<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベティ登場ページ +チャビちゃんも仲間入り

c0058670_1346184.jpg
ベティのファンだと言ってくださる方がいらっしゃるので、調子に乗ってベティが登場した記事のリストを作ってしまいました。私のお気に入りの写真と一緒に。ふふっ^^


Dog Park
看板犬のいるペットグッズ屋さん
オシャレなギフトショップ
お留守番
戻りました
オリジナルデザインの商品もあるペットグッズ屋さん
インテリアが揃う家具屋街
陶芸家デザイナーのブティック
イタリアンモダンな家具屋
残暑お見舞い申し上げます
何でも揃うペットグッズ屋さん
晩秋の候となりました
大人気なカップケーキ
Happy New Year!!
あけましておめでとうございます
ベティお留守番
ただいま♪
ベティのお誕生日
ベニスという街
Out of Town
独立記念日の花火
残暑お見舞い byベティ
ワンちゃん用高級ブティック
大雨と雷と虹
お怒りのベティ
来年もよろしくお願いいたします☆
呑気なベティ
最近のお天気
お散歩中の出来事
夏時間スタート!
お洋服を着るベティ
ベティのアレルギー
ベティ復活♪
眉のスペシャリスト
お昼寝中のベティ
ベティ恐怖の1日
ベティの目論み失敗の巻
散髪中のベティ
ベティの面白い写真
ドッグトレーニング見学
ご機嫌斜めなベティ
ボール投げの目的
やめられないゴミあさり
ベティのアレルギー再び
ロデオのクリスマスツリー
お久し振りのご挨拶
不仲な2匹
チャビちゃん公園デビュー
チャビちゃんの奇行
3回目の公園
ミニチュアサイズを多く揃えるペットショップ
チャビちゃん叱られるの巻
なんと!
チャビの意表を突く行動
ベティの居場所を侵害するチャビ
近所で見かけた鯉のぼり
楽しくなさそうなボール投げ
以前のボール投げ
公園嫌いなベティ
バンダナ巻いてみました
可愛いおもちゃがいっぱい ペットグッズ屋さん
ベティの居場所を奪うチャビ
そっくりさんとツーショット
サッカー観戦後の打ち上げ花火
ベティのものは何でも欲しがるチャビ
名誉挽回 失敗の巻き
お見送りの仕方
おめでとうチャビちゃん♪
ベティの公園での変化
日向ぼっこ
ベティとの仲を邪魔するチャビ
相変わらずな2匹
お散歩よりご飯?
似合ってる?
雨の多い12月のLA
あけましておめでとうございます♪
お風呂嫌いな2匹
お散歩後の嬉しい時間
雨上がりのお散歩
[PR]
by miki-priere | 2006-07-30 13:47 | ★ベティとチャビ登場記事

遊び編リスト作成

グルメ編、ショップ編に続き、遊びと観光場所の記事を遊び編としてリストにしました。このページは区別がどうも難しくて的確な分け方じゃないかもしれませんが・・・分かりやすくなったかな^^?


■遊ぶ
Recreation Park (スポーツ)
California Lottery (宝くじ)
Arclignt Cinemas (映画館)
Major League Baseball (大リーグ観戦)
LA Galaxy (サッカー観戦)
US OPEN(ゴルフ観戦)
Northern Trust Open(ゴルフ観戦)
Studio Tour (映画会社のスタジオツアー)
Los Angeles County Museum of Art (美術館)
LACMA West (美術館)
Dog Park (犬のための公園)
Knott's Berry Farm (遊園地)
West Hollywood Halloween Costume Carnival (ハロウィン仮装カーニバル)
Malibu Beach (ビーチ)
Universal Studio


■夜遊び
Hollywood Men (男性ストリップショー)
Whiskey Blue (Wホテル内のバー)
Rooftop Bar (The Standard DownTownホテル内のバー)
The Standard Hollywood (The Standard Hollywoodホテル内のバー)
Skybar (Mondrianホテル内のバー)
Cameo Bar (Viceroyホテル内のバー)
The Otheroom (バー)
Yamashiro (バー)
Shag (バー)
El Carmen (バー)
The Penthouse (Huntleyホテル内のバー)
O-Bar (バー)
Social Hollywood (バー)

■お散歩
Venice (運河)
Santa Monica Pacific Park (サンタモニカ桟橋)
Redondo Beach Pier (レドンドビーチ桟橋)
Third Street Promenade (サンタモニカの遊歩道)
The Grove (ハリウッドの遊歩道)



■観る
City Hall of Beverly Hills (ビバリーヒルズ市庁舎)
Hollywood Sign (ハリウッドサイン)
You Are a Star (ハリウッドの壁画)
The Charlie Chaplin Studio (元チャップリンスタジオの建物)
Chinese Theatre (スターの手形)
Hollywood & Highland (巨大モール)
Church (教会)
Fox Plaza (映画に登場したオフィスビル)
Chiat/Day Building (有名建築家の建物)
Tom Bradley International Terminal (元LA市長の銅像)
Poul Smith (ファッションブランドのショップ)
Max Azria (女性ファッションブランドのブティック)
Griffith Observatory (グリフィス天文台からの夜景)
Mann Theater (歴史ある映画館)
サンタモニカの壁画
Santa Monica Civic Center Parking (サンタモニカ市庁舎の駐車場)
Carlsbad Flower Fields (花畑/3~5月の開花時期のみ)
クリスマス・イルミネーション
Graystone Park & Mansion
LA City Hall(ロサンゼルス市庁舎)


■ダウンタウン特集
Downtown 1 (オフィス街)
Downtown 2 (文化施設)
Downtown 3 (問屋街)
Downtown 4 (リトル東京)
Downtown 5 (チャイナタウン)
Downtown 6 (オルベラ街)
Downtown 7 (アーティスト街)
Downtown 8 (スポーツ施設)
Downtown 9 (補足)
[PR]
by miki-priere | 2006-07-30 04:08 | ★カテゴリ別 遊び編

Fred Segalにあるカフェのフレッシュジュース

c0058670_1238683.jpg
以前「Fred Segal」のサンタモニカ店をご紹介しましたが、こちらはメルローズ店の方。“見覚えのある顔”を目撃する回数が本当に多い、噂通りのセレクトショップです。1階はカリフォルニアらしいカジュアルなファッションが中心で、2階はフォーマルなお洋服も置いてます。


c0058670_1255521.jpg
広いパーキング側には「Mauro's Cafe」(マウローズ・カフェ)があるので、お買い物の合間に一息つきたいときはお薦めです。


c0058670_1339265.jpg
種類豊富な100%フレッシュジュースが私のお気に入り♪ スイカのフラッペと、バナナとマンゴーのスムージー(一つ4ドルくらいだったと思う)。オーガニック素材でお砂糖は一切使ってないそうです。


c0058670_1339156.jpg
そしてそして、カフェの奥にはインテリア雑貨のコーナーがありまして、迷路のようになった店内をさらに進んでいくと子供服、またしても奥にはメンズファッションのコーナーが・・・この複雑な造りの店内で、セレブがこっそりお買い物してる“らしい”です^^ 奥が深~いので見逃さないようにね☆



Fred Segal/Melrose
住所: 8100 Melrose Ave. Los Angeles, CA 90046
Tel : (323) 651-4129



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-07-29 15:18 | ウェストハリウッド

美味しそ~♪なバス用品のお店

c0058670_5415598.jpg
バスソープや入浴剤、スキンケア商品などを扱うイギリス生まれの「Lush」(ラッシュ)。日本にもいっぱい店舗があるそうですが、写真撮ったらあまりにも可愛いかったので載せちゃいます♪

ラッシュの商品は自然成分の他、安全性が確認された合成物質だけを使用して作られているそう。詳しくは日本のホームページでどうぞ。


c0058670_5533554.jpg
食べ物と同じ発想で作られた商品はどれも美味しそう♪ ちゃんと説明を聞かないと、何なのか、どう使うのか分からないので、お店の人が丁寧に教えてくれます。


c0058670_61124.jpg
量り売りの商品も、パッケージがグロッサリーストアで食料品を買った時とそっくり。


c0058670_5563589.jpg
上の写真の中の一つはシャワージェリー。プルプルしててゼリーそのものだけど石鹸です。泡立って体も洗えて結構長持ち。この大きさで7ドル15セント。


c0058670_6212465.jpg
それから冒頭の写真は入浴剤(一つ5ドル前後)。こんなに大きいのにお店の人は1回のお風呂で一つポーンって入れちゃってって言うんですよね。でも貧乏性の私は無理矢理半分に割って2回分として使ってるのでした^^;


c0058670_6292331.jpg
他にも色々楽しい商品がいっぱいです。ただね、使われてるフルーツとか昆布とか花びらとかの自然素材がゴミとなって残るのがちょっと困りもの。お風呂のお湯を抜くとき、排水口に入っていかないようにしないといけませんね。

LAではビバリーヒルズとサンタモニカに店舗があって、写真はビバリーヒルズ店。ユニバーサルスタジオにも最近オープンしたようです。日本よりは多少お値段が安いのではないかと思いますよ。



Lush
ビバリーヒルズ:312 N. Beverly Drive Beverly Hills 90210 / (310) 271-0880
サンタモニカ:1404 3rd St. Promenade Santa Monica 90401 / (310) 255-0030
ユニバーサル・スタジオ:Universal City Walk 91608 / (818) 487-9800
パサデナ:24 E. Colorado Blvd. Pasadena 91105 / (626) 792-0901



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-07-26 07:21 | ビバリーヒルズ

カテゴリ別リストにしました☆ショップ編

ショップ編のリストを作りました。過去の記事から探すのが大変だと友達にず~っと言われていまして、やっと実現しました。見た目淋しいけど写真はナシで勘弁してね^^; 他の記事も見つけやすいように(ちょっとずつ)整理していこうと思います。



■生活用品
Flight 001 (旅行関係のアイテム)
Plastica (生活雑貨)
firefly (生活雑貨)
A+R Store  (生活雑貨)
Relish (生活雑貨、ギフト)
Alessi (生活・キッチン雑貨)
Artichokes & Co. (生活雑貨、インテリア、ギフト)
Jonathan Adler (生活雑貨、家具・インテリア)
Crate & Barrel (生活・キッチン雑貨、家具・インテリア)
Sur La Table (キッチン雑貨)
Scentiments (お花、生活雑貨)
Paper Source (ラッピング)
Barnes & Noble (本)
Sabi (和食器、家具)
Boom (家具・インテリア)

Bed Bath & Beyond (大型量販チェーン店)
Target (大型量販チェーン店)


家具屋 in Culver City
家具屋 in Beverly Hills



■食品、お酒
Bristol Farms (グロッサリーストア)
Trader Joe's (グロッサリーストア)
Whole Foods Market (グロッサリーストア)
Marina Farms (野菜・フルーツ)
Sausage Kitchen (ソーセージ)
The Wine House (お酒)




■ファッション
セレクトショップ on Robertson Blvd.
セレクトショップ on Robertson Blvd. 2
セレクトショップ in Westwood
セレクトショップ on South Beverly Dr.
Intuition (セレクトショップ)
Ron Herman (セレクトショップ)
Lisa Kline (セレクトショップ)
Skyla (セレクトショップ)
Monica's (セレクトショップ)
Ed・Hardy (タトゥーアート・ウェアブランド)
Loehmann’s (ディスカウントショップ)
ZJ Boarding House (ボードスポーツ)
So Good (アクセサリー)
Max Studio Outlet (女性ブランドのアウトレットショップ)
Poul Smith (ファッションブランド)
Max Azria (女性ファッションブランド)
Kate Spade
Switch(セレクトショップ)

■美容・健康
Sephora (化粧品全般、香水、ヘアケア、ボディケア)
Fred Segal/Studio (基礎化粧品、バス用品)
L’OCCITANE (基礎化粧品、バス用品)
Lush (基礎化粧品、バス用品)
Beverly Hills Beauty Center (基礎化粧品、バス用品)
La Peer Beauty (基礎化粧品、バス用品、美容雑貨)
Anastasia (眉トリートメント&エステサロン)
Dermalogica (エステサロン、基礎化粧品)
Burke Williams (エステサロン、スパ)
Bella Nails (ネイルサロン)
Varnish (ネイルサロン)
Elixir (漢方)
Le Palais Des Thes (お茶)



■子供用品
Pottery Barn Kids (子供用雑貨・家具)
Janie and Jack (子供服)
Kitson Kids (子供服)



■ペット用品
Doggie Styles
Puppies & Babies
Petco
Three Dog Bakery
Fifi & Romeo
The Puppy Store


◆ショッピング(デパートやモールなど)
Barneys New York
Saks Fifth Avenue
Neiman Marcus
Third Street Promenade
The Grove
Hollywood & Highland
Fred Segal/Santa Monica
Fred Segal/Melrose
[PR]
by miki-priere | 2006-07-22 10:10 | ★カテゴリ別 ショップ編

アメリカ人に人気のジャパニーズ・レストラン

c0058670_4441270.jpg
ロサンゼルスにおける日本食、特に“Sushi”人気は、既にブームではなく定着したものとなっていて、ここ10年でレベルもかなり高くなっていると思います。ただ、アメリカ人に人気の日本食レストランと、日本人が好んで行く日本食レストランにはちょっと違いがありまして、前者の方は日本にはないでしょうっていうメニューや装飾に驚かされることもあったり。日本の文化を正しく知って欲しいわと思うこともあるのですが、そんなちょっとアレンジされた“ジャパニーズ・レストラン”がアメリカ人には幅広く好まれているんですね。

ウェストハリウッドのSunset Blvd.沿いにある「Katana」(カタナ)は、モダンにアレンジされた炉端焼きとお鮨のお店。このお店を運営する会社は、サンタモニカやラスベガスにある“Sushi Roku”やステーキハウスの“Boa”なども運営するグループ会社で、そのどのお店もがアメリカ人の心をつかんで大成功しているレストランなんですよ。



c0058670_1244923.jpg
とても写真には撮りきれない広い広い店内は連日満席、週末は予約を取るのが非常に難しいレストランの一つです。

c0058670_12441858.jpg
パティオ席もいっぱい。夜10時を過ぎてもエントランスのバーに人がごった返していることもあって、バーとしても人気が高いようですよ。


c0058670_13582883.jpgc0058670_13583922.jpg
「おやっ?」っていうものもあったりするけど^^; その全てを含んだ雰囲気がこのお店の魅力なんでしょう。



お任せで出してもらったアペタイザー。
c0058670_14135073.jpg
c0058670_1414185.jpg
c0058670_14141273.jpg


話に夢中でお鮨の写真撮るの忘れちゃったので、別テーブルに運ぶ前の盛り合わせ写真を。
c0058670_14224777.jpg


デザートにも満足♪
c0058670_14344886.jpg
c0058670_14345980.jpg


アレンジされた日本食屋といえども、ネタは新鮮、お料理も美味しいです。どのお店でも同じですが、お鮨を食べるなら是非カウンターの席へ。日本人シェフが美味しいとこ握ってくれますよ。

それと、このお店で印象に残るのは従業員の数が多いこと。満席のお客さんをさばくには必要な数なのかもしれませんけど。みんな楽しそうにお仕事してるんです。そんなお店側の気持ちが大勢のお客さんを呼ぶ最大の理由なのかもしれませんね。


☆ビル1階にバレーパーキングあり。バリデーションをもらって3時間まで7ドルです。3時間を過ぎちゃうと一気に18ドルに跳ね上がります。混むお店なので回転良くさせるためなのでしょうが、長居しないように注意しましょうね☆



Katana
Innovative Dining Group
住所: 8439 West Sunset Blvd. West Hollywood, CA 90069
Tel : (323) 650-8585



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-07-20 15:18 | ウェストハリウッド

ビルの夜景に囲まれたスカイバー

c0058670_8543710.jpg
東京やニューヨークへ行って戻ってくると、ロサンゼルスは何て田舎なんでしょうって思います。高層ビルがほとんどない広い空、街中から遠目に山が見えたりして。でもそんな大いなる田舎LAが今では大好きな私です・・・・・が、ここは別。東京のビル街の夜景を懐かしく思い出させる場所の一つです。

ダウンタウンの高層ビルに囲まれた The Standard Hotel の屋上にある「Rooftop Bar」(ルーフトップ・バー)。12階建てホテルの屋上にあるこのスカイバーは、見下ろす夜景じゃなくて、見上げる夜景が素敵と言いたいバーなのです。



c0058670_9505076.jpg
意味不明な形のインテリアは中がウォーターベッド。他のスペースにあるソファーも座り心地っていうより寝心地よさそうで。


c0058670_9532547.jpg
周りに建つビルの夜景が照明となるダンスフロアは踊りながら見上げたら目が回りそう。


c0058670_9533464.jpg
プールだってあるしね。

酔っ払いには危険なバーかもしれません^^;



c0058670_9534356.jpg
見下ろす夜景ももちろん綺麗☆


パーキングは9ドル、木曜~日曜はカバーチャージ(約20ドル)がかかります。お昼12時~夜中1時半まで毎日オープンしていますが、貸切パーティやイベントなどが入っている場合もあるそう。カバーチャージ、オープン時間ともに変動があるので、行く前に電話で確認した方がよさそうです。軽めのランチメニューも出していますよ。
パスポート等のフォトIDは忘れずに!



Rooftop Bar at The Standard Downtown
住所: 550 S Flower St. Los Angeles, CA 90071
Tel : (213) 892-8080




☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-07-12 16:00 | ダウンタウン

子供用セレクトショップ

c0058670_15222563.jpg
今だに人気の衰えないRobertson Blvd.沿いに並ぶセレクトショップ。ここに並ぶお店は去年の夏にもちょっとご紹介したことがありますが、こちらはその中で唯一の子供用セレクトショップ「Kitson Kids」(キットソン・キッズ)。
向かいの親店「Kitson」に並んでいるのと同じブランドの子供用のお洋服があったりして、子供用なのにお洒落なデザインがいっぱい。


c0058670_15223538.jpg
私のTシャツより高いんですけどぉー!!!っていうのも多いけど、やっぱりかわいい^^



Kitson Kids
住所: 116 S. Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel : (310) 859-2652



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-07-11 16:17 | ビバリーヒルズ

ワインショップのレストラン

c0058670_13424583.jpg
ずーっと前にご紹介したThe Wine Houseの2階に「Upstaires 2」(アップステアーズ2)というレストランがオープン。のん兵衛の友達(笑)に教えてもらったこのレストラン、のん兵衛には・・・いや、ワイン好きの方にはきっと気に入っていただけるお店だと思います。


c0058670_14421615.jpg
ワインショップのレストランですから、ワインの値段設定は他店よりリーズナブル。しかも、下のショップから飲みたいワインを買っていけば、10ドルのコーケイジで持ち込みもOK。高いワインであればその方が断然お得です。グラスワインは2.5オンスなんていう量もメニューに揃えているので、ちょっとテイスティングしてみたいっていう時にはいいですね。一気にいけちゃう量だけど;


c0058670_14533952.jpg
木、金、土の週3日しかオープンしないせいか、お店はいつも満席。予約は必須です。



シェフは、ベニスにある人気フレンチレストランJoe's Restaurantのシェフでもある方で、メニューは味、量ともに、ワインのおつまみにぴったりくるようなものばかりなんですよ。

c0058670_1535627.jpg
チーズプレート($16)

c0058670_154444.jpg
コーンサラダ($7)

c0058670_1542998.jpg
ピザソースはのってないけどピザみたいなDuck Flat Bread($10)

c0058670_1574212.jpg
ラビオリ($12)

c0058670_1575388.jpg
リブ($16)


店員さんに色々聞けば、お料理に合うワイン、ワインに合うお料理を上手に選んでくれますよ。この日は20ドル~40ドルくらいで出されているこの2本・・・でやめときました^^;

c0058670_158546.jpg
c0058670_1581570.jpg



夜中の1時までオープン。夜10時がラストオーダーのお店がほとんどのLAでは、やっぱりのん兵衛のためのレストランといっても過言ではないのでした^^
☆水曜、木曜が5時半~10時まで、金曜、土曜が5時半~11時までという営業時間に変わってしまいました。このエリアは遅くまで飲んでるのん兵衛はあまりいないようです; (9/11/07)


Upstairs 2
住所: 2311 Cotner Ave. Los Angeles, CA 90064
Tel : (310) 231-0316


☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-07-08 15:34 | ウェストロサンゼルス

独立記念日の花火

c0058670_06441.jpg
数日前に戻りましたLAは、7月4日の独立記念日を受けてここ数日お休みムードでした。やることいっぱいたまっちゃってた私の仕事もはかどらず・・・ということで、私も今日から活動再開。

そう!昨日アメリカは独立記念日の祝日でした。独立記念日といえばみなさんバーベキューと花火。我が家もBBQのお誘いを受けることが多いのですが、毎年この日はなるべく外出せず、お家から見える花火(たぶんハリウッドの方で打ち上げてる)を鑑賞して過ごします。



なぜなら!






c0058670_1244594.jpg
この綺麗な花火を異常にびびるこのひとがいるので・・・



c0058670_1324067.jpg
花火の音が響くと慌てて狭い狭いスペースへ・・・



c0058670_134045.jpg
呼んでもこの情けない態度ですから・・・


その怖がり方は尋常じゃないのでなるべく一緒にいてあげようと思うのです。そんなことで、BBQに誘ってくださった方すいません。お声をかけてくれてありがとう。

ちなみにベティは雷の音も大の苦手。体がブルブル震えちゃってどうにも止まりません; でもこういうワンちゃん、多いですよね?



☆人気blogランキング☆
[PR]
by miki-priere | 2006-07-06 02:02