<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

人気のヒーリングスポット

c0058670_7103520.jpg
健康を重視したライフスタイルを持つ人が多いロサンゼルス。この健康志向が強い中、近年のアジアブームが加わって人気を呼んでいるヒーリングスポットがあります。

ウェストハリウッドにある「Elixir」(イリクサー)。
店名である“Elixir”は不老長寿の薬という意味。様々な治癒効果があるとされるお茶、中国漢方や世界各国のハーブを濃縮したエキス、滋養強壮を目的としたドリンクなどを扱っているお店です。

c0058670_712121.jpg
これらの商品は、各国のハーブ栽培者や有機化学者、中国漢方の開業医や医療システムの専門家などの協力のもと、8年の歳月をかけて商品開発されたんですって。気合を感じますね。


下は「Sex Tonic」と呼ばれる滋養強壮剤ドリンク。一番の売れ筋商品だそう。
男性用 “Mighty Joe Yang”
c0058670_7153461.jpg
女性用 “Chi Devil”
c0058670_7154466.jpg
大さじ2杯のTonicをお水かお湯で割るだけ。氷を入れたグラスでアイスティーのようにして飲む人が多いよう。ベリーの甘みと香りがあって美味しいですよ。大きいボトルが$45、小さいボトルは2回分で$3.50とお試しサイズですね。

他に、リラックス気分が必要なときは“Liquid Yoga"、頭がもやもやしたときは“Mind Over Muddle”、活力がないときは“Power Plant”などなど種類も豊富。その時の気分や健康状態に合ったトニックを選んで、お仕事や勉強の合間なんかに飲むのもいいですね。アプリコット味やレモン味など、味も様々で楽しめます。


そして下は、「Herb Apothecary」と呼ばれるハーブ濃縮エキス($23)。
c0058670_814314.jpg
お水やジュースに2~3滴たらして1日2回摂取します。ハーブ濃縮エキスなのでエキス自体は強烈な漢方のにおいがしますけど、ジュースやお茶に入れて飲めばにおいは気になりません。

脂肪燃焼によるダイエット効果を目的とした“Fat Burn”や、風邪のひき始めに飲むといい“First Sign”なんていうのもあるし、濃縮エキスの方もかなり種類があるんですよ。

私は、血流を良くし自然治癒力を高める“Blood Nutritive”と、お肌や髪に潤いを与える“Radiant Hair & Skin”を飲んでます。
効果?何となく良さそう♪って飲み始めたばかりなのでまだ根拠がないけど・・・でもこれを飲んでることで「身体やお肌に良いんだ!!」って思える気持ちも相乗効果を高めるのだと・・・説得力あるかな^^;

中国の漢方はとっても効きめがありそうで興味があったのですが、煎じて飲むのは結構大変で・・・そんな問題点もクリアしたこのエキスは手軽に摂れるうえに手のひらサイズ、お土産などにも重宝しそうですよ。


西洋風なデザインの商品と東洋風な雑貨が混在している店内。それらが上手に融合されていて全く違和感がありません。
c0058670_914448.jpg

急須や湯飲みなどの茶器をはじめ、ヒーリングに関するCDや本、アロマグッズなども並んでいます。

c0058670_915615.jpgc0058670_92350.jpg



さらに店舗の奥には緑に囲まれたお庭があって、お店で販売しているハーブティーを入れてもらってここで飲むこともできるんです。
c0058670_9123363.jpg

c0058670_9254169.jpg

c0058670_9382955.jpg
座席の配置はゆとりがあるでしょ?周りを気にすることなくくつろげるので、1人読書をする人、書き物をしている人などもよく見かけます。

c0058670_944446.jpg
ワンちゃんも入店OK。この環境、私にとってはかなりリラックスできるヒーリングスポットです^^


☆お店には漢方の専門家の方がいて、色々アドバイスしてくれますよ。


Elixir
住所: 8612 Melrose Avenue West Hollywood, CA 90069
Tel :  (310) 657-9300

☆ショップとカフェは無くなってしまいました。残念;(2007年10月)



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-01-28 10:03 | ウェストハリウッド

ハリウッドセレブのご利用が多いイタリアン

c0058670_15495285.jpg
ここはウェスト・ハリウッドにあるイタリアンレストラン。ロバート・デニーロがオーナーの1人ということで有名な「AGO」(アーゴ)です。他にディア・ハンターのクリストファー・ウォーキンや、映画会社のプロデューサー、ディレクターが共同オーナーということで、ハリウッドの役者さんや業界関係者のご利用がとっても多いレストランなんだそう。

シェフを務めるAgostino Sciandri (アーゴスチーノ)さんの最初のAGOを取って付けられたレストラン名。アゴーじゃなくてアーゴですからね。このアーゴスチーノさんは、以前私がLAで一番好きなイタリアンとしてご紹介したToscanaのエグゼクティブ・シェフでもあるお方。ですから、私のお勧めレストランに入らないはずはありませんね^^


グリーンサラダ($10)
c0058670_16105135.jpg

シーフードスープ($12)
c0058670_1611253.jpg

きのこリゾット($21)
c0058670_1611930.jpg


トスカーナ出身のシェフが作るトスカーナ料理が中心です。


c0058670_16164382.jpg
晴れの多いLAではやっぱりパティオ席が気持ちいいですね♪

場所はMelrose Ave. と La Cienega Blvd. の交差点のすぐ側です。


AGO
住所: 8478 Melrose Avenue West Hollywood, CA 90069
Tel : (323) 655-6333


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-01-21 16:38 | ウェストハリウッド

カテゴリ別リストにしました☆グルメ編

右のカテゴリ欄をエリア別に変更したので、レストランやカフェのリストをグルメ編として別に作ってみました。ショップ編もそのうちやります。時間あるときね^^;



■レストラン
c0058670_10361635.jpg
日本食
Inaba
The Hupm
Hamasaku
Torafuku
Koi
Katana
Katsuya
Sawtelle Kichen (日本の洋食)
Ramenya (ラーメン)
Izakaya Kiichi (居酒屋)

日本人が経営されている日本っぽい美味しい日本食レストランがたくさんありますが、お店の方とのお付き合いとか色々あるのでここではあまりご紹介していません。ご質問がございましたらメールでお願いします。ただその場合「美味しいお寿司屋さんを知りたい」だけではお答えに困ってしまいます。エリア、お好み(お蕎麦とかお寿司とか焼肉とか)、状況(人数とか)、ご予算ほか、できるだけ具体的にお伝えいただけると助かります☆(5月2007年)miki-priere@excite.co.jp
今まで、いただいたご質問にきちんとご返答できなかったことが多くあり、今後もそのようなことがありうるため、この部分は消させていただこうと思います。ご迷惑をおかけしました方にはお詫び申し上げます。(1月2009年)


中華
Empress Pavilion
Mr.Chow
Mandarette Chinese Cafe
VIP Harbor Seafood Restaurant


韓国
Yong Su San
Moo Dae Po

アジアンフードc0058670_1045692.jpg
Monsoon Cafe
Asia de Cuba
Akbar (インド)
Nawab of India (インド)
India's Grill (インド)
Palms (タイ)
Indo Cafe (インドネシア)


イタリアン
Toscana
Cafe Angelino
Osteria Latini
Drago
Ago
Vincenti
Valentino
Angelini Osteria
Osteria La Buca
Piccolo
E. Baldi
Giorgio Baldi
Terroni (ピザ)
Il Fornaio
Ca Brea
Murano



フレンチc0058670_10453330.jpg
208 Rodeo
Lilly's
Zazou
L'orangerie
Melisse
La Cachette


イタリアン&フレンチ&カリフォルニア・スタイル
Hotel Bel-Air
Canpanile
Le Petit Four
Craft (アメリカンスタイル)
Gardens at Four Seasons Hotel (カリフォルニアスタイル)
Jer-Ne Restaurant (ホテル・リッツ・カールトンのサンデーブランチ)
Gordon Ramsay at The London
Simon LA

タパス
Parc (フレンチ・エイジアンタパスのワインバー)
Upstaires 2 (タパス料理のワインバー)
Cobras & Matadors (スペイン・タパス)
Tasca (スペイン・タパスのワインバー)
La Paella (スペイン・タパス)


その他
Lala's (アルゼンチン)
The Ivy (ケイジャン)
Ivy at the Shore (ケイジャン)
c0058670_1046062.jpgRoscoe's (ソウルフード)
Real Food Daily (ヘルシーフード)
Johnny Rockets (ファーストフード・ハンバーガー)
Father's Office (ビアバー)
Fogo de Chao (ブラジル)
Ummba Grill (ブラジル)



■カフェ
Lemon Moon
Novel Café
Rite Flora
Joan's on Thirdc0058670_10461181.jpg
Barney Greengrass (バーニーズ・ニューヨーク店内)
Cafe SFA (サックス・フィフス・アヴェニュー店内)
Urth Caffe
Bar on 4 (ニーマン・マーカス店内)
Kinara Cafe
Shutters Hotel on the Beach
Elixir
Mauro's Cafe (フレッド・シーガル/メルローズ店内)
Little Next Door


■パン
La Brea Bakery
Breadbar
Le Pain Quotidien
La Provence


■バー
Whiskey Blue (Wホテル内)
Napa Valley Grille
The Otheroom
Yamashiro
Shag
Rooftop Bar (スタンダードホテル/ダウンタウン店内)
Lounge Bar (スタンダードホテル/ウェストハリウッド店内)
Skybar (モンドリアンホテル内)
Cameo Bar (ヴァイセロイホテル内)
The Penthouse (Huntleyホテル内/レストランも有り)
O-Barc0058670_13491295.jpg
Social Hollywood
Bar Marmont (Chateau Marmont隣接のバー)


■スウィート
K Chocolatier(チョコレート)
Boule(チョコレート+α)
Sprinkles(カップケーキ)
Angelato Cafe(アイスクリーム) 
Krispy Kream(ドーナツ)
Jin Patisserie(チョコレート&ムースケーキ)
Pinkberry(アイスクリーム)
Madame Chocolat(チョコレート)
The Bigg Chill(アイスクリーム)
Ice Pan(アイスクリーム)
Starbucks/Sorbetto(飲むヨーグルトシャーベット)

チェーン店
Real Food Daily (ヘルシーフード)
Krispy Kream (ドーナツ)
Le Pain Quotidien (フレンチカフェ&ベーカリー)
Urth Caffe (オーガニックーフード)
Roscoe's (ソウルフード)
Johnny Rockets (ハンバーガー)
Wetzel's Pretzels (ソフト・プリッツェル)
[PR]
by miki-priere | 2006-01-18 13:56 | ★カテゴリ別 グルメ編

カジュアルなフランス家庭料理のお店

c0058670_244545.jpg
以前、ベニスという街にあるお花屋さんバーをご紹介した際に登場したAbbot Kinney Blvd.という通り。このお洒落なエリアから、今回はビストロフレンチ「Lilly's」(リリーズ)をご紹介します。

ここはフランス家庭料理のお店。オーナーがフランス北部のLilleという街出身ということから「Lilly's」と名付けられたのだそう。店員さんの笑顔とウェルカムな雰囲気、カジュアルだけど本格的なお料理がとっても気に入っています。

c0058670_2441493.jpg
明るい絵が飾られた店内も良いのですが
c0058670_2442279.jpg
その奥にあるパティオの方がやっぱり気持ちよくって人気です。

お勧めは$10のランチスペシャル。本日のサラダかスープどちらかとメインを選べます。少なくともここ5年間は変わらず$10で提供し続けてるんですよ。


この日はえんどう豆のスープと
c0058670_2444816.jpg


本日のスペシャルからマグログリル
c0058670_2445521.jpg


と、アイスティー($2.50)
c0058670_531201.jpg


シェフが試行錯誤して生み出す日替わりスペシャルメニューが毎回楽しみです♪


Lilly's
住所: 1031 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
Tel : (310) 314-0004


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-01-18 06:35 | ベニス&マリナ・デルレイ

本場ドイツのソーセージ屋さん

c0058670_347561.jpg
ビバリーヒルズの外れにある小さな小さなソーセージ屋さん「Sausage Kitchen」(ソーセージ・キッチン)。本場ドイツの職人さんが伝統的な製造方法で作る、本格的なソーセージやハムが買えるお店です。

c0058670_4204222.jpg

c0058670_424991.jpg
ソーセージのお肉は鳥、七面鳥、豚、牛、子牛などなど。荒挽肉を腸詰めしたもの。それにピリッと辛い香辛料を混ぜたもの。ガーリックやチーズを混ぜたもの・・・たーくさん種類があるんですよ。香料の強い食べ慣れない味のものもありますけど、焼いて食べる腸詰ソーセージは中がとってもジューシー。パリッとした皮の食感も最高です。

c0058670_424173.jpg
ヨーロッパの調味料やソース、お菓子なども置いています。


c0058670_4242413.jpg
そしてそして、今回私の一押しはこのベーコン。このお店は観光でいらした方には必要ない情報かもと思いながらも、このベーコンをご紹介したかった・・・

c0058670_4243135.jpg
だって生で食べても美味しいの~♪

いつも30枚に薄くスライスしてもらって(約8ドル)、買ってきたその日につまみ食いで何枚も食べちゃう。えへっ^^
ただ、鮮度があるので生で美味しく食べられるのはその日だけですけどね。LA在住の方には是非是非お試しいただきたい美味しさです♪

パーキングはお店の裏です☆


Sausage Kitchen
住所: 9109 West Olympic Blvd. Beverly Hills, CA 90212
Tel : (310) 276-1331


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-01-14 15:34 | ビバリーヒルズ

ご飯とお味噌汁、日本の家庭料理が食べたくなったら・・・

c0058670_1165365.jpg
アメリカではすっかり認知され人気もある日本食。ロサンゼルスにも相当な数の日本食レストランがあります。そんな中でも私の大好きな日本食屋さんのひとつはウェストロサンゼルスにある「Torafuku」(寅福)。福を呼びそうなこの名前、新春第一弾のご紹介にぴったりですね^^
東京の青山や城山ヒルズなどにお店がある、あの「大かまど飯 寅福」のロサンゼルス店ですからご存知の方は多いと思いますが、このロサンゼルス店はLA在住の日本人にはもちろん、アメリカ人の方々にも評判のお店なんですよ。

c0058670_3383638.jpg
お店に入ると目に入る、この大かまどで炊いたご飯がウリです。お米にもお水にも、とぎ方にも炊き方にも、全工程においてこだわりを持って炊いたご飯は艶があってふっくら。自宅で炊いたご飯とはやっぱり違いますよねぇ。
メニューには煮物や焼き物、揚げ物、お刺身などなど、こちらも素材にこだわった割烹料理の数々が並びます。きんぴらにひじきの煮つけ、手作り豆腐にコロッケ・・・日本の家庭料理が恋しくなった時のお勧めは迷わずこの「寅福」ですね♪


c0058670_4291197.jpg
客席からオープンに見渡せる広いキッチンはいつも大忙し。美味しいものを食べて皆さんに幸せになってもらいたいという料理長さん始め従業員さんの真心が、お料理やサービスを通して伝わってくる、とっても居心地の良いお店なんですよ。


c0058670_521680.jpg
さて、日本でも問題となってきたBSE(狂牛病)騒動で、日本産牛肉(和牛)のアメリカ輸入もずっと禁止されていたのですが、その和牛輸入が6年ぶりに解禁となりました。そこで、和牛の美味しさと安全性のアピールとともに、アメリカ市場での需要拡大を目的とした記者会見及び試食会がこの寅福にて行われ、私もお声をかけていただいて行ってきました。日系メディアの方々や日本食関係の方々が勢揃い。本格的で正直ビックリ。私はここに居てもいいのか?って感じだったんですけど、立派な和牛を目にした途端、そんな遠慮は当然消えうせました^^


c0058670_5291827.jpg



見てぇ~~、この霜降り肉
c0058670_5321243.jpg


固まり肉も新鮮でおいしそぉ~
c0058670_5325435.jpg


あぶり牛に
c0058670_534610.jpg


ステーキ
c0058670_5343181.jpg


しゃぶしゃぶと
c0058670_5351063.jpg


すき焼きもいただきました。
c0058670_5351881.jpg

とろけるように柔らかくてとってもジュージーな和牛は本当に贅沢な味ですね。

c0058670_540437.jpg
最後は寅福ご自慢のご飯で作ったおにぎりです。

日本人に生まれて本当によかったぁ~♪


c0058670_5585666.jpg
今後、日本産和牛をお出ししやすい量と形でご提供し、皆さんに幸せを分け合っていただきたい・・・とインタビューに答えていらっしゃいました。
実際和牛は安くはないと思いますが、それを食べられるのはとっても嬉しいことです。
これから和牛を扱ったお料理が安く食べられるレストランが増えることも期待したいですね☆


Torafuku
住所: 10914 West Pico Blve. Los Angeles, CA 90066
Tel : (310) 470-0014



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-01-11 06:27 | ウェストロサンゼルス

あけましておめでとうございます。


年越しからあっという間に一週間。
今日1月6日のLAの気温は27度まで上がり、100年来の記録を更新したそうです。
比較的暖かいLAでも毎年この時期がこんなに暖かいというわけじゃないんですよ。大晦日から2日にかけては雨だったし・・・でも今日は暑かったぁ~(´Д`;
今年はとっても寒いという日本にいる皆さんには申し訳ないような気分。
そんな中、皆さんはどんな新年を迎えられましたか?

年末は風邪で寝込んでいた私は、年明けとともにみるみる回復、今はものすごーい元気になりました。うふふっ^^ 今年は何だかとっても良い年になりそうな予感♪(単純?)
健康なことって本当に幸せですね。

相変わらずマイペースな更新ですが、今年もお役に立てる情報をお届けしていけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。




c0058670_1331369.jpg
                         ベティもよろしく☆




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-01-07 14:05