<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Out of Town

c0058670_7372295.jpg
ベティはよくこんな風に伸びちゃってることがあります。


c0058670_7393269.jpg
寝ているわけではなく、必ず目を開けてるんですけど。


c0058670_741480.jpg
こういう時って何を想っているんでしょうね?謎です。



c0058670_7412715.jpg
今日は何してるのかと思ったら。


c0058670_7413443.jpg
あぁ、それね・・・・・ふふっ^^変な顔。でも、こういうベティに癒されます。



お話変わって、2週間程でかけることになりました。今回ベティは主人と一緒にお留守番なので、いつものようなこんな心配とか、あんな心配はないんですけどね。




c0058670_7434145.jpg
余裕の笑顔で見送られるのもちょっと寂しい;


☆しばらく更新できません。7月頭には再開しますので、その頃また覗いてみてください☆




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-06-18 10:03

“考えてみる”展示会

c0058670_10571339.jpg
昨日ご紹介した美術館、LACMAの本館から歩いて2分くらいの場所にある西館では「Consider This・・・」という展示会をやってます。「考えてみよう・・・」と題して、来場者も“考えて創作”したり、作品に“どんな意味があるかを考えて”みたりという主旨の展示会です。


c0058670_1038729.jpg
置かれている雑誌の切り抜き写真や文字を使ったり

c0058670_10381741.jpg
壁に思いっきり落書きをしたりして、自己表現ができるコーナーがあります。



c0058670_10382930.jpg
これはMargaret Hondaという方の作品。布がかぶせられた小屋みたいな建物です。




c0058670_10384227.jpg
近づいてみると布にはいくつも穴が開いてるんですね。穴があると覗きたくなるでしょ^^?





c0058670_10385295.jpg
ゲッ!!って思っても覗いてみたいでしょ^^?






c0058670_1039149.jpg
中にうちのベティがいたら笑うけど^^; 穴がたくさん開いていて色んな猛獣が中からこっちを見てるんです。


1/15/2007まで開催してます☆


LACMA West
Consider This・・・
時間: 12:00~17:00




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-06-15 11:45 | ミッドウィルシャー

西海岸一の美術館

c0058670_1343072.jpg
芸術的センスのまるでない私には、それを創造したり理解したりする能力もないわけですが、美術館の静けさと空間が心洗われるようで好きです。

Los Angeles County Museum of Art(ロサンゼルスカウンティ美術館/LACMA)は、西海岸では最大規模を誇る総合美術館。メインに建つ5つのビルと少し離れた場所に建つ西館の、全部で6つのビルから成っていて、その作品数は10万点を超えるそう。全部じっくり見ようと思ったら8時間はかかると言ってました。全部無理でもこれだけは見とけって言われたのが・・・

■Ahmanson Building(アーマンソンビル)Plaza階にある、20世紀初頭のアフリカン・アメリカンアーティストSargent Johnson
■2階にある17世紀を代表するオランダ画家Rembrandt van Rijnと、セザンヌ、モネ、ルノワールなどの作品
■3階はイスラミックアート、Tamil Naduシバ神の銅像

■Modern and Contemporary Art Building(モダン&コンテンポラリーアートビル)からは、3階にあるピカソが見逃せない作品だそうです。



c0058670_1654793.jpg
特別展示は、オーストリアの画家Gustav Klimt展が6/30/2006まで。


c0058670_1655610.jpg
20~21世紀のイギリスの画家David Hockney展が9/04/2006まで開催されてます。



c0058670_16201316.jpg
一番東側にはこんな不思議な建物の日本館も。


c0058670_162448100.jpg
入り口正面のHammer Building(ハマービル)にはギフトショップがあって、私にとってここは楽しみのひとつだったりします。

c0058670_16265433.jpg
でね、ホントに使うの?って自分に問いかけながら、どうしても気になって買っちゃうんですよね、こういうの^^; はぁ~、バカね;



Los Angeles County Museum of Art
住所: 5905 Wilshire Blvd. Los Angeles, CA 90036
Tel : (323) 857-6000
時間: 月、火、木 12:00~20:00
     金 12:00~21:00
     土、日 11:00~20:00
休館日: 水曜
料金: 9ドル(特別展示を含めた料金は15ドル)



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-06-14 16:56 | ミッドウィルシャー

ガーデンパティオが素敵なスウィート屋さん


c0058670_6385529.jpg
お天気の良い日にベニスに行ったらちょっと寄りたいのがここ「Jin Patisserie」(ジン・パティセリー)。前回ご紹介した雑貨屋さん同様、Abbot Kinney Blvd.沿いにある一軒家を改装してできたスウィート屋さん。このガーデンパティオの雰囲気が、お友達のお家でくつろいでいるようでとっても好きです。この日はオフで遊びに来ていた友達で女優の小山田サユリちゃんと一緒に。



c0058670_6504426.jpg
2003年にオープンしたこのお店はもともとチョコレートで有名だったんですけど、今ではムースケーキやマカロンも人気です。

c0058670_6555585.jpg
この鮮やかで手の掛かった飾りつけも魅力の一つなんでしょうね。(各$5.25)

c0058670_7102188.jpg
可愛い可愛いマカロンはギフトとしても大人気だそうですよ。(一つ$1.10)


オーナーパティシエはシンガポール人女性で、以前はANAのスチュワーデスさんだったこともあるそうです。ヨーロッパやアジア各国を訪れ、その国のお料理に触れ、魅せられたことから今に至っているのだとか。店頭でサービスされてることもあるんですけど、見た目が日本人っぽいので親近感を持ってしまうのは私だけでしょうか^^?



c0058670_712943.jpg
サンドウィッチやサラダもメニューにあるし、ティーは以前ご紹介したLe Palais Des Thesのお茶が揃っています。こんなアフタヌーンティーセット($17)も。でもね・・・ちょっと惜しいの。ここの味、私としては全体的に何かがToo Much な気がして残念です;

それでもここは、アボット・キニーのお店っぽさがあるので是非立ち寄ってみて欲しい一軒です。




c0058670_8551542.jpg
☆ちなみにサユリちゃん出演の好きだ、が今公開中。主演のミラクルバナナも秋に公開予定だそうです。観てね☆



Jin Patisserie
住所: 1202 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
Tel : (310) 399-8801



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-06-12 09:05 | ベニス&マリナ・デルレイ

生活雑貨+αなお店

c0058670_6403487.jpg
お洒落なお店が並ぶ通りとして何度かご紹介してきたベニスのAbott Kinney Blvd. この一帯は通りをちょっと入ると住宅街になっていて、Abott Kinneyの通りにも昔はお家が並んでいたんですね。そんなことで、この通りに並ぶお店は当時住居として使われていた一軒家を改装してできたお店が多いんです。それぞれ味があって可愛くて、そんなたたずまいを見るのも結構好きな私です。


c0058670_640426.jpg
ここ「firefly」(ファイアー・フライ)も一軒家を改装したお店。あるとちょっと便利だったり、楽しさが広がるような、“生活雑貨プラスα”な商品を揃えるお店です。


c0058670_825263.jpg
オーナーの趣味とセンスで集められた商品は、キッチン雑貨、キャンドル、バスグッズ、アートブック、アクセサリー、バッグ、帽子、文房具、子供グッズ、グリーティング・カード、ローカルデザイナーの部屋着などなど。お友達のお部屋にいるような、自然なディスプレイも素敵です。

ギフトとして贈っても喜ばれそうなものがたくさん揃ってますよ。



c0058670_8182554.jpg
それからね、お店の奥から裏に出ると、こんな可愛いもう一軒のお店が!!!
「In the Garden」(イン・ザ・ガーデン)というガーデニングの道具を揃えるお店です。こっちはきっとゲストハウスとして使われてたお家を改装したんでしょうね。

もう一つのお楽しみをもらったようで、何だか得した気分です♪


firefly
住所: 1413 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
Tel : (310) 450-6288

☆すぐ隣に移転して店内が広くなりました。(4月2008年)


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-06-08 08:44 | ベニス&マリナ・デルレイ

アジアンモダンなチャイニーズ

c0058670_6213538.jpg
“例年になく曇りがちな日が多いロサンゼルス”と前回のご紹介記事で書いたとこだったのに、その日から何故か雲ひとつない良いお天気が続いています。気温も日中は30度を超える毎日。暑いけど湿気がなくてカラッとしている爽やかなこの気候がLAらしい気候なんですよね・・・・・

・・・と、今回はそんなお天気とは全く関係ない、チャイニーズレストランのご紹介です。



c0058670_6321257.jpg
LAのチャイニーズといえば、チャイナタウンにあるようなとっても中国っぽいお店が主流ですが、先日ご紹介したようなイタリアンモダンなチャイニーズもあったりします。ここ「Mandarette Chinese Cafe」(マンダレット・チャイニーズ・カフェ)はその両方を併せ持つお店。

c0058670_6363943.jpg
アジアンモダンな家具で揃えられた内装は落ち着きがあってお洒落。壁の飾りもライトも、チャイニーズレストランとしてはインテリアに相当凝ってますね。


店名の通りお料理は北京料理。たくさんの種類を大勢で食べるのがいいチャイニーズですけど、ここのはそんなに量が多くないので少人数で何品か頼んでも食べられると思いますよ。


c0058670_6594292.jpg
お豆腐の上に刻んだピータンとザーサイ、ネギが乗ってるTofu with Pickled Vegetables & 1000 Year Old Egg($5.95)


c0058670_6595287.jpg
季節野菜のガーリク炒めNew Years Green with Garlic($9.95)


c0058670_70469.jpg
春巻きSpring Roll(一皿に4本で$6.95)


c0058670_702197.jpg
北京ダックは丸ごとじゃなく、こういう風に包まれて出てくるので少人数の時はいいですね。(一つ$5.95)


c0058670_703183.jpg
エビチリじゃないけどそれに似た味Braised Shrimp in a Spicy Garlic Sauce with Crispy Rice Noodles($14.95)


c0058670_720351.jpg
青梗菜としいたけChinese Greens Sautéed with Black Mushroom($6.95)


c0058670_7204465.jpg
ベジタブルチャーハンVegetable Fried Rice($6.75)


c0058670_720596.jpg
そして一応青島ビールTsingtao Beer


ちなみにこれは3人分。美味しいし、もう1~2品あったとしても食べてますね^^
場所はビバリーヒルズのショッピングセンター(Beverly Center)のすぐ側です☆



Mandarette Chinese Cafe
住所: 8386 Beverly Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel : (323)655-6115


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-06-02 07:57 | ビバリーヒルズ