kids同様、ロサンゼルスではThe Groveにしか店舗がないので、子供用プレゼントを選ぶときは覗いてみるお店の一つです。


c0058670_10453710.jpg

c0058670_10455019.jpg

c0058670_1045594.jpg
生後数ヶ月の女の子のプレゼントを選んでいたので、そっちばかりに気をとられて男の子コーナーの写真撮るのすっかり忘れました; サイトでチェックしてね。


c0058670_1046132.jpg
ディスプレイに惹かれてこの3点セットの1歳用をプレゼントに。クリスマスだし、赤いいねって買ったけど、考えたらこの服着られるころはもうきっと春・・・もしかして夏ぅ? ま、いっか^^;


Janie and Jack
住所: 189 The Grove Drive Space F-60 Los Angeles, CA 90036
Tel : (323) 938-9528
日本にも発送してくれます。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-17 11:35 | ウェストハリウッド

メルヘンチックな子供用生活雑貨屋さん

c0058670_3594044.jpg
可愛いものはいつになってもやっぱり可愛いと思うわけで、子供用品のお店でも年甲斐もなく童心に返ってはしゃいでしまう私ですが、この子供用家具や生活雑貨を扱う「Pottery Barn Kids」(ポッテリーバーン・キッズ)もそんなお店の一つ。ロサンゼルスでは前回ご紹介したThe Groveにしか店舗がないこともあって、ついつい立ち寄ってしまうお店です。


c0058670_4103484.jpg
c0058670_4125261.jpg
c0058670_4154041.jpg



お友達に女の子が誕生したのでそのお祝いを買いに来ました。でもどれも可愛くてなかなか選べません。
c0058670_4193115.jpg
                     これはぬいぐるみなんだけど
c0058670_4195383.jpg
                   広げるとブランケット。肌触りは最高!

c0058670_4201571.jpg
                        これはバスタオル。
c0058670_4202647.jpg
                   こんな風にかぶれます。可愛すぎっ!!

c0058670_4204581.jpg
お友達の赤ちゃんにっていうより自分が欲しくなっちゃう・・・欲しいけど乗りませんよ、この犬には;


Pottery Barn Kids
ザ・グローブ 189 The Grove Drive Space F-30 Los Angeles, CA 90036
パサデナ 511 South Lake Ave. Pasadena, CA, 91101
マンハッタンビーチ 3200 North Sepulveda Blvd. Manhattan Beach, CA 90266


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-16 12:38 | ウェストハリウッド

色んなお楽しみがある遊歩道 その2

c0058670_435526.jpg
ハリウッドにある「The Grove」(ザ・グローブ)。2002年、ハリウッド周辺再開発によって登場したショッピングモールです。

ここは、先日ご紹介したサンタモニカのThird Street Promenade同様、、お買い物を楽しみながらのお散歩にお勧めしたい場所の一つ。クリスマス一色となるこの時期、様々な関連イベントも催されているようです。

c0058670_4263071.jpg
こちらはメインストリートに設置されたサンタクロースのお家(かな?)。中ではサンタさんと一緒に記念撮影ができるんですよ。
★12/24(土)まで。サイズと枚数による値段設定で12ドル~60ドル。自分のカメラは5ドル。


普段のメインストリートはこんな感じ。(2005年10月撮影)
c0058670_5462832.jpg

噴水のダンスショーもあります。(2005年10月撮影)
c0058670_5464297.jpg

トロリーカーも走ってます。(2005年10月撮影)
c0058670_5465118.jpg

ね?楽しげでしょ^^?
イルミネーションがとっても綺麗な夜もお勧めです。



c0058670_555998.jpg
ちなみにこの「The Grove」は、「Farmers Market」(ファーマーズ・マーケット)という生鮮食品を販売する市場に隣接しています。「Farmers Market」はアメリカ大恐慌時期から数年後の1934年、地域農民が自分達の作った野菜や果物などを持ち寄ったことで始まったオープンマーケットなんだそうです。LAの歴史的建物の一つとなったこのマーケット。今では地域住民だけでなく、多くの観光客もが訪れる名所となりました。

c0058670_5552147.jpgc0058670_555291.jpg

こちらも是非立ち寄っていただきたい場所ですね。お茶や軽い食事もできるし、お土産屋さんなんかもあるんですよ。


The Grove
住所: 189 The Grove Drive Los Angeles, CA 90036
Tel : (888) 315-8883 / (323) 900-8080

Farmers Market
住所: 6333 West Third Street Los Angeles, CA 90036
Tel : (323) 933-9211


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-14 06:35 | ウェストハリウッド

Sunrise & Sunset

いつも暖かいというイメージがあるロサンゼルスも、ここ最近は朝晩10度以下まで気温が下がるようになりました。それでも日中は晴れていれば20度くらい。時々小雨が降る肌寒い日もあるけれど、今年の12月は暖かい日が多いように思います。

それが理由かどうかは分かりませんが、日の出、日の入りの空もスッキリ綺麗。
住んでいても早起きしてわざわざ見ることもない朝日。車を運転中は眩しすぎて困る夕日。当たり前の存在となってしまっている太陽だけれど、とっても綺麗な光景なんですよね。
今の東京でこんな景色が見られる場所ってあるのかなぁ・・・


日の出 (405フリーウェイをLA空港近辺から南へ向かっている時の車中から)

5:50am  まだ暗いです。車もライトが必要。
c0058670_15215523.jpg


6:00am  だんだん空が明るい色に。
c0058670_1522314.jpg


6:20am  日が昇ります。
c0058670_1522131.jpg



日の入り (405フリーウェイをValley方面から南へ向かっている時の車中から)

4:40pm  日が沈みます。
c0058670_15222185.jpg


5:00pm  夕焼け。
c0058670_15222856.jpg


5:10pm  ぽつぽつと灯りが。
c0058670_15224425.jpg


日の出も日の入りも空の色はほとんど同じなんですね。私も知らなかったぁ。
海岸沿いから見るっていうのはよくありますけど、街中でこんな風に見られるのって、LAならではだと思うんですよ。



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-10 17:22 | ★その他

ロコサーファーが集まるバー

c0058670_9514998.jpg
気の合う友達と「飲みにいこ~」って時に行きたいお店は色々ありますが、最近のお気に入りはここ、べニスの Abbot Kinney Blvd. にあるワイン&ビア・バー「The Otheroom」(ディ・アザールーム)。今年(2005年)3月にオープンしたばかりなのに、いつも混んでる人気のお店です。

このエリアにはアーティストやサーファーが多く住んでいると、以前ちょっとだけご紹介したことがありますが、常連客の溜まり場みたいな、気を許せる仲間達がくつろげる、そんな空間を提供したいというバーのコンセプト通り、地元住人が自然と集まるローカル色の強いバーなんですよ。


c0058670_10503950.jpg
だからといって地元じゃない私達が入っていきにくいなんてことは全然なくて、居るだけで何だか楽しくなるようなハイテンションな雰囲気のお店です。


c0058670_10504829.jpg
この日はバーテンさんお勧めのNapaワインを。グラスで一杯8ドル、ボトルで32ドルってことで、一杯や二杯じゃ終わらない私達は、そりゃぁボトル、頼むでしょ^^?


c0058670_1051486.jpg
写真ではとってもムードありそうに写ってますけど、彼と二人でロマンティックに・・・っていうよりやっぱり仲間とワイワイがお似合いです。

☆入り口で21歳以上証明のIDチェックがあります。パスポートなどのフォトIDを忘れずに!


The Otheroom
住所: 1201 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
Tel : (310) 396-6230


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-08 16:54 | ベニス&マリナ・デルレイ

100種類以上もの味を揃えるジェラート屋さん


c0058670_4171449.jpg
ここは、昨日ご紹介した遊歩道に行くと必ず立ち寄るジェラート屋さん「Angelato Cafe」(アンジェラート・カフェ)です。


c0058670_4293867.jpgc0058670_430014.jpg
フレーバーは100種類以上、防腐剤、着色料は一切使用せず、本物の素材だけにこだわって作っているのが自慢だそう。脂肪分だって70%以上もカットされているのにこくのあるしっかりとした味なんですよ。


c0058670_4585225.jpg
お友達はクレーム・ブリュレ($3.25)を。とってもなめらかでクリーミーな味。


そして私は・・・



100種類以上もあるのに・・・



金払えってくらい色んな味を試食させてもらったのに・・・



もう何度も来ているのに・・・





c0058670_502572.jpg

                なぜ普通の無難なストロベリー?

              冒険できない小心者の自分が悲しいのでした(-_- ;)





c0058670_4504644.jpg
場所は遊歩道(Third Street) とArizona Avenueが交差したところ。ジェラートの他、サンドウィッチやスープもメニューにあります。

☆ちなみに写真の量で1スクープ($3.25)です。


Angelato Cafe
住所: 301 Arizona Avenue Santa Monica, CA 90401
Tel : (310) 656-9999


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2005-12-06 05:51 | サンタモニカ