<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Fred Segalの中のお気に入りのお店

c0058670_8465356.jpg
セレブ御用達のセレクトショップ「Fred Segal」(フレッド・シーガル)。日本のファッション誌にもよく登場するそうなのでご存知の方も多いと思いますが、目利きのいいバイヤーさんに選ばれたお洋服や靴、鞄など、ファッション全般の商品を主に扱うセレクトショップです。

メルローズとサンタモニカにお店があって、私はどちらかというと、アクセサリーや帽子、インテリアや化粧品など、雑貨や小物も扱うお店が多く入っているサンタモニカ店の方が好きなんですけど、扱う商品がだいぶ違うなと思っていたら、オーナーさんが別なんですって。どうりで・・・ですね。

そんなサンタモニカ店の中でも私が特に好きなのは、バスフォームやボディクリーム、基礎化粧品などの商品を扱う「Studio」というお店。ボディウォッシュやクリームなどは、一つ使い終わったら別のものを・・・って色々試してみたい私には、とってもありがたいお店なんですよ。

c0058670_9224153.jpg
基礎化粧品は人気のLa MerSKⅡ、ニキビ肌用のProactive、自然化粧品ではOle HenriksenAesopなど(他多数)を扱ってます。

c0058670_9532796.jpg
化粧品のコーナーや

c0058670_9534884.jpg
エッセンシャルオイルのコーナーもあります。


c0058670_9553097.jpgc0058670_9553995.jpg
左のイソップの入れ物は化学薬品みたいだし、右写真のグリーンのビンは炭酸飲料みたい。容器に凝ったものも多いんですよ。ちなみにグリーンのビンはバスオイルとバスフォームですからね^^

c0058670_103289.jpg
そして最近のお気に入り、自然成分を使ったボディウォッシュやボディクリームの4mula
101はオレンジやグレープフルーツのシトラス系、102はペパーミントやローズマリーのハーブ系、103はカモミールやセージ、104はラベンダーと、成分を4種類に分けています。

c0058670_1045594.jpg
とりあえずお試しセット(1つ155ml、4つ$48)を買って全種類使ってみました。お肌がつるつるする感じ。香りはそれぞれなので、その日の気分で使い分けてもいいですね。
ボディクリームもGoodです。私は人に嗅がせるためじゃなく、自分の体からふんわり香るいいにおいにムフフッ^^ って1人で喜びたいタイプなので、このきつ過ぎない自然な香りも私の好みにピッタリです♪


c0058670_10523374.jpg
食器洗剤・・・のくせに10ドルもしたんですけど、自然成分ってことで買ってみちゃいました。
うん、いい香り☆


Fred Segal/Santa Monica
住所: 500 Broadway. Santa Monica, CA 90401
Tel : (310) 458-8100


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-03-31 11:09 | サンタモニカ

老舗デパートのカフェ

c0058670_11491496.jpg
1924年、ニューヨークの5番街からスタートした「Saks Fifth Avenue」(サックス・フィフス・アヴェニュー)。シャネルやプラダ、アルマーニにヴァレンチノなどなど、高級ブランド品ばかりを扱った老舗デパートです。ロサンゼルスは以前ご紹介したBarneys New Yorkの隣、ビバリーヒルズに店舗があります。


c0058670_1202064.jpg
セレクトショップのバーニーズとはちょっと違い、有名高級ブランド重視のサックス。レディース館とメンズ館が別の建物になってます。



c0058670_12102561.jpgc0058670_12104326.jpg
ジーンズばっかりはいてる私が一番しっかり覗くのは、5階のカジュアルフロア。Antik DenimやTrue Religion、Rock & Republicなどのジーンズは種類が豊富。Juicy CoutureやTheory、Vince、Joieなども置いてますよ。


c0058670_12414614.jpg
そしてもう一つ、5階で利用するのはここ「Cafe SFA」。

c0058670_12573422.jpg
5階なのに窓がなく、バーニーズのようなテラスがないのが残念ですが、味はこっちの方が美味しいかも・・・って、バーニーズと比べることもないんだけど、お隣さんだからね^^;


c0058670_138557.jpg
パンに付けるソースはピザソースのような味。

c0058670_1383288.jpg
BBQチキンサンド。このパンとBBQチキンがとっても合ってます。

c0058670_1352479.jpg
しっとりした食感のチーズバーガー。ポテトは揚げたものを更にチーズを混ぜてちょっと焼いてるみたい。美味しいけどカロリー高いですね、これは;


あとは、こういう高級デパートに日本のようなデパ地下があったら最高なんですけどね。



Saks Fifth Avenue
住所: 9600 Wilshire Blvd. Beverly Hills, CA 90212
Tel : (310) 275-4211


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-03-28 14:13 | ビバリーヒルズ

海の見えるテラス

c0058670_1015497.jpg
サンタモニカの海沿いに並ぶホテル。中でも私が好きなのは、ビーチが目の前に広がる「Shutters Hotel on the Beach」(シャッターズ・ホテル・オン・ザ・ビーチ)。
高級ビーチリゾートのコテージを想わせるこのホテルは、休日を贅沢に快適に過ごすのに最適なホテルとして人気を誇っています。

私のお気に入りの場所は、ロビーラウンジのテラス。快晴の暖かい日に心地いい海風を受けながら飲むコーヒーは格別ですよ♪



c0058670_12484941.jpg
カプチーノ($6.00) フォームドミルクの泡はてんこ盛り。

c0058670_1252959.jpg
カフェラテ($6.00)は飲み応えあるビッグサイズ。スプーンの大きさで比べてみて!



c0058670_14161021.jpg
ロビーラウンジには座り心地のいいソファーや暖炉もあるんです。お家のリビングのように落ち着けますね。お茶だけでなく、ワインやカクテル、軽食もいただけます。


c0058670_14205152.jpg
話し込んじゃってすっかり夕方。夕日に照らされたホテルもまたステキです。

c0058670_14223215.jpg



<おまけ>ホテルのキレイなトイレ。また撮っちゃった。エヘッ^^ ☆以前撮ったキレイなトイレ☆
c0058670_14275522.jpgc0058670_14284796.jpg



Shutters Hotel on the Beach
住所: One Pico Blvd. Santa Monica, CA 90405
Tel : (310) 458-0300


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-03-24 14:43 | サンタモニカ

辛~いものが食べたくなったら・・・

c0058670_473370.jpg
辛いものが食べたくなった時に私が行くのは、韓国料理でもタイ料理でもなくインド料理!
インド料理といえばカレーばかりを思い浮かべがちですけど、肉のグリルや串焼きの他、ヨーグルトやチーズを使ったお料理もあったりと幅広く、カレー味のものばかりではないんですよね。それに、地域や民族、宗教などによって食べる食材やその食べ方も様々。本当に奥が深いインドなのです。


c0058670_4261817.jpg
そんなインディアンレストランでよく行くお店の一つは、サンタモニカにある「Akbar」(アクバル)。以前ご紹介したDragoの向かいです。
ここは辛さを5段階に分けていて自分で辛さを選べるし、ただ辛いだけじゃなくしっかりこくもある味なので気に入ってます。

c0058670_541477.jpg
それにね、外見的にインド系かなって思うお客さんがいつも多いのも、本当のインド料理を知らない私としては安心です^^


c0058670_572386.jpg
これは「Samosa」($3.95)。コロッケの中身に使うような食材を、小麦粉ベースの皮に包んで揚げたもの。

c0058670_516233.jpg
これは「Chilean Sea Bass」($16.95)。白身魚のスズキを香辛料に漬けてタンドールっていう釜で焼いたもの。これ、お魚に脂がのってて美味しい♪ ちょと焦げてるけどね^^;

そして冒頭の写真は「Chicken Tikka Masala」($8.25)。釜で焼いたチキンをトマトベースのソースで煮込んだものです。


c0058670_522277.jpg
それから「Nan」。醗酵させた小麦粉の生地を焼いたパンで、私がLAで食べたナンの中では最高得点。中がふんわりしてて美味しいです。

ランチスペシャルなので、ライスと野菜とナンが付いてます。辛さのお薦めは2だったのに、更なる刺激を求めて3に挑戦。辛かった~; 火噴いた~; 素直にお薦めに従うべきだったかも^^; 5の辛さを食べる強者っているのかな・・・?


c0058670_5415545.jpg
最後はお砂糖をたっぷり入れたインディアンティー「Chai」($2.95)で、刺激を受けた神経を落ち着かせましょうね^^

ちなみに「Akbar」は、かつてインド北部を支配したイスラム王朝、ムガル帝国の第3代君主(在位1556年 - 1605年)の名前で、アラビア語で「偉大」を意味する言葉だそうですよ☆



Akbar
サンタモニカ: 2627 Wilshire Blvd. Santa Monica, CA 90403 /(310) 586-7469
ウェストサイド: 8514 West 3rd St. Los Angeles, CA 90048
マリナ・デル・レイ:3115 Washington Blvd. Marina del Rey, CA 90292
★写真はサンタモニカ店


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-03-23 06:27 | サンタモニカ

ル・パレ・デ・テのお茶


c0058670_8172781.jpg
仕事や勉強など、集中して何かをやっている時の息抜きに飲むものは、熱~いお茶が好きな私。日本的な急須と湯呑みで緑茶を飲むことも多いのですが、気分によってはこんな洋式のティーセットで香りを楽しめるお茶を飲むことも。


c0058670_8193948.jpg
そんなお茶を買うときは、ビバリーヒルズにある「Le Palais Des Thes」(ル・パレ・デ・テ)で。
このお店はフランスに本店を置くティー専門店。厳選されたお茶に、天然香料のみを使用したフレーバーをミックスした商品が人気です。

約50人のお茶愛好者や専門家が集まり、より良い質と風味あるお茶を追求したことで始まったお店なのだそう。世界中の茶農園を訪れ、研究を重ねた末に厳選されたお茶の葉は、日本や中国を始めとするアジア圏、アフリカのケニアやジンバブエ、南米のブラジルやアルゼンチンなどが原産地だそうですよ。


c0058670_9284367.jpg
パッケージがカラフルだし、レイアウトがお洒落だし、お茶の専門店とは思えませんね。

店頭に並んだお茶の種類は250以上。その他急須や湯呑み、ソーサーや茶漉しなんかも置いてます。ちなみに冒頭写真のティーセットも以前ここで買ったもの。丸くって可愛いでしょ^^?

c0058670_9353335.jpgc0058670_9354215.jpg


c0058670_9521547.jpg
この日は緑茶をベースにキウイ、白桃、スイカのフレーバーがミックスされた「The des Alizes」(約120g、$12)を。
ほのかな甘い香りと繊細な風味はとっても心が安らぎます。アイスティーにして飲んでも美味しいかも♪

c0058670_1018451.jpg
それからね、商品名の下に書かれたマークはお薦めな飲み方を表示したもの。パッケージ裏に説明がありますが、太陽マークは1日中いつ飲んでもOK。砂時計マークと右隣の数字は煎出までの目安時間で、この場合は3分。他に、ベルのマークはカフェインが強いので朝にお薦めとか、お月様マークだと夜にお薦めとか。それぞれの商品に付いているそうです。


ギフト用の商品もあるのでお土産にしても喜ばれるのではないかと思います・・・って、東京の奥沢にもお店があるんですけどね^^;



Le Palais Des Thes
住所: 401 North Canon Drive Beverly Hills, CA 90210
Tel : (310) 271-7922


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-03-18 13:42 | ビバリーヒルズ

夜景の綺麗なバー

c0058670_138990.jpg
夜景の綺麗な場所で食事やお酒が飲めるお店ってLAにはそんなにないんですけど、ハリウッドにあるジャパニーズレストラン「YAMASHIRO」(山城)は、こ~んな素敵な夜景が見えることで大人気・・・




           だったんですよ!!! 以前はね。



c0058670_13155341.jpg
私が最後にここに来たのは確か7年くらい前。当時は際立った日本食屋さんも今ほどなかったし、この日本的な建物も新鮮だったからか、お店はいつもいっぱいで、Valet Parkingも長蛇の列。「Yamashiro」と言ったら知らない人はいないくらいの有名店でした。

だけど、お料理は日本の味とは程遠い、バーラウンジも落ち着けないってことで、私はもうずっと来ることはなかったんですね。なのに久しぶりに来たこのお店・・・ひっそ~りとしていてビックリ!!
人間って飽きるんですね。それとも皆さん舌が肥えたから?


c0058670_14225730.jpg
でもね、この建物は個人的な大邸宅として1914年に建てられたのが最初という、結構年季の入った建物なんですよ。京都の建築物そっくりに造るよう、熟練した多くの職人さんを日本から呼んだんですって。戦後、アパート用に内装が変えられたこともあったそうですが、かなり上質で貴重な素材が使われていることもあり、当時に近い状態に修復され今に至っているそうです。

バーラウンジからも夜景が綺麗でしょ?
でもがらがら^^;


c0058670_14514155.jpg
中庭だってあるんですよ。
でもがらがら^^;

といっても週末は賑わってるそうですから^^


c0058670_14541784.jpg
慌しくない今だからこそ、綺麗な夜景を見ながら静かに飲むにはGoodな場所かもしれません。


☆場所はチャイニーズシアター裏の山の上。Flanklin Ave.という通りからSycamore Ave.という通りを入るのですが、この山の麓に「Magic Castle」(マジックショーが見れる会員制レストラン)という洋風の建物があります。ここへの入り口より少し左に「山城」という看板が出ているので、その通りを入って上へ登って行きます。車でないと行けません☆



Yamashiro
住所: 1999 North Sycamore Avenue Hollywood, CA 90068
Tel : (323) 466-5125


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-03-15 15:57 | ハリウッド

ただいま♪



           ベティーーーーーッ!!  ただいまぁ~♪

c0058670_9475014.jpg



                会いたかったよ~^^

c0058670_948216.jpg



                  おいでぇー

c0058670_948911.jpg










c0058670_9481626.jpg


                 寄りすぎだっつーの!!







ただいま戻りました。

久しぶりのLAは思ったより涼しく(15度くらい)、明日、明後日は雨の予報。

時差ぼけ解消にさっそくゴルフと思ったけれど、微妙なお天気です。

心配していたベティは体調を崩すこともなく・・・・・・っていうかちょっと太ったみたいー

ドッグシッターさんにもベッタリだったようだしー

そんなものよ。そういや笑ってたしね;

親はなくとも子は育つ?ちょっとたとえが違うかな。

過剰な心配は無用ってことですね。

元気に再会できたことを喜んで、ドッグシッターさんにも感謝です。





☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-03-10 16:08